位置情報で子どもの居場所をお知らせ

夫の夜だけ炭水化物抜きダイエット。夫は偏食で野菜が苦手で味の濃いもの、お肉を好みます。そのせいで献立に困ってます。炭水化物抜きダイエットを始めるまで、炭水化物メインの晩御飯だったの
で、現在かなり、悩まされてます。共働きなのでご飯を作るのも面倒なので平日は別々に食べようと提案しても一緒に食べたいとのことで今も作ってます。夫は週一程度で作ってはくれてます。ですが晩御飯後にたまにお菓子を食べたり付き合いきれません。また、夫はジムに通ってるのですが帰りが遅くなるので待っていたのですが、私も太るのであまり遅く食べたくはないのです。私は夫と一緒に、住むまで晩御飯は食べてなかったので、私もだいぶ譲歩はしてるつもりなのですが夫は分からないのでしょうか?最近はたまに炭水化物を食べる時もあったので昨日は夫が好きな肉を乗せた丼を作ったのですが、お肉しか食べず一緒に炊いていたご飯や作っていた温泉卵も無駄になりました。これは夫のワガママになりませんか?私がジムに行く時は別々にしようと提案しても私のワガママになりませんか?

A 回答 (4件)

共働きなんですよね?



その状況だとお子さんも居ないようですし。。

全部50/50で分担するのが当然だと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が仕事が終わるのが19時、夫は21時なので必然的に私が料理を作ることになってます、、。

お礼日時:2017/08/30 15:48

作ったものを食べないのであれば、


自分で食べたいものを言ってくれ、
予算と、材料と、時間の都合があるから、
できるものは作るけど、そうでない場合は連絡するから、
自分でどうにかしろ
といえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。作ったものは食べるのですが、頑なに炭水化物だけは抜こうとします。そのわりに、お肉をたくさん食べたりサラダにはドレッシングをたっぷりかけるので呆れてます。。それでも炭水化物は太るから。と言うのでどうしようか悩んでます。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/08/30 13:23

別々でいいんじゃないですか?


ワガママだとは思いません。

その状況で別々の夕飯を受け入れられないようなら、
あなたの旦那さんはよほど頭が弱いね、っていうかバカだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぐらい言っても問題ないですよね。ジムの日に別々にするか、夫が痩せるまで晩御飯別々にするかどちらを提案するか悩んでます。

お礼日時:2017/08/30 13:04

牛丼作って、肉しか食べないやつは、晩飯無しでいいよ



一緒に食べたきゃ、ちゃんと全部食べろ、嫌なら離婚だ、と言ってあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらい言っても問題ないですよね。イライラが止まりません。ちなみに作ったのは照りチキマヨ丼です。夫にはお肉のみ出しました。夫が痩せるまで晩御飯別々にしようと提案するか、ジム行く日は晩御飯別々にしようというかどちらを提案するか悩んでます。

お礼日時:2017/08/30 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、 お釣りは900円でてきたらいいはずなので

自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、
お釣りは900円でてきたらいいはずなのですが、917円でてきました。(100円玉×9枚、5円玉×2枚、1円玉×7枚)
だいたいどこの自動販売機も同じだとは思いますが、私の購入した自動販売機も1円玉と5円玉は使えないものだったのに、
お釣りとして1円玉と5円玉が出てきたのが不思議でたまりません。
可能性としては、自動販売機が1円玉と5円玉が使えないことを知らない人が入れて 下から出てきたものを取り忘れていた。というのは納得です。

他にも何かかんがえられることがあればお願いします。

あと、このプラスで出てきた17円は貰っていても問題ないのですか?

Aベストアンサー

知らないというよりも、間違って入れちゃったのでしょう
それが返却側で引っかかっていて、今回大量に小銭のお釣りが出たので返却の時の衝撃や振動が大きくて、その引っ掛かりが外れて出てきたのでしょう

厳密には、拾得物になるので警察に届けなければいけませんが、小銭なのでゴニョゴニョゴニョ(^_^;

Q納得が。。。 41歳の子持ちのしばぶです。 この年齢で男性を誘うとゾッとすると返信くださった皆様、ち

納得が。。。

41歳の子持ちのしばぶです。
この年齢で男性を誘うとゾッとすると返信くださった皆様、ちなみに、大した施術ではなかったので、その間、先生から、手を握ってくれました。先生はどのように思って、そうしたのでしょうか。

Aベストアンサー

だから、年齢じゃないってみんな
言ってるやん。

年齢関係無いですよー!

40でも50歳でも綺麗な人はいるし、
独身で誰からも文句言われない立場
ならゾっとしてりしないですから!

あなた、既婚で子持ちで旦那がいる
のに、異性を狙ってるから
それに対して、ゾっとするって話しだよ、
ほんっとに頑固だね(笑笑)


ちなみに、旦那と子供がどうなろうと
知ったこっちゃないって言うなら
相手も気があるようなら誘えばええ
やん。

まあ、おそらく恋愛とかそういうの
ではなく、あくまで大人の付き合い
(体のみの関係)になると思うけれど。

Q夫がヤフーパートナーで三人子連れでの再婚相手を探していました。 まだ特定の人が、できていた訳ではない

夫がヤフーパートナーで三人子連れでの再婚相手を探していました。
まだ特定の人が、できていた訳ではないのですが、私との離婚を視野に入れて探していたようです。
一応最初は平謝りしてもうやらないと言っていましたが、次に問い詰めたら私にも原因の一端はあるとして態度が元どおり横柄になりました。

元々夫婦関係は良かったのですが、
夫の会社の経費を家計から補てんしたり、立て替えしたりして家計がまわらなくなっていたり、忙し過ぎて子どもと関わりが少ないこともあり、私自身も夫に連れない態度をとっていた時期があります。

その時期は、彼が転職して一番理解して欲しい支えて欲しい時だったので、私への気持ちが冷めてしまったのが理由の一つ、

もう一つの理由は週一平日休みで子ども(9才5才2才女子のみ)とどう接したらいいか分からず、
自分も親に非常に厳しく育てられた為、子どもにも厳しく接してしまい自己嫌悪する。土日は私の両親と子どもが出かけているのに嫉妬してしまう自分が嫌だったから別の居場所を求めたそうです。

二つ目の原因を話すときは涙を流していました。昔から自分の母親が厳し過ぎて無視されていたと涙を流す事があり、根深いコンプレックスであるように感じていました。

私に対しても関係が悪くなる前から「うるさい」「お前に言われたくない」「話の意味がわからない」など人の気持ちに蓋をするような言葉が多いのも幼少期の影響かも知れません。

今はこうした昔からある言葉に加えて私の顔を見ない、質問への無視、私と接するのが面倒そう、などが辛いです。

私も前向きに、「ご苦労様」「お疲れ様」「~してくれてありがとう」など声を掛けたり、
寂しくなってセックスを誘ってしてみたり、身綺麗にしたりと努力はしています。

それでも連れない態度、、
どっちが悪いことしたのかわからないです(._.)。私も婚活しようかな!と言いたくなります(笑)

長々すみません、どうしたら打開できますか。

夫がヤフーパートナーで三人子連れでの再婚相手を探していました。
まだ特定の人が、できていた訳ではないのですが、私との離婚を視野に入れて探していたようです。
一応最初は平謝りしてもうやらないと言っていましたが、次に問い詰めたら私にも原因の一端はあるとして態度が元どおり横柄になりました。

元々夫婦関係は良かったのですが、
夫の会社の経費を家計から補てんしたり、立て替えしたりして家計がまわらなくなっていたり、忙し過ぎて子どもと関わりが少ないこともあり、私自身も夫に連れない態度をとっ...続きを読む

Aベストアンサー

追加メッセージありがとうございます!人は弱ってる時こそ相手の愛情を感じるものだそうです。お互い悪いところは反省して次に同じ事が起きた時は心深になってあげるようにした方がいいと思いますよ!あなたに旦那さまへの愛情があるのなら自棄を起こさずに旦那さまと冷静に良く話してあなたのご両親がご健全なら暫く親元へ子供さんを連れて帰るようにしたらどうでしょうか?離婚は簡単でも後悔するようならしない方がいいと思いますよ。

