アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枚方(ひらかた)などは関西の人からしたら読めると思うのですが、
交野なんて以外と読めないと思いますが、他に有りますか?

A 回答 (8件)

丼池(どぶいけ)


杭全(くまた)
淡輪(たんのわ)
    • good
    • 1

信達童子畑 しんだてわらずはた。


住道矢田  すんじゃった。
出灰 いずりは。
兎我野町  とがのちょう。
杭全  くまた。
遠野小野 おくおの
    • good
    • 1

京都の西方



・帷子ノ辻(かたびらのつじ)
・車折(くるまざき)

何も読めませんでした。
    • good
    • 1

雲雀丘花屋敷(阪急宝塚線)ー ひらかなにするとあまりにも長い、ABC表示だと、HIBARIGAOKAHANAYASHIKI


22字で、ありえない駅名と言われっぱなしでした。関西の人でも、「うんじゃくおか」って読まれる人がかなりいますね。
    • good
    • 1

大阪市西区、立売堀(いたちぼり)


大阪市内でも、私のように西区に住んだことのある方でないと、読めないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立売堀。。。これは読めなかったです。なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 09:10

喜連瓜破とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

きれうりわりですね。
主要道路の交差点なので覚えていました。

お礼日時:2017/08/30 09:10

日本各地には当て字の地名はたくさんありますね。


面白いので、東京都は世田谷区等々力(とどろき)
大阪も多いですね。
十三(じゅうそう)・・他の路線への接続なのですぐ覚えました。
放出(はなてん)・・CMで覚えました。
靭本町(うつぼほんまち)最初、靭が読めませんでした。WW

こういうのから地域性が出て面白いです。
大阪も良い町です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京では御徒町は全く読めなかったですね。
その地名の由来なんかも知るとより面白そうですね。
馬喰町なんかは由来を知ってなるほど!となりました。

お礼日時:2017/08/30 09:11

まずは検索することから始めよう。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E7%95%BF …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!