ちょっと先の未来クイズ第4問

今結婚されている方(付き合っている方)で、一度別れ復縁された方に質問です

別れた後、どのような心情の変化で戻ろうと思ったのですか?

彼・彼女(相手)のどのような所に再び惹かれたからですか?

今現在、復縁して幸せですか?

友達など知っている方の事でも構いません

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

見当違いでしたら読み飛ばしてくださいね。

ふられた彼と二回ほどヨリを戻しました。今は戻ってから3ヶ月ほどですが、つきあってたうちで一番幸せです。今までは、彼はあたしのことあまり好きじゃないなと感じることが一緒にいてよくあったのですが、今はそんなこともありません。

まず、ゴネたり泣き落としたり、自分の気持ちを夢中で押しつけ勝ちになると思いますが、それは一番ダメだと思います。相手が嫌いだと思った自分の性格などを反省していること、相手の気持ちに気付いてあげられなかったのを謝りたいこと、相手を本当に大切に感じているし、つきあって成長できたこと、もう一度チャンスがあれば自分は変わるということ・・・つまり思っていること全部を、私は彼に伝えました。自分が変わらないと相手には復縁のメリットは生まれません。こういうことを言葉でわかってもらうのは難しいものですけど、これからの態度を見ていて欲しいとでも伝えてみればいかがですか?奥様と復縁したいなら、事実、復縁していいことがあると思ってもらわなくてはならないんですから。まずは自分の気持ちを整理して全部伝える機会を一度だけでももらってはどうでしょうか。誰より大好きだ!とか絶対別れたくない!とか感情的に伝えるんではなくて、自分にとって奥様がどういう存在だったかを真摯に伝えてみることが必要だと思います。こういうことを考えることで、自分の気持ちも整理できましたし。

どういう経緯で奥様と復縁をしたいと考える事態になったのかがわからないので、あまり役立たないかもしれませんが、私は今幸せです。その代わり自分が本気で変わろうと思わなければ始まりません。
あせるばかりに気持ちを押しつけたら嫌われると思うので、謙虚にがんばってくださいね!復縁は長い目で見る覚悟が必要だと思います。私も、もう絶対に確実に終わったな・・・と思ってから復縁できたので、自信持ってくださいね!!応援しています。
今までしてこられた恋の終わり方を冷静に思い出してみてください!それがやっちゃいけない事の具体例ですよ(笑)
長文で失礼しました。
    • 0

こ、コツですか?!

そんなものはないと思います。(断言)

つまり、片方が思っているだけではありえない、という意味です。

最低限、ストーカーにならないように、自分を客観的に見てください。自分ではなっていないつもりでもなっているかも知れません。
    • 0

私の両親がそうです。

一旦離婚しましたが、また復縁しました。

離れている間が長く、その間にいろいろなことがあり、さらにそれを全て受け入れることができるようになった、年を重ねたというところでしょうか。

今、すごく仲が良く、幸せそうです。
一度離婚した夫婦とは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
幸せそうでうらやましい限りです。
けど離れている間、連絡などは取っていたのでしょうか?

友達というか知り合い(年上)で、二組そういう方たちを知っています。

ひと組目。
二回、同じひとと結婚して離婚しています。今も離婚状態を続けながら、恋人(?せふれ?)としてつきあっています。

お子さんには、両方とも愛情があり、お子さん(高校を卒業するぐらいの年)は母親が引き取っていますが父親とも自由に会っています。

奥さん、、、というか女性側のほうは、
凄く気が強く、口も悪く、働き者で、人望も厚く、なによりものすごいバイタリティと実行力があります。男親と女親を両方やっている感じです。

旦那さん、、、というか男性側のほうは、甘えん坊で、口下手です。すごく奥さんに惚れています。好きで好きでたまらないけれど、うまく接せられないのです。縛ってしまったり、文句ばかり言ってしまったり。

奥さんは他の男性にももてます。BFはいますがとりあえず、結婚する気はありません。さすがに懲りたらしいです。でも、いつも、幸せそうですよ。自分に正直に生きているんだと思います。お子さんは、残念ながらやはり親に振り回されていますが、お母さんが本気で働いているのを見ているので、なんとかぐれすぎずに、育っているようです。

もうひと組。

復縁とまでは行っていませんが、もと奥さんのお店をもと旦那さんがよく手伝っています。奥さんが上司でだんなさんが社員みたいな関係なのかも。

こちらもわたしからみたら上記のカップルと同じような組み合わせです。

男が、とにかく、子供っぽいのです。
ついつい、格好を付けて、「俺様」発言をしたり、上に立とうとしたり。言葉の暴力を言ってしまったり。でも、奥さんに惚れて惚れて、惚れ抜いている感じです。娘さんの自慢も良くします。別居しているほうが、思いやりのある態度が取りやすいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
確かに男は子供ですね。
私もやはり妻に惚れまくっています。
けど、最近気持ちの整理がつき始めてきました。
まだ、復縁する気はあるけれども、気長にいこうと・・・・
復縁するコツみたいなものはあるんでしょうかねぇ