Q子供の預け先が無く旦那が帰宅するまで夜の会議に出席出来ないです ある集まりの役員になり それぞれの担

子供の預け先が無く旦那が帰宅するまで夜の会議に出席出来ないです


ある集まりの役員になり それぞれの担当をくじで決め 私は夜の19時から始まる会議に出席する担当になりました

決める時に 夜は子供が小さいから置いて行けないから会議担当は無理と
いいましたが 免除されず
旦那が帰ってくれば 行けるかなと思い(担当にならない可能性もあるし)
くじを引き会議担当になりました(*_*)。

初めは 旦那の勤務先も近く 急げば18時すぎには帰ってこれましたが 最近 移動になり帰宅が急いでも19時間に合うかどうか
道が混むと 19:30は過ぎます
前回の会議は少し遅れて出席ました。

急に開催が決まった8 月と二回予定されてる9月の一回を 他の役員に出れる方は代わりをお願いしました

すると 出れる時は出た方がいいよ
と 注意うけました

私は暇なのでいつでも出れるけど 子連れ出席は無理なので 旦那の帰宅にかかってます。
行けるかわからない会議を他の方にお願いするのって 皆様どう思いますが?

会議担当以外なら どれでも 大丈夫だったのに(;_;)

Aベストアンサー

会議に子供さんを連れて行くことは、ご理解得られず?

地域の会議や保護者としての会議なら、賛同してくれる方がいると思いますが、、、。

Qろくに仕事をした事ない人から、言われた事です。 私は正社員で高卒でずっと働いております。 2度転職し

ろくに仕事をした事ない人から、言われた事です。

私は正社員で高卒でずっと働いております。
2度転職しましたが、初めは1年で辞めてしまいましたが、あとは3年働き退職。次に現在の職場で6年目になりますが退職予定です。
そして、ろくに正社員で仕事をした事もない人に
このように言われました。
「そこまできて、普通やめる?」
「もう少し我慢したら?」
「何となく辞めるの?」等色々と言われました。
私は、今のところで我慢して我慢して6年目になり、
その結果ストレスで生理も止まり、生理不順で通院。
将来、不妊治療も考えた方が良いと言われたくらいです。退職したいと言うことを会社に伝えた途端不順は無くなりましたが、私の体調も知っている人で、
ろくに正社員で仕事した事も無い人に
このような言われ方をしてすごく腹が立ってしまいました。
ここでいうろくに正社員で仕事した事無い人と言うのは何年もフリーターから、ニートを経て主婦。このようなパターンの実の姉です。
働いていても、正社員とアルバイトやパートの責任感と言うものには、大きな差があると私は思っており、
正社員は、何が何でも覚えなきゃならないし、
アルバイトやパートは、分からない時は誰かに聞けば良いという、、想いは誰かしらあると思いますし、
世間体で見ても、責任者となると社員ですよね?
そうなると、抱える仕事量やストレス等を
ろくに仕事をした事ない人に、もう少し我慢したら?
などなど言われる筋合いは無い!
そのくせ、自分のパート先で気に入らない事があると
すぐに辞めるような人です。

その時は、喧嘩になるのも面倒なので
我慢して何も言いませんでした。

ろくに仕事をした事ない人から、言われた事です。

私は正社員で高卒でずっと働いております。
2度転職しましたが、初めは1年で辞めてしまいましたが、あとは3年働き退職。次に現在の職場で6年目になりますが退職予定です。
そして、ろくに正社員で仕事をした事もない人に
このように言われました。
「そこまできて、普通やめる?」
「もう少し我慢したら?」
「何となく辞めるの?」等色々と言われました。
私は、今のところで我慢して我慢して6年目になり、
その結果ストレスで生理も止まり、生理不順で通院。
...続きを読む

Aベストアンサー

我慢せずに大笑いしてあげたらよかったのに。「正社員で働いたことない人がwwwニートまでしてた人が仕事で説教とかウケるー!wwそれなんのギャグ?正社員したことないってだけで大ウケなのにその上偉そうに我慢したら?とか。何様??よく恥ずかしげもなく真顔でそれ言えたね?!すごいね!」と、お腹かかえて大爆笑してあげたらよかったんですよ。今からでも、あのときはびっくりして何も言えなかったけど、後から考えたらあんな恥知らずなことよく言えたねー!おかしすぎて大爆笑しちゃったー!と言ってあげては?

