dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が多い彼氏と別れるべきでしょうか?
まだ好きだし彼氏とは仲良いです。優しくて大事にしてくれます。彼は友達も多く人付き合いの頻度も多いです。

その一方私は全くと言っていいほど友達がいません。今はまだ若いので結婚ラッシュはありませんが、そこそこいい歳になっても多分、結婚式に1度も参加出来ないくらい友達がいません。学生時代の友達とは連絡先を教えていません。


彼氏といると楽しいけど正直コンプレックスを感じてしまいます。
同棲をしたいと言われたけど、金銭感覚の違いもあり、あまり気が乗りません。

同棲に慣れたら生活費は半々で、基本自分は家にいて彼はいつも飲み歩いてるなどまだしてもいないのに悪い方向に考えてしまいます。

やはり、彼氏は自分と同じような(人付き合いがあまり広くない)人の方がいいのでしょうか?

経験ある方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

そんな理由でわかれたら、


後悔しませんか?
あなたは、彼氏と付き合ってるんですよ。
彼氏の友達たちと、付き合ってるわけでは、ないんですから。
これからでも、友達作れますよ。
職場でも。
なんなら、彼氏の友達の彼女も呼んで、ダブルデートなどして、その彼女とお友達になったら、楽しいですよ。
同棲して、彼のお友達がおうちに遊びにきたら、あなたも友達になればいいんですよ
難しく考えず、心を開くだけで、すぐ仲良くなれますよ。
友達の多い彼氏さんが惚れたあなたなんですから。
きっと、素敵な方なんでしょうね。自信をもって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちわさんの言葉に励まされました。彼はたまに友達の集まりに誘ってくれますが、なんせ人見知りが激しいためそいう場が苦手でした。社交的な彼とどうしても比べてしまいます。
もう少し自分に自信を持っていこうと思います。

お礼日時:2017/09/01 12:30

何を言っているのでしょう?彼氏の友達とお友達に成りましょう!それから、これからでも、友達を増やすのは、遅くないと思いましょう。

私もあまり友達が多い方ではないから矛盾しているかもしれません、けど、何もコンプレックスは感じなくても良いと思います。第一彼氏とは仲が良いのですから別れないで下さい!この世には、どんなにその人が本当に大好きでも、相手に好きになって貰えない人っていっばいいるってことを忘れないで下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。両思いって簡単そうで簡単じゃないかも

お礼日時:2017/09/01 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A