プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、大手でないと結婚生活は厳しいですよね?

世の中、金じゃなくて 愛!って綺麗事を言う人が
いるけど、現実はお金なんですよね。

もちろん、愛があるにこしたことはないですよ。

A 回答 (30件中11~20件)

楽して稼ぎたい派?

    • good
    • 1

お金はあった方がいいに決まってます。

愛情が冷めても生活の保障があれば奥さんは我慢したりします。でもそれはつまらない結婚生活ですね。
    • good
    • 2

そりゃ、専業主婦希望・浪費家・お嬢様、相手の結婚でしたら大手企業社員か資産家でないと厳しいでしょうけど。


でも、夫が中小企業でも離婚せずに上手くやっている夫婦が世の中のほとんどでしょう。
えぇ、妻も働けますし男性並に稼ぐ人もいます。
逆に夫婦共にお金があるから支え合う必要も無く、愛情が消えれば即離婚。
離婚したいけどお金が無いから別居出来ず。そのまま腐れ縁的に老後に突入・・・って夫婦も多くいると思いますよ。

お金か愛か?って事より、お金を冷静に考えられる人が強いのでは?
軽く考えていれば貧困に転落しますし、お金ばかり考えていれば性格がギスギスしてきます。
お金は大事、でも執着しない、くらいに考えておけばそこそこ幸せに生きていけると思いますけど。
    • good
    • 2

お金以下、正直なハナシ、ダンナの会社の名前とか。


 
大手企業やめた途端、性格の変わった元嫁だけは一生忘れないでしょう。

そのころよりはるかに収入も待遇もよいのですがねぇ。
    • good
    • 1

>トヨタ自動車は安心です



トヨタ自動車は確かに安心ですが、、
あなたがパートナーに捨てられない保障はどこにもありません。
そういうしたたかな心は見透かされるモノですよ?
私があなたのパートナーならすぐに離婚しますね(笑)
    • good
    • 1

既婚30代男です。



最終的にはお金は大事ですけど、ね。
それだけじゃないですよ?
最近じゃ大手だって倒産する時代ですから「大手だから安心」は無知ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ自動車は安心です

お礼日時:2017/08/30 19:35

夫が金持ちで、自殺したり、精神的におかしくなった奥さんを沢山知っています。


お金だけじゃダメってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産家も問題かもね。
小金持ち程度がいいかも。

お礼日時:2017/08/30 19:36

金がないなら生活水準下げたらいいだけじゃね。


別に食っていけるだけの金があればいいでしょ。
欲深い人間ほど世の中金とか言ってそうだ。
貧乏に殺される~とか言ってるやつほど不要な出費が多い。
寺にでも入って煩悩取ってもらえばいいよほんとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活水準はそう簡単に下げられるものじゃないよ

お礼日時:2017/08/30 13:20

それなら


愛があって、そこにお金があるに越したことはないですよというのと
同じではないか

何でも欲しがる人ですねえ
    • good
    • 0

結婚生活は愛ですよ


綺麗ごとのつもりはありません。
自分の望む生活が出来ない人は多くいます。
結婚生活であれ、独身生活であれ同じです。
お金はただの道具です。
愛は全く別物だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金の切れ目は縁の切れ目 です

お礼日時:2017/08/30 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!