プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで商品が売れ27日の夕方4時頃に郵便局のポストに投函しました。
岡山から奈良県なのですが未だに届きません。
普通ですかね?

A 回答 (3件)

No.1です。



>>> ですよね~住所とか間違えてないのに。もう少し待ってみます。

郵便局にて調べさせます、と言ってみる。到着を未着と称している場合、早い方が良い。受け取り側への制御とも成る。ただ、確りと自分の住所が書いていないと戻る物も戻りません。これから、出す前に郵便物の写メでも
撮っておきましょう。相手側への制御にも成る。

これからも利用を続ける場合の一つの提案。面倒かもしれないが、ポスト投函は止めて郵便局で出す。その際には領収書を貰う。発送した郵便物とは特定出来ないし、書留に成る訳ではないが、仮に後出しで届いていないと言われた場合、「〇X郵便局にて、何日、何時何分、〇〇さんの受付にて投函済である」という3歩程進んだ対応も可能である。受け取れていない、と仮に虚偽の連絡が有った場合に、水戸黄門の印籠の如くに開示してみる。恐らく、「ああ、今日届きました」と成るでしょう。
    • good
    • 2

普通



メルカリで普通郵便で、届いてるのに、届かない、金返せ~というのは、よくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。どうしたらいいのですか?

お礼日時:2017/08/31 09:52

集荷は28日の朝方。

岡山から奈良、大よそ200キロなので流石に翌日は無理でも、30日には届かないとおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~住所とか間違えてないのに。もう少し待ってみます

お礼日時:2017/08/31 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!