アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい時から爪を噛むくせがあり、中学生になった今でも治っていません。そのためいつも爪がガタガタでなかには噛みすぎてものが当たるだけでも痛むところがあります。
自分でも治したいとは思っているのですが、いつの間にか噛んでしまい、いつみても爪がガタガタです。
こんな手だと人に見られるのも嫌で、ほんとに辛いです。
どうにか自力で治せる方法はありませんか…?

A 回答 (3件)

小さい頃からの習慣で癖になっているのでしょう。


毎日、ガタガタの爪をしっかり見つめて、頭の中に自然に浮かんでくるようにします。
爪を噛む自分が大嫌いになり、噛もうとすると気持ち悪くなるようになります。
つまり、噛まなくなります。この方法はよく効きます。
    • good
    • 1

ハンドクリームを爪全体に塗るのはどうでしょう。

大抵のハンドクリームは害はないけど、苦いですよ。
    • good
    • 1

私も爪を噛む癖があり悩んでます!


1度トップコートを塗り噛めなくしたのですが、ムシってしまいだめでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!