プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスタオルセットを定形外郵便で送りたいのですが、これはバスタオルセットが入っている箱をテープで留めて送り状をかいて郵便局へ持ち込めば良いですか?
さらにダンボールに入れる必要はありますか?

A 回答 (4件)

貴方の自由です。



脆弱な梱包が理由で商品の損害は補償しないだけです。
    • good
    • 0

壊れモノではないので、簡単な放送(箱)で構いません。


表には、郵便番号と宛名と差出人を併記した紙を貼って、
十字に紐かけしてあればよいです。
郵便局では重さを測ってくれるので、言われた郵送料を払えばOKです。
なお、中身を確認されるので、「タオルです」と伝えましょう。

こんな情報もあります、ご参考に。
http://torisedo.com/34573.html
    • good
    • 0

簡易包装で構わないならそれでいいです。

    • good
    • 0

箱は着いたら不要という前提であれば:



1.箱から出ない様にガムテープで止める。
2.箱の両面に白地の紙を貼る。
3.それに宛先、氏名を書く。裏面には自分の住所、氏名を書く。

壊れる物ではないのでこれで充分。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!