アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を殴って躾けるの正論を教えて下さい。
間違っていると思う人は回答しないで下さい。
私の妻が正しいと言い張り泣きじゃくります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様色々な御意見ご指摘ありがとうございました。
    本当に親身になりご回答いただき人生の勉強になったと思います。皆様にベストアンサーを押したいくらいなのですがそうは行かずこらからベストアンサーを決めさせていただくことをお許しください。これからも頑張ってまいります。

      補足日時:2022/07/28 13:32

A 回答 (48件中1~10件)

時と場合による。

毎回殴るのはNG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 12:48

自分が殴られて考えを変えるのなら(殴った人間に従えるなら)、


正しいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻に殴らなかったから舐めた考えの、子供になったと泣きじゃかれています

お礼日時:2022/07/23 12:49

子供の幼少期(約3歳まで)ならサルと同じ知能ですので



体罰で教え、親の威厳を幼少期に見せつけるのは正しいと思いますが

人格が出来だす4歳からは何があろうと体罰は行ってはいけないと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学になって大きくなって妻では叶わない時になぜ殴ってびびり上がるようにしなかったと泣きじゃくります。

お礼日時:2022/07/23 12:49

逆に質問者さんが子供に殴られるのがいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う質問ではないんですよもう一度読んで回答いれて下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/07/23 12:50

子供なんてのは、動物に近いんですから


ある程度は必要でしょう。

問答無用で、ダメなものはダメ。

家庭内暴力、なんてのは、子供を説得しよう
とする家庭で多いように感じます。

子供は、知能が未発達だし、世間知らず
ですから反論出来ません。
「子供を殴って躾けるの正論を教えて下さい。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり必要だったんですね、私が間違ってました。もう成人して時々暴言になる時に次男から責められ妻からも責められ、小さい時に歯が折れるくらいでも殴ってビビり上がらせなかったわたしが悪い舐められいると、、違うと思ったが時と場合では必要でした、、、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 13:02

制圧と言う意味では正論だとおもいます。


躾も色々ですね…
しかし、抑圧された子が育つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手な行動より抑圧された子供方がマシだと妻も次男も思ってるようです。いずれにしても殴るのは必要でした。目が覚めました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 13:04

体罰って簡単で効果が早いんですよ。


ドーピングと一緒。
これが正論なんです。限られた時間と資源を有効に使えるわけです。

なので高校の運動部や相撲の世界でも体罰がなくならないですよね。
意外と体罰がありの運動部のほうが強豪校も多いです。
3年間で結果を残すには簡単で手っ取り早い方法ですね。

体罰に効果がないという人がいますが、効果がないデータを集めただけであり、シンガポールのモラル改善のむち打ち刑などでも効果は上げてますね。

体罰のリスクに目を向けていない部分はありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり愛のある体罰は必要でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 17:41

私は親に殴られて躾けられました


高校もスポーツ強豪校で体罰が普通でした。ですので世の中が理不尽であることになんの抵抗もありませんでした。
しかしそれがだめなんですね、
世の中のの矛盾や間違ったことを普通に受け入れてしまう自分が間違っていることに最近気づきました。
小さな声でもみんなに伝えていかないと
ずっと繰り返してしまうんですね。
そういうことを考える考えさせる教育がとても大事だと思います
暴力で言うことをきかせるのはとても簡単です、しかしその場しのぎ その場限りの教育になんの意味があるのでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。我慢してしまう子になることもありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 17:40

他の方も回答しておられましたが、3歳までは殴って体罰で



躾ます。

3歳以上になったら、コンコンと諭せば理解できるようになります

ので体罰は必要ありません。

反対に、奥さんに「お前の考えは間違っている!」と言って

殴って躾して見られたら?

殴られた方の痛みが、奥さんにも分かると思いますよ。

離婚になっても責任は負えませんが、、。

奥さんも、殴られて体罰をされて育ったのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はキレることがあるが、待てと言えば話を聞きます。妻は全く聞きません吠えまくります。それで手を上げたら子供には殴らず私だけ殴るのかと言います。話一つも聞かないからだろというと子供に殴らなかったからこんな子供にしといての一点張り、従って妻は殴って躾出来てませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 13:17

例えば猫でも犬でも幼い頃に噛み合います。


噛み合うことで加減を知ります。
痛みを知ります。
相手を思いやることも出来ます。

なので程度によるとこですけどね
力任せに殴るのがアリかと言えば異なります。
極端にアリかナシかの結論は誤りですが
殴って躾けるのはアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 13:20
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています