電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつになっても気持ちが晴れません。モヤついたままです。どうすればよいでしょうか。2週間前くらいに遠距離だった元カノと完全に終わりました。けど別れたのは今年の4月頃でした。相手に浮気されしかも私は何もしていないにも関わらず、私が全部悪いみたいになり、理不尽に一方的に別れを告げられて話もまともに聞いてもらえず、sns系は全部ブロックされました。遠距離なので会いに行って確かめるということも簡単にはできませんでした。その後彼女とは普通に連絡するくらいの仲に戻れました。

ただ私が彼女が浮気をしていたというのはつい2週間前くらいに知りました。私が彼女に問い詰めたところ彼女が白状しました。私が全部悪かったと。それまで真実を隠されたままでいました。ずっと私が悪かったのかなと自分を責めてばかりでした。そしてまだ彼女を信じていた部分もありました。

この別れてからつい2週間前までの間に、3、4ヶ月ありましたが、ずっといきなりの別れすぎて納得もいっていなかったし、1年も続いた関係ということもあって未練もありました。なので向こうが都合よく私に暇な時に電話だったり連絡を取ってきた時もあったのですが、正直嬉しかったです。むこうが思わせぶりなことを言ってきたこともありました。
そしてちゃんと彼女と会って話し合いをしたいと思い、そしてあわよくばもう一度やり直せるかもしれないという期待ももって、彼女にもう一度会って話したいと言いました。そしたら向こうもいいよと言ってくれて、何度も彼女と会う約束をたてました。けど彼女は何度も何度も約束の日の前日に何かと理由をつけてドタキャンする始末でした。そして2週間ほど前にまた会う日を決めて、やっと会えると思った矢先に、その決めた数時間後にやっぱり無理と言われました。今の両思いだか付き合ってるんだか知りませんが(私が最後に聞いた時は両思いだと言っていた)、相手の男に会うなと言われたそうです。
ここで完全に彼女との関係が終わってしまいました。
ここまでして彼女に会いたかった理由は、実際会って目と目合わして話せば、考え直してくれるかもしれないという期待ももっていましたが、一番は別れてから今までずっっと死ぬほどしんどい想いをし続けてきた私に一言謝って欲しかったんです。ただただ彼女に会いたかったのもあります。

浮気された上に、私が悪いんだと逆ギレされ理不尽にフラれて、しまいには自分に都合のいいように嘘までつかれて裏切られて、彼女と完全に終わってしまった今でも気持ちが安定しないというか、悔しさや悲しさ、憎しみと色々な感情が入り混じった状態で辛い毎日です。なんで裏切られた私がここまでずっとしんどい思いをし続けなけばならなくて、最低なことをし続けてきた相手は今も恋愛を楽しんで幸せな想いをしているのか、意味が分かりません。

遠距離だったため、この彼女の数々の行為も彼女の周りは知りません。そもそも彼女は私という存在を周りにずっと隠して付き合ってきていました。それが原因で今回の彼女の浮気に繋がったというのもあります。けど今は堂々と公開しているみたいで、それさえも気にくわないです。もうなにもかも不道理すぎてなにも言葉にできません。一度でも愛した相手にどうしてここまでのことを平気でできるのでしょうか。

今は正直未練というよりかは、復讐してやりたくて仕方ないです。復讐したってなにも残らないことも分かっています。復讐がしょうもないことだとも頭では理解しているんです。けどこのままの状態が続いたら、このやり場のないこの気持ちをどうしたらいいのか分からないんです。
私が別れてから今まで味わってきたこの地獄のようなしんどい想いを相手にも味わってほしい、そんな想いが抜けてくれません。私ってくずですよね笑

さっさとこんなくそ女のことなんか忘れて前に進もうと思っても、次の相手を見つけようと思えないんです。こうやって思うということはまだどっかしらに未練があるのかもしれませんね。遠距離ながらも1年続いたからというのもあるかもしれません。

別に悲劇のヒロインを気取りたくてここに書いた訳ではありません。
私はただ黙って天に任せるしかないのでしょうか。私がなにもしなくても、彼女には罰が下るのでしょうか。この復讐心や彼女に対しての全想いはいつになったら消えるのでしょうか。今は周りの友達のおかげで理性が保てていますが、いつ爆発してしまうかも分かりません。ただ犯罪を犯すとかそういうのはないです。
もうただただこの色んな想いから抜けたいんです。しんどすぎます。
このような状況に陥ってしまった方、いましたらどのようにして乗り越えてこられたのか教えていただきたいです。
経緯を話す上で長文、乱文になってしまい申し訳ございません。厳しいお言葉はお受けしますが、ただの誹謗中傷はいりません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

辛かったですね。


でも、あなたは悪くない
だから、自身を持って
次に進めばいいですよ
あなたに何も非はないんですから。
今回は相手の女性に男ができたからです。
女から別れを切り出す時、かなりの確率で男性の影が裏にあるといいます。
遠距離ならなおさらです。

あなたは、何も悪くないし、
一途に人を愛せる素晴らしい男性なのだから、絶対に幸せになれます。
そんな、浮気するような相手に振り回されるなんて、もったいないです。
相手にとって、最大の復讐とは、あなたが最高に幸せになることです。
その元カノと付き合っていた以上に、幸せになってやってください。
あなたなら、幸せになれそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。最近は一途がいいのかどうかさえ分からなくなってしまっている状態です。。
一途ではなく、1人に執着しない人のほうが幸せなのではないかと思ってしまっているくらいです。。
やはり私自身がその女なんかよりもずっと幸せになることこそが最大の復讐になりえるんですかね。。
ありがとうございます(T . T)
そう言っていただけるだけで頑張れます。
頑張って幸せになります。

お礼日時:2017/09/03 01:32

その彼女を選んだことが大きいのですよ。



非がないといいますが、
100パーセント中、90パーセントくらいは相談者さまに責任があります。
自分の人生は自分で決められ、彼女を選んだのは相談者さまなのですよ。

彼女の性格を全部受け止めきれなかったから、こんなことになったんだと思います。。。。

彼女を美化しすぎでは?
彼女に非がある
といい続けていてももはや仕方ないこと。
また回答にありましたが、
裏切られたのは今回が初めてではない
と書かれているので、、、
同じ失敗をしつづけるのですか?
裏切られず、幸せになってる人は沢山いる中、相談者さまの性格に私は問題があるとおもいますよ。

文章を見てる限り、他の人たちのコメントに否定しかないですもん。
学ばない性格なんだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや否定しかなくないですよ笑肯定もしてますよちゃんとみてから言ってくれますか。
彼女を美化しすぎというのはたしかにあると思います。
本当に一緒にいる時が今までの人生で一番と言っていいほど幸せだったので。だからなおさらこれほどの仕打ちを受け止められないんですよ。
一度裏切られましたが、もう人を裏切るような事はしない、その彼女の言葉を受け入れて信じてやっていこうと思いまた彼女を受け入れただけです。
裏切られず幸せになっている人は沢山いる中と言いますが、それはお互いがなにもかも合っていて調子がいいからなだけでしょう。それに何がどうであれ、裏切る方が悪いに決まっているでしょう笑
どうしてこれほどの仕打ちをした方ではなく、受けた方に性格に問題があるまで言われなければならないのか意味が分かりません笑
学ばないのではなく、もう一度信じてみただけですよ。それで裏切られた。同じ人を2度までも裏切る方が悪いに決まってるでしょ笑
そこで学ばなかったからか、もう一度だけ信じてやっていこうと思ったかなんて受け取り方、価値観の違いなんで話しても無駄です。
それにいまここで私らが話してることは私が質問していることとはずれてきているのでどうでもいいんですよ。
そもそも価値観が違うのでそれ押し付けても話にならないですが、私からすればどれだけの仕打ちを受けても相手の幸せを願うと言っているあなたのほうがお花畑な性格なのかなとか思いますよ。こんなに死ぬほどの辛い思いをしたことがないからどんなことがあっても相手の幸せを願うとか言えるだけだと思いますよ。綺麗事です。

