プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に「いらないけど捨てられないもの」8月に「いらないけど捨ててないもの」を質問しましたが、今度もまた似たような質問です。

あなたの「満足していないのに、今使っているもの」を教えてください。また、なぜ満足していないのに使い続けているのか教えてください。

私の場合はスマホです。
契約の時、不要なオプションをつけられてショップでもネットでも解約できず、それに対する問い合わせメールの返事は1週間以上来ない。
今まで契約してきた携帯電話史上最凶のサービスです。

でも、端末自体は京セラ製でしっかりしていること、今解約すると2万円以上の解約金が発生するので仕方なく使い続けています。
解約出来たらサービス重視で大手3社のサポートのしっかりしたスマホか、価格重視のExciteモバイルのような格安スマホにしたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    まだあった。
    ウォークマンのイヤフォン。
    高音は割れるし、中音は響かないし、低音はほとんど出ない。コードも短すぎるし、耳からすぐ落ちる。
    不満足だけど、寝るときに音楽や落語を聞くだけなので、そのまま使っています。たぶん壊れるまで使う。

      補足日時:2017/08/30 19:49
  • HAPPY

    ツーインワン持っています^^
    2日に一度くらいしか電源は入れていませんが...。

    「あなたの「満足していないのに、今使ってい」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/30 21:16
  • うれしい

    では、ベストアンサーの抽選をします。
    沢山の回答ありがとうございました。

    「あなたの「満足していないのに、今使ってい」の補足画像3
      補足日時:2017/09/02 08:43

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは。



『物』というか、家です。

半強制的に、今の家に住む事になったので、満足していません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうござます。
家はなかなか変えられないですね。

お礼日時:2017/08/30 19:32

WindowsとOfficeですね。


金かかるしメモリ食うし安定性今一つだしセキュリティホール多いし。
それでも使う理由は、デファクトスタンダードなので必要に迫られているからにほかなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
Linuxにして必要最小限の機能にして、OpenOfiice.orgでも使えば安いパソコンでも行けるのでしょうが、私も今一つファイルの互換性などが心配です。
あと、Windowsはネット上にわかりやすい解説がたくさんあるので、仕方なく使っています。

Officeは2007で今年の10月に更新サービスが終了します。
危険があるけど使い続けるか、Kingsoft Officeなどの格安統合ソフトに乗り換えるか、悩んでいます。

お礼日時:2017/08/30 19:36

自分の肉体です。

まあまあ満足できる部分もありますが、不満な部分も少なからずあり、あきらめて使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
私も自分の肉体、不満足です。
なんでこんなに悪玉コレステロールが多いんだろ?

お礼日時:2017/08/31 22:39

私も携帯ですね


その時気づいてればいいのに
鏡面仕上げの物を買ってしまい

指紋地獄です
なのでカバーつけて
気に入った鏡面意味ないやーん!

普通気づくよね何考えてたんだろあの時の私(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今回スマホの契約を失敗したことによって、スマホはよほど事前調査をしてから端末を買ったり契約しないと、後悔すると思いました。

新品で飾られていると、鏡面仕上げは格好良いですよね。

お礼日時:2017/08/30 19:39

柔軟剤・タイヤ・仕事の道具。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
柔軟剤?あの洗濯に使う?なんか使い切ったらすぐに乗り換えられそうな気もしますが、何か使い続ける理由があるのでしょうか?気になりました。
1ガロン入りの大容量を買ってしまったとか?

自動車のタイヤは買うと高そうだし、交換も面倒くさそうですね。

お礼日時:2017/08/30 19:42

クルマですね。


母親の介護のために買った車椅子用のリフトカーなんですが
FF、AT、ワンボックス、長い、遅い、トロい…
自分の嫌いな車の条件がすべて揃った豪華版です。
これに乗る時は車のことは考えないようにしています(笑)
それでも週に4日の介護施設への送り迎えや通院がありますから
嫌でもこれを使わなければいけません。
残りの3日でストレスを発散させています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
クルマを趣味としてとらえると、満足できない仕様って出てくるのでしょうね。
ワンボックスであることは車椅子を搭載するために必要だったのでしょうが、MTもラインアップに無さそう。

残りの3日は思う存分マニュアルのコンパクトで速いクルマを堪能できるといいですね。

お礼日時:2017/08/30 19:45

食事の時に使うトレーです


ノンスリップ加工のものに買い替えたいと思いつつ まだ壊れてないし…と、2000円程度の出費をケチっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ノンスリップのものでないと、テーブルまで運ぶのが難しいかもしれませんね。
壊れていないと、不満足でも使い続けてしまうものは多そうですね。

お礼日時:2017/08/30 19:47

ノートパソコンですかね。


ていうか、本当は不満が無かったのですが。。もっといいものを知ってから不満が生まれました。ツーインワンという、ノートPCとタブレットが合体していて、ノートPCからキーボードを取り外せば、タブレットとしても使用できるものがあると知ってから、早まったかな~、そっちにすれば良かったかも~、と思いました。自宅で仕事をする事もあるので、タブレットだけでは不足だし、でもソファに横になりながらタブレットも使用したい、という私の欲張りな希望が満たされると思うので。次、買い換える時は、ツーインワンにしたいのですが、まだノートPCが新品なので、だいぶ先になりそうです(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
デジタル家電は、上位の機種を見てしまうとどうしても不満が生まれてしまいますよね。

私はノートパソコンを買うときにツーインワンにしましたが、CPUが遅い、ストレージが64GBからメモリが4GBから増設できないといった悩みを持っています。
また、エクセルやワードにも少し力不足で、ワープロと表計算はMobile Officeにしています。
約5万円なので、安い割には満足です。

でも20万円くらいするツーインワンって基本スペックもメモリ容量もストレージ容量も普通のノートパソコン並みなんです。しかも入力用のペンもついてくるし...。
次に買い替えるときにはデスクトップをやめてツーインワンを買うかどうか悩ましいところです。

お礼日時:2017/08/30 21:28

古いノートPCですね。


古いので性能が今の時代に追いついていないのですが使い続けています。
ちなみにNEC製です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
NECはパソコン事業を中国の会社との合弁に切り替えたそうですが、サポートのほうは日本企業の品質でやってくれているんでしょうか?
パソコンの寿命は約5年と言われていますが、(生産終了してから5年たつと有料でも修理してくれなくなるから)壊れるまで使うという方は多いですね。

お礼日時:2017/08/31 07:49

あと、この質問サイトも「満足していないのに、今使っているもの」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
・質問しても回答しても1円にもならない。(ん?ベストアンサーに選ばれるとポイントが付くんだっけ?)
・幼稚な質問が多い。(人のこと言えないけど)
・変な回答も多い。(これも人のこと言えないけど)
・「あなたにおすすめ」という質問一覧が出てくるけど、自分に合っている質問が出ることはまれ。
・自分で考えた文章なのに、著作権はNTTレゾナントになってしまう。
...。何で使っているのか自分でも分からなくなってしまいました。

お礼日時:2017/08/31 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!