新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

「yahoo!テレビ」のテレビ番組表とラジオ番組表の下部に突然広告が出てくるようになりました。
この広告のために番組表の下部が隠されてしまい、本来見られていた部分が隠されて見ることができません。
この広告は、当ページや他のページで見受けられるような、「広告のスペース」と「本来表示されるべき内容部分」とを区別してつくられている広告ではありません(この方式ならば納得できます)。
Yahoo!さんが何故このような広告を出すのか理由は不明ですが、番組表をスクロールしてこの状態になるとイライラしてしまい我慢ができません。

どなたかこの広告を見れなくする方法を教えてくださるようにお願いいたします。

A 回答 (1件)

9番目に指定されているインラインスタイルシートがページの一番下に表示している広告の正体のようですね。

(Firefox標準の開発ツールで確認)

#yadsOverlay
これを読み込まないようにすれば良いと思います。
手段はいろいろありますが、Adblock系のアドオンで遮断するようにするのが簡単でしょう。

・・・
なお、自分はパソコン環境の「Firefox」とアドオンの「Adblock Plus」を導入してほとんどの広告を非表示にしています。
質問にある広告も非表示になるため、確認はそのページだけで無効にする設定にして行いました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とは言え、大変申し訳ないのですが「ご回答の内容がほとんど理解できていません」(PC歴は長いのですが、只々使っているだけで、技術的には初心者なので)~このことを最初に書けばよかったですね。すみません。
PCをどのように操作して、何をダウンロードして(その方法も)、それをどうすればよいのか、具体的なご教示がいただければありがたいのですが・・・。

ご回答を頂いたのにこんなことで誠に申し訳なく思っております。