アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートについて

18歳、女子大生です。
近々、同じ学校の年上の男性とデートをすることになりました。
行き先などは決まっているのですが、私はあまりデート経験がなく、恋愛にも疎いので、内心ものすごく緊張しています。
よく喋る方なので、沈黙とかにはならなさそうですが、私は人見知りがあるタイプなので(男性には特に)、失敗したりしないか不安です。

そこで質問なのですが、初デートで気をつけたほうがいいことはなんでしょうか?
またこういうことをされると嬉しいだとか、男性は女性のどういうところを見てるものなのかとか、教えていただければ嬉しいです!

A 回答 (4件)

甘えましょう

スキンシップが1番ですね
食事等の時はお片付けしたりお世話をしましょう
甘え上手と気が利いてる二刀流なら男性はイチコロですね
頑張ってください
むふふふ♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、参考になりました!

1番には、ファッションだと思いますよ!パンツスタイルやショートパンツではなく、膝丈位のワンピースとかフレアースカートが男性は好みますね!会話もあなたばかりが話してるのでは、なく相手の話しを聞いてあげるようにした方がいいですね!男性はそっと触れられると喜びますので何気なく相手に触れるようにした方がいいと思います。

会話の内容も人の悪口と昔の恋話はやめておいた方が無難です。笑顔を絶やさずに相手を気遣えれば楽しいデートになると思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!ファッションにも会話にも気をつけるようにします!

usa33nicoさん こんにちは。

男性です。

usa33nicoさんくらいのご年齢でしたら、初デート時に男性が気になるのは
「デート慣れ、男慣れしていないかどうか」ですね。
そつなく振舞い、男が好むような仕草、スキンシップ、お世辞や褒め言葉を平気で
やったり言ったり出来てしまうのかどうか。

男はそういうところを見ていますよ。

ああでもない、こうでもない、ああすれば・・、こうしなくちゃ・・・と情報ばかり
頭に詰め込んで頭でっかちでデートしても不自然でぎこちなくなってしまい、
楽しいデートが出来ないばかりでなく、今後も素の自分を出せない窮屈でしんどい
デートになってしまいますよ。

服装だって清潔感さえ心掛ければ良いでしょうし、特別にあれだこれだと
考えない方が良いでしょう。

そうは言っても最低限の女性としての気遣いや心配りは出来ないとダメですよね。

支払の時には自分の分もちゃんと支払いましょう。
彼に拒否されたらしつこく頑張らずに丁寧にお礼を言ってご馳走になりましょう。

分かっていると思いますが彼と一緒にいるのに携帯電話を弄くるのは言語道断。

とにかくusa33nicoさんが彼とのデートを心から楽しんでしまおう、という
気持ちが大切です。

「失敗したくない」「嫌われたくない」という気持ちが強すぎると、笑顔がなくなり
表情も硬くなってしまいます。
楽しく彼との時間を共有出来なくなってしまいます。
そういう気持ちは彼にも確実に伝わります。
彼も楽しめなくなってしまいますよ。
結果、「楽しくないデート」で終わってしまう可能性があります。

取り繕い過ぎないこと。(今後がしんどくなりますから)
最低限の清潔感、配慮や気配りは必要。
心からデートを楽しんで自然な笑顔が出るように。

一つや二つの失敗は彼と一緒に笑って流せるようになれると良いですね。

楽しいデートをしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスをくださりありがとうございます!とても参考になりました!自分らしく、でも相手のことも気遣いながら頑張りたいと思います!(^^)

いかに男のテンションをあげてやるかだと思う。

くそダサいコーデで来たら「一日最悪だわ、、、早く帰りてー」って思っちゃうし、、、

あとは男を燃やしてあげることですかね。

中級者向きですが急に不機嫌なふりしたり、黙りこんだり、携帯いじったり、暇そうな顔したり、、、

やり過ぎちゃうと間違いなく冷められますけど、ちょこちょこやると効果的です。

逃げられると追っかけたくなるのが僕らオスです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!男を燃やす、、頑張ってみます!