アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は浮気は繰り返すとよく聞きますが
どういうことなんでしょう?

例えば一度浮気をして彼女にバレて
もうしない‼︎絶対しない‼︎
と誓ったのになぜ繰り返すのでしょう?

くだらない質問ですみません。

A 回答 (13件中1~10件)

男性は基本的に、一人の女性では満足しません。


それは主に性欲などの面であって、愛情という意味では一人の女性を一生愛し続けることは普通にあります。
元々女性は、優秀な男性の遺伝子を子として残そうという本能があり、子育てのための巣作りに熱心ですが、男性は自分の遺伝子を、多くの女性に子供を産ませて残そうとする本能があります。
女性は一人の男性を近くに置いて一緒に子育てしたい、男性は多くの女性とセックスをしたい。
男女のズレはこういう理由で起こります。

一度でも浮気の経験がある男性は、何度でも繰り返すのが普通です。
バレて謝罪して約束しても、それで衝動を抑えることは不可能です。
そういう人は、理性のブレーキが壊れた状態なので、治しようがないのです。
理性のブレーキがある男性なら、最初っから浮気はしません。
その違いです。
    • good
    • 2

女が釣った魚に餌をやらないからです。

浮気をされたくないなら、その人の一番の女性で居続けて下さい。
    • good
    • 1

そうですよね!誤りつつ 離婚しても、又 元嫁と復縁 でも内緒で彼女が居る知人がいます!男性 全てではないでしょうが…



一説にはオスは狩をし 子孫を残す生き物だそうです!常に危険な状況の為に子孫を残そうと交尾するらしいですね!

人間社会も同じタイプがいるみたいですよね…

浮気ぐせは本人は浮気の認識がないため直りません
    • good
    • 1

一度浮気したことがある人はハードルが下がってしまうんですよ。


万引きや飲酒運転、覚醒剤、犯罪を繰り返すのと同じですよ。見つからなければいっか。

倫理観と理性が欠如したクズです。

モテてかっこよくても浮気しない人もいます。
どうしてこんな男が?みたいな人の方が浮気しています。
    • good
    • 1

女も浮気する時は


しますのでお互い様。

ですが男の方が浮気する率は
どちらかと言えば高いです。

そう言う生き物だからです。

子孫を多く残さないと
駄目だからです。

本能としてそう言うDNAが
組み込まれていると
聞いた事があります。
    • good
    • 1

男性がみんながみんなでは無いと思いますが、いわゆる病気なんでしょう♪忘れた頃にやってしまうのでしょう♪

    • good
    • 1

No.4さんに一票。



哺乳類の様な「少産少死」の動物は、本来、それほどオスは要らないんです。
判り易いところでは、「ボス猿」が代表的で、群れの中にオスは複数いますが、交尾できるのはボス猿のみ。
それ以外のオス猿は「予備」的な存在であって、自然界では概ね、強いオスしか交尾できない仕組みです。
そうやって、強い種になって行くワケですが・・。

ただ、逆に言えば、オスが交尾するチャンスを得たら、交尾をする責務を負っているとも言えます。

無論、人間はサルではないので、理性で律するべきではありますが、本能に刷り込まれた交尾する責務が、「欲求(性欲)」と言う形で発現するのは、如何ともしがたいのも事実です。
    • good
    • 1

浮気は男の任務です!!

    • good
    • 0

女もする人は繰り返しますよ。


その場は本当に後悔して二度としないと思ってる場合もあるし、懲りてないけど本命は失いたくないから謝っとく場合もあるし(笑)
雰囲気も値段も味も良くて毎日行きたいお店があってもたまには違うものが食べたくなるのと同じです。
された側はたまらないでしょうがする方にとっては本当にそれくらいのノリだとおもいます。
    • good
    • 2

男という動物はそういうモノだからです。



生命の最大の関心事は、子孫を残すことにあります。
人間とて、そういう本能は同じです。

男はあちこちに精子をばらまくのが、子孫を残すと
いう点からは合理的です。
だから男は浮気するのです。

女性には妊娠出産授乳がありますので、
男ほど浮気することは出来ません。
浮気するよりも、自分と子を大切にしてくれる男を一人
確保するのが、子孫という点から合理的です。

かくて、男と女性の間に、本能的乖離が生じる
のです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!