お礼日時:2017/09/04 16:01

少しでも解決に向かっているようなら良いのですが。



同じ質問を繰り返されると、以前回答した人が見たらがっかりすると思いますよ。
一歩も踏み出せてないのかって。

うーん、なんか自分のことばっかりで、あなたから優しさが感じられません。

100%相手のせいにしているところが、間違いなんじゃないかと思います。
おそらく彼女の外面しか見なかったのでは?
見る目がなかった自分の非を認めて、ぜひ次に繋げてください。

しばらくの期間、反省、怒り、諦め、感謝の感情をグルグル一通り経て、新しく出発してください。
今は苦しい時期だと思って乗り越えましょう。

1年間の関係は濃かったんですね。
楽しかった思い出がたくさんあるなら「今までありがとうね」って言えるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っている時はとことん尽くしていましたし辛いことだって我慢してきました。
それに今回のことは100%相手が悪いでしょう。私に嫌気がさしたならすぐ言うべきだし、そこから嘘や裏切りやその後の対応だったり私の気持ちを弄ぶなど普通の人がすることではないですよね。自分でいうのもあれですが、今回のことで私に非はないと思っています。
外面しか見てなかったわけではないですよ笑
どちらかというと内面から入りましたし。私に非があるとしたら人の気持ちも分からないような女を選んでしまったことくらいです。けど今の私にそれは今回のことには関係ありません。こういう女もいるんだなと、いい経験になったなとプラスに考えたりもしましたが、なかなかそれだけだと吹っ切れないというか乗り切れないですよね。

お礼日時:2017/09/03 21:26

なんていうか、、、


相談者さまは本当に彼女のことを好きだったのでしょうか?
私はそれすら疑問があります。

私の場合は相手に好かれなくても好かれても、相手を大切にするというのが愛情だと思っておりまして、、。

相談者さまは本当は
愛して貰いたいとか
彼女に何かしたら
これくらい返してくれるだろうとか、、、見返りを求めるような、、

自分のことを優先してる気持ちがあったのではらないかなと思わされます。

だから苦しいのですよ。。。
確かに私も苦しい恋愛をしなかったわけではないですよ。

でも相手が自分を好きじゃなくなったとしても、相手が幸せなことが大切だと思っております。

彼女にだって何かしら遠距離で不安があったと思いますし、、、


相手が幸せだと自分も、幸せ
そう思えるとかなりラクになりますよ。

復讐はおすすめしませんね。。。
周りの人が相談者さまから離れますよ(^_^;)

これは復讐を選んでいるので、
彼女のせいでもなんでもなく、相談者さまの思考に問題があることになります。、

辛いのはわからないといっているのではありませんよ。

私の好きな言葉は

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!

です。
幸せになりたい
相手に復讐したい
愛して貰いたい
とかそういう気持ちは排除して

幸せになる!!!という勇気を持たないとダメなんだと思います。
幸せになる勇気
という本でも読んでみてはいかがでしょうか?

またマザーテレサの言葉に

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



思考が悪かったのではないでしょうか?彼女を選んだのも相談者さまです。変な彼女を選んでしまったのでは?