Q旦那の妹、小姑に困っています。長文です。

いつもお世話になっております。

私は夫と幸せに暮らしていました。
義理の両親ともうまくいってますが、夫の妹さんが私は苦手で、相談させてもらいたいです。

妹さんは良かれと思ってしてる事だと思うのですが、私はとても迷惑しています。
何かと口出して来ます。

例えば、私たちの入籍の日にちまで決めて来ました。何月何日がいい、と。
夫はそれに従い、私の都合は考えてもらえず、夫にというか妹さんに従ったのです。
それは別にいいと思ってました。遠慮気味でしたので。

私たちは 結婚式はまだでして、
それもどこの式場がいいとか、何日がいいとか全部決められて、夫はそれに従い、
私は「自分たちの事だから自分たちで決めようかと思うの」とは話しましたが、妹さんは
自分の意見を通そうと必死の様子。疲れます。。

結納金の使い道まで決められて流石に困ってしまいました。

夫にも問題があって、私ではなく、妹さんに相談するのです。
「私はあなたと結婚するのであって妹と結婚するのではないから」と話したのですか、
「妹は正しいから」
といって聞き入れてくれません。

本当に困っています。アドバイス頂けると幸いです。

いつもお世話になっております。

私は夫と幸せに暮らしていました。
義理の両親ともうまくいってますが、夫の妹さんが私は苦手で、相談させてもらいたいです。

妹さんは良かれと思ってしてる事だと思うのですが、私はとても迷惑しています。
何かと口出して来ます。

例えば、私たちの入籍の日にちまで決めて来ました。何月何日がいい、と。
夫はそれに従い、私の都合は考えてもらえず、夫にというか妹さんに従ったのです。
それは別にいいと思ってました。遠慮気味でしたので。

私たちは 結婚式は...続きを読む

Aベストアンサー

くだらない事では無いですよ。
今此処でがんばってだめもとできちんと話をしておかないと
この先きっと揉め事が起きます。
初めが肝心。
勇気出して別れ話までいった事あるなら怖いものない。
夫婦の事を二人で決められないようなだんなさん
これから我が子の事まで口出しされてしまう。
勇気を出して一歩前へ。
参考にさせては貰うけど決断は夫婦でお互いが納得できる遣り方をしたい。
それに付きますものね。
義母に言ったところで 実際には親自体がもてあましている可能性だってありますもの。
旦那さんを立てながらの発言に気を使ってあげてくださいね。
否定すれば意地になる可能性も。
私はあなた自身の気持ちを優先したい。
妹が言ってたと言うのは絶対にやめて欲しい。
参考にするのはいいけど指図されたくは無い。
言うべき事はきちんと言える相手であって欲しいよね。

Qこんな可愛い私と付き合いたいですか?

こんな可愛い私と付き合いたいですか?

Aベストアンサー

>可愛いてよく言われます

そうなんだー。俺全然可愛いって思わなかったー><
ま、色んな人がいていろんな好みがあるからねー^^

Q超長文です・主人の収入や家庭について

主人33歳・私31歳・子供1歳の三人家族です。

皆さまのご意見を聞いてみたく、かなり長くはなりますが
アドバイス等いただけますとありがたいです。

主人の実家が建設関係の会社をしており、家族経営で
義父/社長 義母/専務 主人/取締役 義姉/経理 他従業員3名
です。会社は義父が1代目で創業当時から主人も役員として働いております。
会社は現在設立から13年目くらいです。
現在主人の手取りは月に24万で、ボーナスや他手当などはありません。

