アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新海監督の作品は、君の名は。
以外は面白くないと友人が言ってたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (9件)

質問者と友達が隙間なくまるで双子の様に感性がぴったりと一緒であれば、それもあり得るだろう。



しかしながら、仮にそうであっても鵜呑みは良くない。自分の目で、感性で確かめよう。
    • good
    • 1

「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」は面白かったですよ。


どちらも主題歌とのマッチしてましたし。これは「君の名は。」にも言えることだと思いますね。
後は、主観の問題なのでその友達にとっては面白くないと感じたんでしょう。(でも、先に「君の名は。」を見てからならそう感じる(面白くないやつまらないなど)のも仕方ないかな。(^_^;) )
    • good
    • 0

新海監督のアニメは


ちと難しい


とても奥深いですょ(^^)
    • good
    • 0

何を面白いと思って、何を面白くないと思うかは人それぞれなので、ご友人がそう思ったのであればそうなんでしょう。


もちろん、質問者様が面白くないと思うかどうかはまた別の話です。

「君の名は」と同じようなものを他の作品にも期待するのであれば、それはたぶん期待はずれとなるでしょう。
    • good
    • 0

「言の葉の庭」は良かったですよ。



ですが君の名はのそれを期待してはいけません。
それは監督でそれを予想していなかったのですから…
きっと貴方の友人はそれを期待して裏切られたのだと思います。

興味があるなら、ご自分の目で見て判断して下さい。
    • good
    • 1

多分 君の名は を観て他の作品を観たのでしょう。



もし観るのなら旧作から観れば 新海誠の君の名はの評価も変わるでしょう。

新海監督の「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」の作品が好きな人は
売れる映画を作った 媚びた作品を作ったと 嘆く人も多い。
勧善懲悪やハッピーエンドは 要らないと思うファンが多い。
    • good
    • 1

それは人の価値観だと思いますが僕は他の作品も好きです


ストーリーも絵もすごく綺麗でした
君の名は以外では言の葉の庭とか好きです
    • good
    • 0

僕は「秒速~」の方が好きですね


特に種子島の時のエピソードは好きです
後、TVシリーズでは監督さんは違いますが「彼ネコ」も好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 01:04

「言の葉の庭」は驚く程つまらないので是非みてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!