アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日野皓正は責任取って引退すべきです
今回たまたま何も後遺症が無かっただけで
もし鼓膜が破れたりして今後中学生の音楽活動に
支障のある後遺症が出たら
本人も親も絶対許さないでしょう
最悪の事を考えて暴力は絶対許しては
いけません
皆さんもそう思いますよね
日野皓正は責任取って引退しろと。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    日野さんがドラマーに近づくまでの時間で
    お客様に聞こえるようにマイクで説得すれば
    演奏もっと早くやめていたと思います
    やめなければお客様からヤジというか
    やめろコールがおこり
    やめざるおえなかったと思います

      補足日時:2017/09/03 19:14

A 回答 (16件中1~10件)

関係ない他人のあなたが口出しする問題ではない

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この事件で多少の暴力が許される風潮が広まり
自分の子供が殴られて後遺症で一生苦しむかも
知れません
貴方は自分の身内がこの事件の影響で
一生棒に振るような暴力受けても
関係無いといえますか。

お礼日時:2017/09/03 14:08

全くそうは思わないな。


暴力がいけない事なのは当たり前だが、今回の件は男子中学生も悪い。
それに、鼓膜が破れたからと言っても再生する場合が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
貴方はそう思はないだけですね
私はそう思うのです
だから口出しします
こういうところで少しでも
暴力がどんな理由があろうとも
特に指導者が未成年に暴力
振るうのは良くないと
知らせる少しでも役に立つなら
と思い今回は投稿してます。
鼓膜が破れる等怪我させられて
100%元に戻ることは
あまりないように聞きます。

お礼日時:2017/09/03 14:26

少年の犯した罪の重さの感じ方が番うので意見が別れています。



彼らアマチュアですが、観客からお金を徴収してのコンサートでの出来事です。

彼がもしプロならば、プロの音楽界からは永久追放を受けるような行為を行ったのです。過失ではありません。故意です。威力業務妨害で訴える事もできる内容です。

あえて言えば、少年をステージから引きずり下ろすべきだったのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時間かかっても言葉で説得して欲しかったです

お礼日時:2017/09/03 18:05

あの光景を見て暴力と言っている人は少しオカシイと思います。



30秒程度のドラムのソロパートを2分以上、他の演奏を妨害してまで叩きまくり、口頭注意、スティックを取られても手で叩き捲り、精神異常を来してます。

あのぐらいはされて当然であり、少年は日野さんに謝罪をし、また教えてほしいと言っています。

何処が暴力なのでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は暴力は殴ろうとして空振りしても
暴力だと思います

お礼日時:2017/09/03 18:07

手を出してはいけないのは


学校の先生だけです
これは国で定めたことです
法律のようなものです

しかし個人はいいのです

日本という国から
ビンタというものを消そうというその
教えの考え方がおかしいのです

本人と親はなんと言っているのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は手を出していけないのは
全ての人間だと思います
特に未成年を指導する立場の人は
絶対手を出すべきでないと思います

お礼日時:2017/09/03 18:09

昨日、その少年の日野さんに対する言葉を聞いて思ったのですが、



師匠から又は師匠への愛情のようなものが感じられました。

ジャズ音楽は一見自由と捉えがちですが、音楽に限らず どのジャンルにも、やはりマナーがあります。

日野皓正さんは、そういうものも育てなければならないと お考えで、暴走している少年を止めるのに必死だったと思います。

また少年は、これからも将来ずっとドラムを続けていきたいと言っていました。

日野皓正さんとの信頼関係がなければ出て来ない言葉だったと思います。

日本のメディアは騒ぎ過ぎ、干渉のし過ぎです。

日野皓正さんのような情熱を持った音楽家を大切にしなければ、日本は外国文化の不毛の地のままでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
信頼関係があったら言葉で
時間かけてやめさせて欲しかったです

お礼日時:2017/09/03 18:11

あなたの身内が同じ扱いを受ければ質問して下さい


仮定の話をされても困ります
あなたは関係ないのでただの醜い野次馬でしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
未成年者に対して指導者の暴力を
少しでも減らせるならと思い
投稿しました
ここはそういう場でもあると
私は思います

お礼日時:2017/09/03 18:15

ま~歳だし、引退でいいんじゃないかな・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 18:15

暴力と体罰の違いいうつもりはありません



ここで言いたいのが
>もし鼓膜が破れたりして
ここがひっかかりました。

今の人は殴ったり殴られたりしてないので
手加減ってわからないんですね。
鼓膜を破る叩き方は多分、日野さんの時代の人は
加減わかってると思います。

体罰を肯定しているわけではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう
私は日野さんと数年しか違いませんが
全く加減わかりません
私の周りにもそんな人知りません

お礼日時:2017/09/03 18:17

>時間かかっても言葉で説得して欲しかったです



お客さんの前での演奏中です。それは、有料のお客さんに対して大変失礼かつコンサートを台無しにする行為だとは思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時間かけて言葉で説得するよりも
あの日野さんの行為は
お客様に対してコンサートを台無しに
した行為だと私は思います

お礼日時:2017/09/03 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!