私はフリーランスで仕事をしており、
独身中は営業や付き合いにも力を入れ
朝から明け方近くまでせっせと数をこなして働くことで
月18〜多い時は30万程度の稼ぎがありました。
しかし現在は子供が保育園に行っている9時〜16時頃までしか仕事ができず、
月5〜まれに10万程度の稼ぎが精一杯です。

要するに夫婦合わせて、月29万〜まれに34万のお金が入ってきまして
その中から
●家賃  50,000
●国保  20,000
●生命保険・入院保健・個人年金 18,000(夫婦2人分)
●光熱費 25,000
●生活費 80,000
●携帯料 10,000
●ガソリン 5,000
●ネット  5,000
●奨学金返済5,000
●保育料 22,000
●主人小遣い 50,000

端数は記載しておりませんので
月合計 290,000円 を最低必要としている感じです。

生活費とは食費や、オムツ代含む生活雑貨全般です。

上記から見ると食費など削れそうで贅沢とも思われてしまうでしょうが
子供には、好き嫌いのない健康な子であるよう
野菜をたくさん使ったバランスの良い食事を心がけているので
食費だけで毎月50,000程度はかかってしまいます。
朝もパンと簡単なスープというような日はなく
いりこで出汁をとった具沢山の味噌汁は必ず作るようにしています。
いえば、そう言った味噌汁とご飯さえあれば朝食はいいと思っておりますので
朝は何品も作るというわけではありませんが、しっかりと食べさせることを
心がけています。
また主人には弁当を持たせています。

また、世間一般からすると主人のお小遣いもかなり多いとは思いますが
これは私のこだわりで、主人に対しての感謝でもありますし、
男性として、また次期社長になる身として
勉強として必要な付き合い(ゴルフや飲み会等)は積極的に参加してもらいたいという思いからです。
それと、子供へのプレゼントなど、私が管理しているお財布から購入するのでなく
主人が買い与えたい時はお小遣いから買ってもらい
子供にも『お父さんから買ってもらった』という認識と感謝をきちんとしてもらうために
そのような形をとっています。
しかし主人はとても真面目ですので、ゴルフも月に1回行くか行かないか、
飲み会に限っては半年に1回あるかないかですので
お小遣いを使いきってしまうことはなく、自分で貯金をしているようです。
タバコは1日1箱吸いますが、、、お酒は飲みません。
お小遣いを残して貯めた主人の貯金額は私も把握しておりませんし、
それは主人が好きに使っていいお金と思って渡しているので
家庭の貯金とは考えておりません。

単純に、上記の状況ですと、主人の給料から、5万程度毎月足りないので
私の収入で毎月の足りない分と、
急な出費(結婚式や、中元・歳暮などの交際費、車の保険や車税等)は出しています。

何が言いたいかと言いますと、主人の月の手取りの金額が、
せめてあと3万くらいあるといいなということです。
技術職フリーランスである私の収入が安定しないのが一番いけないのですが、
主人にボーナスもないので、なかなか貯金ができません。
私の仕事は好きでやってきた、誇りを持っている仕事ですが、それはもう辞めて
月に確実な収入が得れるという点で、パートなどをするべきかと悩んでいます。
厳しい世の中ですし、もっと少ない中で工夫をされている方もいると思いますので
ワガママかもしれませんが、できれば私は今の仕事を続けたいですし
今の限られた時間でも稼げるよう諦めず努力していきたいです。
そのように私も頑張るので、できれば主人の給料も上がり、
私の稼ぎが少しでも貯金に回せるようならないかと。

それに今から書くことは、大変意地汚く、ここに書く自分が情けなく思うのですが、、、
専務の義母は毎日、ギャンブルか好きなお出かけで、今一切の仕事はしておりませんし
義姉も経理とはいえ、真面目に会社に貢献しているとは言い難く、母娘で毎日外食ランチ、
時には二人でエステやネイル、、、というような感じです。
ちなみに一切の仕事を(家事もしない)しない義母と
たまにの日曜しか休みのない肉体労働の主人の給料は同じです。
この状況に、どうしても『なんだか変だ』という思いが拭えず
本来、人の取り分と主人の取り分を比べたりするものではないと
頭ではわかっているのですが、私も小さな人間のようで
どうにかこの公平でない状況を、私の納得できるような形にならないかという
性悪で姑息な思いがどうしても消えません。

