プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が多い彼氏と別れるべきでしょうか?
まだ好きだし彼氏とは仲良いです。優しくて大事にしてくれます。彼は友達も多く人付き合いの頻度も多いです。

その一方私は全くと言っていいほど友達がいません。今はまだ若いので結婚ラッシュはありませんが、そこそこいい歳になっても多分、結婚式に1度も参加出来ないくらい友達がいません。学生時代の友達とは連絡先を教えていません。


彼氏といると楽しいけど正直コンプレックスを感じてしまいます。
同棲をしたいと言われたけど、金銭感覚の違いもあり、あまり気が乗りません。

同棲に慣れたら生活費は半々で、基本自分は家にいて彼はいつも飲み歩いてるなどまだしてもいないのに悪い方向に考えてしまいます。

やはり、彼氏は自分と同じような(人付き合いがあまり広くない)人の方がいいのでしょうか?

経験ある方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

真逆だから魅力を感じたり、学ぶことも多々あります。


交際は続けても、一緒に暮らさない方が良いですね。
    • good
    • 0

彼氏と性格真逆だね



わかれた方がいいよ

フツーに付き合うならまだしも、結婚前提て……

相手もっと考えなよ


そんなんじゃ一緒に暮らしてても苦しいだけだよ

離婚するのが目に見えるね。



もっと自分と性格のあった同じく人付き合いの少ない内向的な人と一緒になるべき。


そうすれば、結婚後のストレスも少なくなるよ。
    • good
    • 1

友達が多いか少ないかより、彼氏が、同棲したり、結婚してから、自分と友達のどちらをより優先してくれるかが気になりますね。


せめて一緒にいて欲しい時までいないのは寂しいです。
その辺を探ってみては?
彼氏さんは気にしてないようなので、質問者さん次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はまだ、付き合っているだけの関係なので分かりませんが、多分同棲をしたら友達を優先しそうです。(付き合っていて数回そういうことがあったので)

お礼日時:2017/09/12 11:07

追記



友達付き合いの件に関してはただの価値観であり、お互い偏見がなければ何も問題視することではないと思います。
それよりも重要なのは生活する上での金銭的価値観です。
    • good
    • 1

外での付き合いが多い男性で経済力がない場合、(言い方が良くありませんが)尻ぬぐいするのは家族か、一緒に住んでいる恋人です。


彼が外で遊んでしまってお金が足りなくなり、生活費が払えなくなったら必然的に負担するのは一緒に住んでいるあなたです。
そこで彼の実家に余裕があれば息子の責任を負い実家が負担してくれる場合があるでしょうが、そうでなければあなたが無駄遣いしないで残した収入や堅実に貯めてきた貯金から崩すしかなくなるでしょう。
そういう形で女性が男性に貢いでしまっているケースはかなり多いです。
私もそれに近い経験をしたことがありますが、経験しなくとも容易に想像できます。
    • good
    • 0

同棲の件ですが、あなたの悪い予感は正しいです。


もしするなら家賃、高熱費を半々、
買い物や家事をあなたがするなら食費・雑費(洗剤、ティッシュなど)は5万円かかるとしてそれを彼から半額もらっておきましょう。
その他お小遣いは自分の手持ちの範囲内で。
彼の実家に甲斐性がなければ困った時にあなたの貯金で負担することに絶対なるので気を付けましょう。
そうなったときは別れたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶対貯金で負担することになると言いきれるのはそういう経験があるからなのでしょうか?
彼は実家が貧乏と言ってました。彼自身もあまり給料の良くない会社で働いてます。

お礼日時:2017/09/08 11:12

あの福沢諭吉は私は友達がいないと明言しています。

友達がいるいないで何かを決めるということに意味はないと私は思います。
    • good
    • 0

そもそもあなた自体は友達が欲しいと思っているのですか? 友達付き合いがめんどくさいので今まで友達を作ってこなかった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうだと思います。学生時代は無意識に人を選んで、仲良くなれそう、してくれそうな人だけと話てました。欲しいとは思っているのですが、会話をした時に後々変なことを言ったのではないかとか、無神経なことを言ったのではないかなど考えてしまい避けてきたのかもしれません。

お礼日時:2017/09/05 08:35

別に同棲しないでいいでしょう。



女性はつきあってる彼氏さんでいっぱいになりますが、男性は友達とか仕事そのあとに彼女さんです。
浮気とかしてないのであればどの男性と付き合っても同じだと思います。
頑張ってください
    • good
    • 0

元々体質も性質も思考も性器も凸と凹何もかも正反対の男と女です。



ですから、恋愛や結婚生活での感性の違いや価値観の違い相性の違いが大ければ、ケンカばかり、トラブルばかりの生活となってしまいますので、長くは続きにくいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています