dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の元彼がしつこいです。
どうしたらいいか分からないので
相談乗ってください。
少し長文になってしまいます。

まだ3週間程しか付き合っていない彼女がいます。
先日、なんの前触れもなく
突然別れ話をLINEでされました。
そんな話の前日には「大好き」とか送られたのに

僕は今年21歳で 今の彼女は人生で2人目です。
まだ3週間の期間でも 僕にとっては
1年半ぶりに人を大好きになりました。

一方 今の彼女は別れてすぐ
僕と付き合うことになりました。
そんな前の関係は2年半続いてはいたが
前の彼に何度も振られ
何度もよりを戻しています(向こうから)
今回は関係不仲の状況の時 僕と出会いました。
前の関係は 彼女から別れを告げました。

その元カレは今も尚、好きだとが戻ってほしいとか
しつこくて、Twitterとかでもメンヘラチックな呟きばかりです。しまいには僕と電話してる時に彼女宅に訪問して玄関で泣いて懇願することも…。
1度、デートの直前に
「俺はこんなに苦しんでるのにお前は遊んでる」
など長文ラインが来たりすることも

ただ彼は地元が一緒で帰省してる時に、地元仲間で一緒に遊んでたり、バイトのグループも同じだから同じ飲み会の席にいたりする3週間でした。
Twitterの呟きにリプライも…

そんな彼女の言い分は
縁は切りたくなく 仲良くしていたい。
でも罪悪感でいっぱい
少し価値観のズレに疲れたとごめん
とのこと。

来週、直接会って話すことになりました。
その日までは連絡取らないつもりでいます。

正直、いきなり過ぎてもうわけがわからず
知恵袋に頼ってしまう情けなさもあります。
ですが、答えの材料が欲しいです。
どちらと言えば、まだ別れたくないです。
やっとの思いで手にした幸せに
自分に嘘つけないです。

この先、どんな選択どんな行動してけばいいか
一つの意見としてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

別れた方がいいよ。



彼女はなんだかんだ言って元カレが好きなんだよ。

少し元カレとの関係がこじれた時の逃げに使われたんだね。

別れてもっと誠実な人にした方がいいと思う。
    • good
    • 1

こうゆう女は疫病神付き合うだけ損キッパリ諦める。

    • good
    • 1

私は、別れた方がいいと思います。


それって、本当に幸せですか?
貴方が振り回されて、考え込んで、疲れていて…
女性が元カレと切らないのも理解に苦しみます。
それは、メンヘラとかではなく、今貴方という彼氏がいて、プライベートにまで支障があるからです。
恋人に何を求めますか?
繋ぎ止めておきたい、その気持ちだけなら長くは続かないですよ。
まだ、若いですが21であれば、これから縁がある方とは結婚も視野に入れていくことと思います。
お互いを想い、落ち着いて、安心していられる方とお付き合いして欲しいです。
    • good
    • 0

元カレとあなたの間で気持ちが揺れているのですね。


会って話をするということなので、「前に戻ったら、また何度も別れたりとか繰り返すことになるし、実際そうだったし、でも僕からは絶対に離れることはしない。それだけ好きだし、前の彼も忘れるくらい大切にする。」などあなたの気持ちを直球でぶつけてみることだと思います。
    • good
    • 0

彼女さんが、あなたと自分の価値観のズレに少し疲れたて言ったのですか?


その価値観のズレが何かはわかりませんがそこを直すようにすると言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
無理に忘れるのはよくないと思いますよ。
もし気になるのであれば、直接会って、あなたから謝ってみてはいかがでしょうか。LINEやメールは残ってしまいますよ。
素敵な恋をして下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています