映画のエンドロール観る派?観ない派?

長文です。
男性のトップの部分の薄毛は、本人は気付けるものですか?

私の彼は顔立ちが良く、身なりも気していて、自分の仕草や人への振る舞いに関しても芸能系の学校に通っていた経験があるおかげか、自身で意識して身につけたのか、なかなか素適な人です。
そして自他ともに認めるナルシストです。
そんな彼は20代後半なのですが、トップの部分直径10センチ程度、頭皮が薄く見えています。
帽子を被るなどもせず隠れるようなセットをするわけでもなくセットはしてますがその箇所は見えたままです。
私は別にいいのですが、プライド高いナルシストの彼は自分の頭毛の状態に気付いてると思いますか?
「俺、前(の髪)結構きてるから年感じるんだよな~」という発言をしたことがあるのでやっぱり気付いてないのかなと思いました。
また彼は傷付きやすくもありますが強かなところもあり、もしかしたら「そんなことで人を判断する奴のことなどどうでもいい」みたいな考えも無きにしも有らずです。

私の悩みなんですが、デートの時に撮る写真で、彼のトップが映るものはラインのアルバムに収めないよう今まで気をつけていました。
気付いていたとしたも実感みたいなのを沸かせて傷付ける気がして…
なのに今日はその確認を忘れさっき何枚かトップが写った写真をアルバムに入れてしまったんです。
彼の心情が心配です。

ちなみに私は美容師で特に年配のお客様を相手にしていたので、なんの毛無しの振りでシャンプーや手入れ法を教えたことがありますが、そのときは何の突っ込みも入れず素直に指示に応じてくれていました。

A 回答 (1件)

自分ではなかなか気づきませんよ。

天井に鏡があるような場所で
ふと気づいて愕然となったりします。
でもそれが現実の姿なんですから
認めざるを得ません。
あなたがそこまで気を遣う必要は
ないと思いますよ。

>なんの毛無しの振りでシャンプーや手入れ法を教えたことがありますが

ところでこれは嫌味ですよね?ww
    • 0
この回答へのお礼

とても大切な人なのでどうしてもいろいろと考えてしまいます。

いえいえ嫌味ではありませんw
改善を知っているなら専門家(といえるほどではありませんが)として伝えるべきだと思ったのです。
なので言葉も選びながらお客様へ接するのと同じように対応しました。
男性は年齢を重ねてくにつれて気を付けなきゃいけないからと前置きした上でシャンプー指導などをしました。 
彼は素直にそのように続けたおかげで実際2か月経ったところで髪に少しコシが出てきて少し濃くなっていました。