ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

2年付き合ってた彼女と別れました。
彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚に自信が無くなった
・昔片想いの人が忘れられない。
・あなたの事が心から好きかわからない。
・結婚に迷いがある。
・一生私の事を守ってくれるのか不安。


価値観や性格は非常に合っており、一緒にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったです。

また、結婚を意識した時から、あなたとの結婚に迷いがあった。それでもプロポーズされ婚約指輪をもらい、式場を決めた時は結婚しようという思いはあり、このまま一生過ごそうと思ったが、自分の気持ちが限界だった。と言われました。

私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

別れてからも毎週会っています。
荷物の持ち運び、お互いの両親への訪問説明、婚約指輪の返却等のためです。

ライン、電話をすれば応じてくれます。
連絡は取れてます。

彼女が考え抜いた結論とはいえ、このタイミングでは非常に動揺してますし、現実感が無いのも実態です。
朝起きて別れた実感を感じたときは絶望感と喪失感でいっぱいです。
別れる前まで結婚式の曲、衣装を話してました。。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
諦めろという気持ちはわかりますが、私にとっては彼女しかいません。これまでの彼女と比べても価値観が似ており、安心感、居心地の良さは非常にあります。
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (4件)

<私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。



このタイミングだからです。結婚に向けての段取りが粛々と進んで行く。
この人と夫婦になるんだな。一生を共にするんだな。という実感が湧いてくる。
「本当にそれでいいの?」と心の中のもう一人の彼女が叫んだのでしょう。

あなたはきっと彼女にとって結婚の条件をすべて満たした人なのでしょう。
何の不足もないのです。年齢的にお年頃でもあるんじゃないですか?
断る理由などきっと何一つないのです。
この人と一緒になればきっと幸せになれるんだ、一度はそう思ったのでしょう。
それでも足が止まってしまった。先に進めなくなってしまった。
何故でしょう?

・昔片想いの人が忘れられない。
これが大きいでしょうね。かつて心から好きだった人がいた。
その時ほどの心の高ぶりをどうしてもあなたに対しては持てない。
過去の人はどんどん美化されますから敵いません。
それと、これは私の憶測でしかありませんが、もしかするとその過去の人が離婚でもした等の事情で復活の可能性が出ているやも知れません。
だからと言って何かすでにコンタクトを取ってるとは限りませんが、それで心の動揺が増すことは想像に難くない。

とにかく彼女にとってあなたが大切な存在であった事は確かなのです。
あなたが感じてる安心感や居心地の良さは彼女も感じていたでしょう。
でも女性はそれだけでは結婚できません。
その大切な人を傷つけてまで破談を申し出るのは相当な勇気が要ったはずです。
勇気を振り絞って事をなした以上、復縁の可能性は限りなく低いです。

おつらいと思いますが彼女の勇気を尊重してあげてください。
このままなし崩しに結婚してもきっと上手くは行かなかったんですから。
あなたが悪いわけでは決してないのです。
    • good
    • 0

結婚まであと少しの段階で彼女の気持ちが揺らぎびっくりしましたね。

お辛い状況を良く耐えていらっしゃいますね。数年で結婚する事に躊躇ったのでしょうか。本当に彼女が必要なら長いスタンスで待ち続けてはいかがでしょう。離れる事であなたの大切さが良く分かると思います。今この状況は2人の気持ちを成長させる為に必要な時間なのかもしれません。縁があれば必ず結ばれます。結婚式の1カ月前に家族の事で破局したものの2年後に結婚した友人を知っています。あなたの縁の先に彼女がいたらメチャクチャ嬉しいですね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

マリッジブルー、という男子には理解出来ない心の動き、としか考えられません。



ご本人にも何故か判らない、という突然の心境変動らしいですが、素人に対策はとても考えられないものの様です。
もしじっと待ってみよう、という愛情があれば、付き合い始めの頃を思い出して、遠慮がちに、言葉か電子通信でさりげなく世間話の様に、時間経過は気にしないという姿勢で軽いやりとりだけする、ひたすら「待つ」というのが対策と昔から言われています。

何かの拍子に「私ってどうしてんだろう、何か悪い事したのかしら」とか、不思議な反応が出て来たら、何も問題ないよ、待ってたんだよ、と優しく応対すると一辺に元へ戻る事もある。
何故だったか、誰が悪いのか、という話にならない様気を使いましょう、女子に特有の神経症と心得、男の器量を見せるに徹しましょう。

事を急ぐのが最も拙劣、と古い教えには強く言われていたとの事です。
    • good
    • 1

それは、大変ですね。

 お気の毒です。無理しないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!