dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って9ヶ月の彼女が元カレに言い寄られてるようです。
元カレとは1~2年前に別れたようでその時は2又をかけられ別の子と結婚したそう。
今年の4月頃より言い寄られ、別れるからやっぱりやり直そうと言い寄られている。
当初もう、私と付き合っているのでと断っていたらしいのですが、しつこく連絡が来るので悩んでいるとのことです。
きっかけは携帯のポップアップを偶然私が見たから。
どういうことか聞くと正直に話してくれました。

私は、彼女のことを好きだけれど幸せになって欲しい。だからホントに好きな方にしなさい。元カレが好きなら身を引くから幸せになって欲しい。私を選ぶなら誰よりも幸せすると伝えました。

いつまでに決めるのと聞くと、年内とのこと。
何故かは聞いてませんが、おそらく元カレが嫁と別れる予定が年内なのでしょう。

私は彼女のことを好きです。取られたくはないですが、かといって私のエゴだけで無理矢理私に付いてこいとも言えず。
この先どうすれば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまアドバイスありがとうございます。
    年内で決めるというのは元カレが年内に離婚するので、それを確かめてから考えようとしていたらしいです。
    ずっとアプローチはされてましたが、何となく決断の機会を先送りにしていたようです。

    今回正式に私にバレたことで向き合い決断するつもりでいるようです。
    昨夜LINEで、私に嫌な思いをさせて悩ませた事への謝罪と『ちゃんと向き合ってしっかりします…ごめんね』とありました。
    これはどういう意味かは分かりません。

    皆さまがおっしゃる通り、男らしくはっきり意思を伝えてはいないと思うので、しっかり伝え。ついてこいと言うつもりです。

      補足日時:2018/08/21 18:43

A 回答 (6件)

偶然貴方が見たポップアップ。

見なかったらわからなかったんですね。彼女がしつこくいい寄られて悩んでいるのに、何故か貴方に相談しなかった彼女。その辺が貴方も引っかかっているんじゃないんですか?だから、「ホントに好きな方にしなさい。元カレが好きなら身を引くから幸せになって欲しい。」なんて言っちゃった。
貴方の問い掛けに彼女が「年内」に決めるなんてよく彼女も言えましたね(-。-;
なんで年内なん?
その場で「貴方について行く」って普通言うでしょ。「悩んでいる」のは、いい寄られているからではなく、貴方と元カレを天秤にかけているから。
貴方のあやふやな返答も態度も良くない。「今から元カレに話をつけて来る!」くらいは嘘でも言わなきゃ。
女は、優しさはもちろんだけど、男らしさも求めてます。
今彼がどれだけ自分の事を好きなのかを、いつも不安と背中合わせで伺っているもんなんです。
貴方が本気で彼女を取られたくないなら、貴方の本気度を見せないと。今見せないと、きっと後悔すると思います。
今がその時なのではないですか?元カレは、彼女に本気度を見せているんですよ。「離婚」というエサぶら下げて。そんないい加減な奴と一緒になったって、貴方の望む幸せには、彼女はなりませんよ。サッサと早く手を打ちなさい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本気度足りなかったと思います。
いい加減な奴に取られて不幸になるなんて嫌です。考えたくもない。。
手を打ちます。

お礼日時:2018/08/21 14:30

よっしゃ!がんばれ!

    • good
    • 0

本当に愛しているなら、


「私は、彼女のことを好きだけれど幸せになって欲しい。だからホントに好きな方にしなさい。元カレが好きなら身を引くから幸せになって欲しい。私を選ぶなら誰よりも幸せすると伝えました。」
じゃなく、元彼に連絡して、僕が今の彼だから、連絡しないで
みたいに強く出て、捕まるのが方が同然なのに、アホですか。
彼女の立場では、質問者が真面目に愛していないだと考えているはずですよ。
だから、愛しているなら、確実に捕まってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホですかね。無理矢理捕まえるのは違う気がしていて。。
今元カレは無理矢理捕まえようとしているので同じことはしたくは無かったんです。

お礼日時:2018/08/21 14:33

何となく、彼女はあなたの


>私のエゴだけで無理矢理私に付いてこいとも言えず
こういう「優しさ」が不満なんじゃないかな。
もっと男らしくぐいぐい引っ張って欲しい。
「そんな男やめておけ。俺の方が絶対に幸せにする。」
って言って欲しい感じかな。

そういう男らしさに惹かれる女性だから、
二股された挙句に捨てられた男の世迷い言にもフラフラしちゃうんだよ。
しつこく言い寄られるとその気になっちゃうんだろうね。
あまり自分に自信がない「お嫁さん」になりたいタイプの女性なのかな。

正直、その元彼に口説かれてふらつく彼女と、
その彼女を強く引き止められないあなたでは相性悪いと思うよ。
最終的に彼女に「もっと強く求められたかった」なんて言われて捨てられちゃうだけじゃないかな。
その彼女と幸せになりたいなら中途半端な「優しさ」は持たない方がいいよ。
「俺が絶対幸せにする!」ってぐいぐい引っ張ってあげられないと厳しいと思うな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お嫁さんになりたいタイプだとは思います。
普段は優しいと褒めてはくれますが、前に喧嘩した際『中途半端な優しさや甘さは返って相手を振り回したり、傷つけたりする』と言われたことがあります。
確かにそですね。

お礼日時:2018/08/21 15:36

別な人間と結婚したにも関わらず、それを反故にし、更には過去の女にしがみついてくる、果たしてそんな男と一緒になって彼女は幸せになれるでしょうか?


同じことを繰り返さない保証はどこにもありません。
ですから、あなたが自信を持って、彼女と添い遂げるから、そんな自分勝手な人間とは縁を切れと言い切ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。言い切ります。

お礼日時:2018/08/21 15:36

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A