電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供を殴って躾けるの正論を教えて下さい。
間違っていると思う人は回答しないで下さい。
私の妻が正しいと言い張り泣きじゃくります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様色々な御意見ご指摘ありがとうございました。
    本当に親身になりご回答いただき人生の勉強になったと思います。皆様にベストアンサーを押したいくらいなのですがそうは行かずこらからベストアンサーを決めさせていただくことをお許しください。これからも頑張ってまいります。

      補足日時:2022/07/28 13:32

A 回答 (48件中31~40件)

まぁ、でもうちの次男も今は高校1年だけど中学の3年間は3ヶ月に1回は手を出してたしビンタも蹴りも入れてましたね^^;身長もどんどん大きくなって妻は小柄なので舐めてかかるし夜帰ってくるの遅くなったり。

口だけで注意しても効かないのは効かないし。妻もワァワァうるさいけどさすがに手出しは出来ない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その息子さんの対処はどうしてますか。見てるだけですか。大事にならない内は見てるだけで良いと言う事でしょうか?奥さんは助けを求めませんか?
私も子供がその頃妻に同じ状況で、、
そこから妻があなたが殴って抑え切らないからこうなったと言い張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/25 07:06

お礼を見て


>命に関わらないことなら殴る
いえ、逆です
命に関わるような行動をしたときには、これはいけないことだと殴ってでも覚えこませなければならない。ということです
当分は(理解が追いつくまでは)「これをしたらママが叩くから怖いからしない」でもいいんです
とにかくコレはやっちゃダメだと深く覚えこますためだけに、叩くのはアリだと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 17:39

>1時間では無理としても3時間くらい過去の出来事から話せば伝わりますよね。

そこでアドバイスいただけるのでしょうか?もちろん2人で出向くんですよね。

殴って躾けるのが合法か違法かだけ聞けば解決するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なら1時間で済みますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 13:32

質問者さんの捉え方は自由ですが、個人的にはご質問さんご家族は異様に見えます。



結果ありきのことに対して、まだ試してもいない事が正解だった…?

それは、今までが失敗だった事への言い訳に見えます。

奥様や弟さんの責任逃れを、旦那様が一人で背負わされている印象です。

未知が正解にする人に多い誤りの印象です。

そうしている内は、何も正論にならないとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。長男が怒って家を飛び出しました。次男ななぜ殴らないお人好しと言ったことで妻が激しく同意、女は群れる次男と買い物に出かけました。でも長男からちょこちょこ電話が入るので、私は信頼されている、貴方は電話すらない、嫌われている事に気づけと罵声。この家の主になって大顔で居ます

お礼日時:2022/07/23 13:35

弁護士相談、1時間1万円程度ですよ?


その程度も出せないなら、経済DVしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、調べもせずに2時間くらい話して数十万かかるのかと思ってました。1時間では無理としても3時間くらい過去の出来事から話せば伝わりますよね。そこでアドバイスいただけるのでしょうか?もちろん2人で出向くんですよね。

お礼日時:2022/07/23 13:27

命に関わること、自傷他傷に繋がることに関しては、理屈抜きでとにかく『いけない』と叩き込むには有効かも


それ以外はナシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命にかかわらない事なら殴る事という事でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 13:36

No.2 です。



>妻に殴らなかったから舐めた考えの、子供になったと泣きじゃかれています

舐めた考えの子供と、殴る殴らないは関係ないです。
たぶんそういう考えが浅いところを見抜かれてるんじゃないかと。
(失礼)

今泣いてもどうしようもないので、これからどうするか
先生とか、卒業生とかに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が旦那で子供の躾で妻に泣かれます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 13:19

弁護士に相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい話費用に余裕がありません。

お礼日時:2022/07/23 13:20

例えば猫でも犬でも幼い頃に噛み合います。


噛み合うことで加減を知ります。
痛みを知ります。
相手を思いやることも出来ます。

なので程度によるとこですけどね
力任せに殴るのがアリかと言えば異なります。
極端にアリかナシかの結論は誤りですが
殴って躾けるのはアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 13:20

他の方も回答しておられましたが、3歳までは殴って体罰で



躾ます。

3歳以上になったら、コンコンと諭せば理解できるようになります

ので体罰は必要ありません。

反対に、奥さんに「お前の考えは間違っている!」と言って

殴って躾して見られたら?

殴られた方の痛みが、奥さんにも分かると思いますよ。

離婚になっても責任は負えませんが、、。

奥さんも、殴られて体罰をされて育ったのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はキレることがあるが、待てと言えば話を聞きます。妻は全く聞きません吠えまくります。それで手を上げたら子供には殴らず私だけ殴るのかと言います。話一つも聞かないからだろというと子供に殴らなかったからこんな子供にしといての一点張り、従って妻は殴って躾出来てませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています