dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痛くなくても体罰ですか?
よく上司から頭を叩かれてます。
痛くはないのですが、いい気分はしません。
この前はFAXを教えてもらった時にコピーした紙で顔面を叩かれたこともありました。
周りも見ている時にされるので「なんであなただけあんなに叩かれるんだろうね。嫌われるような事をしたの?」と笑われます。
周りには口で怒る事があっても手を出したりはしてるのは見たことがないです。
ミスをする自分が一番いけないのは分かってます。
でも叩かれるのは嫌です。
最近はペンを落としたりしただけでそそっかしいと叩いてきます。
↑は体罰になりますか?

A 回答 (4件)

私から言わせれば体罰ですね。


教育に暴力は必要ないですよ
うちの事務所でそんな上司がいたら、絶対に皆に嫌われて、更に上に報告しますね。
    • good
    • 0

はい。

体罰になります。というより、パワハラです。
もし、こういう事が続くようであれば、思い切って辞表を出して、今後のことをよく考えることをお勧めします。
    • good
    • 1

法的に言えば、暴行になります。



質問者さんだけ、ということは、叩きやすいの
でしょう。

叩いても傷つかない、それだけ気安く接する
ことが出来る。

あるいみ人徳ですよ。
    • good
    • 0

スキンシップ程度のつもりでやっているのか


罰を与えようとしているのかはわからないです。
辞めて下さいと言って、謝るまで抗議されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!