離れる機会になったのではないでしょうか。類似性の法則がありますから、合わない人とは離れていきます。

浮気するような人とは付き合えないことがわかった機会だと思いますよ。

ピンチは大きなチャンスを与えてくれます。そのチャンスに気がつくか、つかないか相談者次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。本当に好きじゃなかったら、ここまで悩むことさえないですよ。本当に愛していたし、一緒に過ごした時間がなによりも幸せだったからこそ、その人に裏切られた時、なによりもショックでしたし、裏切られたのも今回が初めてではないんです。
けどいくら好きだったからと言って、どんな仕打ちを受けようと裏切られようと相手の幸せを願うだなんて到底おかしい話ではないかと思います。正直な話ここまでのことをされても相手がいま幸せだから自分も幸せだ、そんな風に思える人は正直ただのサイコパスくらいに思えてしまいます。。本当に死ぬほど辛いひどい仕打ちを受けました。
けど変な彼女を選んでしまったのは事実ですので、それは受け入れてチャンスが来るのを待ちます。

お礼日時:2017/09/03 12:27

その執着心は幸せを遠ざけるのでさっさと捨てた方がいいですよ。


初投稿から気持ちが1ミリも変わってないんでしょうか?コピペ質問反対派です。

理由はどうあれ「ご縁がなくて別れた」ただそれだけのこと。
そう、別れた理由なんてどうでもいいんですよ。
そんな、くそ女なんかに関わっちゃダメです。
死のうが生きようがもうあなたには関係のない人ですよね。
関係なくなった人のことを、なぜそんなに気にするのでしょうか?
あなたがすべきことは、一切関わらないことだけ!
自分の輝かしい未来を見るべきです。

私も酷い振られ方を何度か経験していますが
前に歩いている人をこっそり追っかけて行って後から塩をぶっかけて「バーカ!」
みたいなみっともない真似はしてはいません。

復讐なんて情けないのでやめましょう。
今後、素敵な人と巡り合った時「復讐してやったんだよ」とか話せますか?
きっと怖くなってあなたからみんな去ってしまいますよ。

皆さん失恋したらグッと我慢しているんです。
「絶対、あんたより幸せになってやる!」ってね。
1年の遠距離は非常に浅い関係だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっさと捨てられるのなら捨てたいです。
それに1ミリも変わっていないわけではありません。たくさん参考になるご意見もいただいているので。ただ自分の中でもっと色々な人から多くの意見が欲しいがためにコピペして質問しているだけです。
ぜんぜん反対する意味が私は理解できません。
当事者から言わせてもらうとどうでもいいことなんてないんですよ。それが原因で次の恋愛に踏み出すことさえも恐怖になりかけています。
けどおっしゃるとおりですよね、もう関わってしまってはだめなんですよね。ただ悔しくて仕方がないんです。不道理すぎて納得がいかないんです。けどもうがんばって忘れようとは思います。
それと一年の遠距離は浅い関係とあなたが言えることではないのではないですか?私からしたら遠距離とはいえとても濃かったですよ。だからここまで気にするんです。

お礼日時:2017/09/03 02:18

相手に罰がくだってほしいとか思うのはやめたほうがいいです。


悪い行いをしてる人は、自然と悪い方向に行くだけです。
相談者さまが、いちいち別れた彼女のことを考えてる時間が勿体無いですよ。

アドラー心理学や
ヨガの哲学、コーチングなど学んではどうでしょうか?

本を読むだけでも実践できることは沢山ありますよ。

苦しめてるのは実は彼女ではなく、
彼女を考える自分です。

彼女を考えて生きるか

彼女を忘れて生きるか

選択できるのに
忘れないで恨む方を選んでいるんだと文章から伝わりました。

気持ちはもちろんわからないことはないです。私も嫌な人くらいいますから。

でもサッサと忘れた方がいいですよ。

忘れることが出来なくて悩んでるんだ!と思うかもしれませんが、
忘れるための行動をしていないだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうですよね、そうやって考えること自体がよくないんですよね。彼女を忘れて生きるという選択をできていれば苦労はしません。忘れるための行動も少しずつですが自分なりにしているつもりです。けどやはり時間がかかりますしそれまでにふと考えてしまい自爆してしまうこともあります。
早く彼女を忘れて生きていきたいです。

お礼日時:2017/09/03 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!