給料と書いていますが、義母も主人も役員ですので、正確には役職手当というものになり、
この役職手当にはボーナスなども付かないのだと主人から教わりました。
それならばそれで仕方ないのですが、義父が社長だからこそ
孫も生まれたことですし、その点考慮して主人の月々の取り分を
少し上げるように考えてくれたらありがたいという思いがあるのです。
またそういうことがどうしても無理な状況であれば
何か一言、義父、義母が一言私に言ってくれたらと思ってしまうのです。
『大変だろうと思うけど、ちょっと辛抱していてね、あなたたち家族のことも考えてはいるよ』
というような態度や言葉です。
義父からも義母からも、そのような思いやりのある言葉は、主人にも私にもありません。
父母であってもあくまで仕事では社長と上司という点から考えたら、
そういう言葉をもらいたいというのは何とも甘いしありえないのはわかっています。
ならば、せめて主人自身には、私に対してそういう気持ちを持っていてほしいのですが
主人も現状には何の疑問もなく、良くも悪くも、欲や願望のない人なので
『そこにあるお金でやっていくより仕方ない』という考えです。
主人のいうことは正しいですしわかるのですが、、、
もっと自分の収入や会社の売り上げに興味を持って欲しいですし
自分の将来のビジョンみたいなものを持って欲しいのです。

そういう環境の中で義母は頻繁に
『お父さん全然お金くれないから、私お金が足りないのよ』というグチを
私に言ってきます。
義母の話には大切な息子家族を思いやる言葉はなく、
『私は可哀想なのよ』といった類の話はもう聞き飽きるくらい聞いてきました。

また一番恐れているのは、今より給料が少なくなることです。
そんなことはないはずと主人は言っておりますが
上記のような家族達が経営している会社だからこそ申し訳ないのですが信用できず、
不安でいっぱいです。
実際結婚する前ではありますが、主人は月に8万づつしかもらってない年もありました。
今の給料についても『役職手当だから、売上に大きく左右されるのは仕方ない』の一点張りで、
義父に交渉だけでもしてみようという気はない主人です。
交渉することで会社の状況がわかったりする勉強のチャンスでもあると私は思うのですが。

義父も真面目ですし、贅沢な人ではありませんから、
主人が自分の取り分を上げて欲しいという無理は
とても言いいにくいという気持ちもわかります。
しかし、夫婦2人なら問題ないのですが、子供が成長していくので
今の収入がいつまで続くのか考えるととても不安です。
まして下がらないという保証があるとは思えません。

また、主人の実家は義父と義母の夫婦が住んでおり、
7LDKの築10年程度でローンがまだまだ残っているようです。
この自宅が事務所でもあるので、ローンは経費としているのだと思います。
義姉夫婦、私たち夫婦は別の家に住んでおります。
同居すればいいという意見もあるかと思いますが
義母はうつ病との診断も出ており、自殺未遂もなんどもありますので
どうしても一緒に生活する自信はありません。
義母とは、適度な距離があるからこそ、現在はうまくやっています。
仲良くやれていると、周りからも思われていると思います。
この義母の病気についてはまた書くと長くなってしまうので省略しますが
例えば自殺未遂をする時は、
義父にブランド物をねだる→正論を持って断られる→冷たいと解釈→
夫婦仲が冷めていて愛されていないと解釈→生活がギリギリと解釈→生きていけない死ぬしかない
というような感じです。
しかし主人の大切な母です。
それこそが病気なのだ、と病気に対する理解を私もできるだけしたいと心がけてはいますが
正直『それはただのワガママでしょ』と思うことも多々あるので、
同居すれば、義母に思いやりが一切なくなってしまう自分も怖く
同居は絶対に外したい選択肢です。

誰にでも変えられない状況や環境はありますし、無い物ねだりをするダメな妻であることは
承知しておりますが皆さんならこの状況を少しでもよくするためどうしますか?

私が考えを改めるべき点、覚悟すべきところなど厳しいお声もあるかと思います。

しかしあえて今の思いを包み隠さず洗いざらい書き、
お叱りも受けることで、自分自身を変えれたらと思っております。

どうかご意見くださいますようお願い申し上げます。

主人33歳・私31歳・子供1歳の三人家族です。

皆さまのご意見を聞いてみたく、かなり長くはなりますが
アドバイス等いただけますとありがたいです。

主人の実家が建設関係の会社をしており、家族経営で
義父/社長 義母/専務 主人/取締役 義姉/経理 他従業員3名
です。会社は義父が1代目で創業当時から主人も役員として働いております。
会社は現在設立から13年目くらいです。
現在主人の手取りは月に24万で、ボーナスや他手当などはありません。

私はフリーランスで仕事をしており、
独身中...続きを読む

Aベストアンサー

心情を正確に伝えるにあたり、このくらいの長さの質問文になるのは必至でしょう。

第一に感じたのは、貴女の考えに大きな間違いは見受けられない印象です。
各個人の性格を鑑み、ダメな部分を否定しない上でバランスを探ると、現状のような形になるのだと思います。
その他、食費や旦那様の小遣いなども、貴女のポリシーを尊重するならば、収入を増やすしか方法はないですね。
旦那様の手当や報酬が公平かそうでないかは、貴女の家の長である旦那様が判断することです。
これまでの歴史や貢献度・将来性で現状を飲み込んでいるのであれば、建設業と無関係な貴女の出番は無いでしょう。
大きな前後関係を抜きに現状だけを切り取ってみると、貴女が不公平に見えても不思議では無いかもしれません。

収入を増やすには、貴女が配偶者特別控除枠くらいまで働くか、旦那様の手当てを増額するしかありません。
質問文の内訳を旦那様に見せて、そのどちらを優先するか相談されると良いでしょう。
配偶者特別控除は、条件や制度の見直しもあったりと、詳しく知っておく必要がありそうです。
社長に訴えるにあたっては、貴女が家計簿を持参して同行すれば、御主人は心強いかもしれません。
子供手当ての名目で、おおよそ該当しそうな3万円のみ援助願うという方法なら、折衷案のようで頼みやすい/受け入れやすい可能性はあります。

世帯収入が上がることで保育料が増額する可能性もありますが、僅かばかり貴女のお小遣いも捻出できるかもね。
義母や義姉の生活に対して、貴女が誰かに何かを言及するのは控えた方がよさそうな気配を感じます。

心情を正確に伝えるにあたり、このくらいの長さの質問文になるのは必至でしょう。

第一に感じたのは、貴女の考えに大きな間違いは見受けられない印象です。
各個人の性格を鑑み、ダメな部分を否定しない上でバランスを探ると、現状のような形になるのだと思います。
その他、食費や旦那様の小遣いなども、貴女のポリシーを尊重するならば、収入を増やすしか方法はないですね。
旦那様の手当や報酬が公平かそうでないかは、貴女の家の長である旦那様が判断することです。
これまでの歴史や貢献度・将来性で現状を...続きを読む

Q私がおかしいのでしょうか?

とても長文で、読みにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

夫の元セフレ?の女性との現在の関係についてです。
私たちは結婚して1か月半の夫36歳、私27歳です。
結婚前からこの女性との関係について喧嘩をしていて、昨日もしてしまいました。

その女性は、昔よく数名で遊んでいた中の一人で、8年くらい飲みを続けていたそうです。
夫が30歳の時に皆からもらったプレゼントのアルバムにも映っていて、今でも取ってあります。
前はただの飲み友達と聞いていたのですが、後々話を聞いていると、女性の方は夫に気があったようですが、夫は全くその気はないけど、その気持ちに付け込んで関係を持っていたそうです。
その女性は、バツイチ子持ちで、よく子供と夫で動物園に行ったり、遊びに行っていたようで、子供も懐いていたそうです。
その女性が夫の子を妊娠して、育てられないからおろしたと夫は言っていましたが、女性側は好きだったので、生みたかったのではないか?夫がおろしてといったのではないか?と考えてしまいます。
中絶後は1年くらい連絡を取っていないが、夫から酔った時に連絡してから、今でもたまにLINEや出張の時に電話をしているようでした。
そのことを夫は全部話してくれていますが、昔のことで今は友達、ただ世間話程度で何もないと言っています。
今は友達なんて信じられないし、昔関係のあった人と結婚しても連絡をとるなんておかしいと思ってますが、私が我慢すればいいんだと自分でなだめてました。

