プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です相手は同級生です。
7月後半にその同級生に
「うち〇〇の事が好きじゃけえ付き合ってほしい」と告白しました。
でも答えは
「ごめんこのまま友達がいい友達としては大好きじゃけえ」と言われました。
私が好きなことを知ってほしいのもあったので振られても全くへこみませんでした。
私と彼は団長で色は違いますが2組と3組
なので団長が前に来る時があるんですけどその時隣です。
LINEでは普通に話せるんですけど
直接目が合っただけで心臓が破裂しそうです。彼は私が告白した事を誰にも言っていません。2年の時同じクラスでとても仲が良かったです。もう1度あんな風に話したいです。
なんて言えばいいかわかりません。
女性の方は自分だったらこう言うなとか
男性の方はこう言ってもらったら自分は嬉しいとかで構いません。
お願いします。

A 回答 (3件)

LINEで話せてるのならあと一歩ですよ

振られてから気まづくなって話せなくならなくてよかったですね!

彼は友達としてはいいと言ってるんだから何気ない会話をすればいいんですよ。緊張せずとも普通に。

それを何回か繰り返したら慣れて普通にまた話せるようになりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
だんだん話せる空気になってきました

状況的には決して悪くは無いでしょう。

今は焦らずにこの関係をまず維持する事ですね。
クラスが違う事もあって周りの事を気にしているかも知れませんし。
離れて行かなければ距離が縮まる事もありますから、受験が終わった辺りに再アタックしてみては如何ですか!?
LINEも頻度を増やしたり減らしたりせず現状維持でしょうね。
今の時期は受験に向けて切り換えて行く時期ですから、お互い励まし合いながらの内容とした方が良いでしょう。
微妙な時期に入るので普段と違った事を言って貰うより、流れ的に自然な事を言って貰った方が楽です。

しかしAIオシエルはひな形文章で相変わらずの的外れ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
少しずつはなせるようになりました

一緒に会話できる時間を増やしてみたらどうでしょうか。

ちょっとしたきっかけから、相手と会話するチャンスに繋がったり、より仲良くなれたりすることがあると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0