プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子です。
私には今彼氏がいます、彼氏とはまぁ普通に仲良くやっている。つもりです…。しかし私はあることに凄く不安なんです。多分こんな方私以外にもいるんじゃないかなって思って質問させていただきました。私は彼氏も好きですが、ある2人組男性YouTuberのとてもファンです。そして実はそのYouTuberの事が大好きすぎて実を言うと彼氏よりそのYouTuberへの愛の方がとても強いんです。彼氏は私の事好きって言ってくれるけど私はそのYouTuberの愛が強すぎて本当の身の回りにいる現実的男子を受け止めれなくなってきています。もちろん今の彼氏も…。こんなの彼氏に申し訳ないと思って彼氏に、実はいま○○よりあるYouTuberの方が好きなんです。とメールしてまだ返ってきていません。
手の届かない人に本気で恋して愛して現実見れなくなっている私と、本気で付き合ってくれてる彼氏。彼氏に申し訳ないです。それなら別れようと言われてもおかしくないと私は思っています。ですが今の彼氏にほかの彼女が出来たらと考えると嫌です。こんな欲張りな私ってぶっちゃけダメですよね…。彼氏も好きだしYouTuberの方がもっと好き、どっちも譲れない。この気持ちどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

好きとは【 自分の為の思い 】で、愛とは【 相手が幸せになって欲しいと思い、その為の行動をする事 】です。

ですから、【 ユーチューバーや歌手のオッカケは単なる仮想現実に浸っているだけ 】であり、愛、ではありません。

現実の愛、に生きてこそ人には真の幸が訪れます。

彼と、という訳ではありません。すでに彼は仮想に負ける程度の男なのですから。
    • 0

ユーチューバーにどんどんメッセージを送り続ける、少しは道は開けるかもしれないけど、どんな人かもわかりません。

出来れば身近の方が良いと思いますよ。
    • 0

どうしたらいいのか聞くということは、どうにかしたいという思いがあるんですよね。

でも、二人の男性への愛情をどちらも譲れないから悩まれてるんですよね。

その悩みを解決するために、あなたは自分の気持ちを整理して、彼との関係をどうしていきたいのか考え、その考えを示して彼に理解してもらいましょう。

自分の気持ちを整理するために、二人への愛情を注ぐことで、どういった関係を目指しているのか考えましょう。そのビジョンが具体的であればあるほど、現実的であればあるほど彼に理解してもらい易くなります。

もちろん二人ともと結婚するというような非現実的な考えは受け入れてもらえませんよね。

彼との関係はこうでありたい。YouTuberの方との関係はこうでありたい。その二つの関係が衝突せず、共存できるような妥協点を見つけましょう。そして、私はあなたとはこういうふうに関わり、YouTuberの方とはこういうふうに関わるということを、言葉にして彼に伝えてみてはどうでしょうか。

うまく言葉にできなかったとしても、そこまで考えてくれたあなたに、彼は理解を示し一緒になって悩んでくれるかもしれません。まずは、あなたから歩み寄ってみてください。

以上のことが面倒くさかったり、そもそもそこまでするほど彼を愛してなければ潔く別れなければ失礼ですから、やるだけのことを精一杯やるか、きっぱり諦めるか覚悟してください。応援しています。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互い思いやりのある夫婦やカップルは、気が合わなくてもケンカはしないものだと思います。
客観的に見つめる事も大事だと思います。しかし、それ以上に二人で創り上げていくことが大切なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0