私はプレゼントのアルバムに映っているその女性の顔を覚えていたのですが、先週、取引先に行った際に事務員としていました!
今まで会社から電話をしていた時も話していたのもその女性でした。
向こうは私がどこに働いているのか知っていると夫は言っていましたが、私は知りませんでした。
もう顔を実際に見てしまい、これからも会うことになると思うと耐えられません。
そのことを夫に伝えても、「めんどくさい。そんなの知らないし」「考えすぎ、おかしいんじゃないか」「こっちからは連絡とってないし、向こうから何気ない話で連絡きたから一言返しただけ、世間話もだめなのか!」とキレられました。
その女性も好きだった男に中絶までさせられて、普通に世間話をできるのか?それともどんな形でも夫と関わりたいのか?と色々考えてしまいます。
元カノとは関係を切ってくれたのに、その女性だけ切ってくれません。それを話すと逆キレされます。
私が女性と顔を合わせて、嫌な思いをしていると伝えても、「俺が悪いのか?!めんどくさい!話にならない」と怒って、昨日はドアに殴り、穴をあけていました。

飲み屋の人などと連絡するのは全然いいんです、ただ過去に関係があった人と今でもつながっているのは過去の話じゃないと思うんです。
夫のいうように私の考えすぎ?おかしいのでしょうか?束縛なんでしょうか?

とても長文で、読みにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

夫の元セフレ?の女性との現在の関係についてです。
私たちは結婚して1か月半の夫36歳、私27歳です。
結婚前からこの女性との関係について喧嘩をしていて、昨日もしてしまいました。

その女性は、昔よく数名で遊んでいた中の一人で、8年くらい飲みを続けていたそうです。
夫が30歳の時に皆からもらったプレゼントのアルバムにも映っていて、今でも取ってあります。
前はただの飲み友達と聞いていたのですが、後々話を聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

ツラっとしてれば良いですよ〜どうでもいいとか言ってるのは直訳降参みたいなもんだと思いますよ〜。
他に言い返せることがないのは本人も分かってるんでしょw
子供が出来た時なんかに体の関係があったからどうしても信用は無理〜とかどうでもいい事で疑いたくないからそう言う過去はやっぱりちゃんと清算して?子供のために!とか良いかもw
とりあえず今は聞くだけでうんざりだろうから一時休戦で自分のメンタル磨きしても良さそう!
それだけ強い想いがあるんならきっと30年後40年後には旦那さんの横で勝者になってるはずw

Q1歳子持ち主婦です。 好きな院長は、都内の個人院です。 寝て経過を見た時に、先生のももが当たったので

1歳子持ち主婦です。
好きな院長は、都内の個人院です。
寝て経過を見た時に、先生のももが当たったので、手で少しスリスリ、としてしまったのですが、次の診察の終わった時、私は下を向いていたのですが、バンっと強めにカルテを閉じながら話しを続けていました。びっくりしたので、顔をあげると、普通の顔をしていました。会話も普通で診察中も普通でした。脈はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

脈なしだと思いますが?
それでも食事に誘いたいですか?
支払いは?
誘ったんですからな支払わないとね
数万では・・・ですね
開業医と食事に行ったことありますが
二人で数万なんてないです
誘った以上相手に合わせた場所に行かないとね
そうなれば貴女の身なりにもお金がいる
そんなお金を使うならお子さんのために貯金しましょうよ
貴女のように手を握られたや
太ももスリスリ程度で心を乱すようなら踏み込まないことです


人気Q&Aランキング