dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外自由旅行の最大手、HISは何の略でしょうか。HISが以前はインターナショナルツアーという会社名だったことは調べられましたが、この略称ではないみたいです。何かきっと深い意味があるんじゃないかと思っているのですが。

A 回答 (3件)

HISのホームページを見るとトップページ左上のロゴの下に小さく「Highest International Standards」と書いてあるのでその略でしょうか。



参考URL:http://www.his-j.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございました。HISのホームページを確認しましたところ、たしかにそのように記載されておりました。でも、なんとなく思っていたよりも普通というか。

お礼日時:2004/09/07 00:55

こんばんは



私も以前疑問に思ってHISの受付で聞いたことがあります。うる覚えですがHは社長さんのお名前の頭文字で(ひで・なんとかさんで後半は忘れました)
あとはインターナショナルサービスかなんかだったと思います。そんなに深い意味ではないような。

もっと詳しい人がいると思いますが、とりあえず。
    • good
    • 1

High quality Internationaru Service


の略だそうです。

http://www.media-osaka.co.jp/gennki/sawada.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!