プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は現時点で彼女と同棲することはできますか?月給は13万で手取りは13万よりちょっと減るかなってくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼女の収入に関しては向こうがまだ学生ということもあり見当がつきませんが、家賃は彼女と住みやすいようにマンション一室分くらいの値段の想定です

      補足日時:2017/09/04 17:26
  • 部屋の広さは2人で住める広さがあれば十分です。

      補足日時:2017/09/04 17:38
  • それと、僕と彼女が足の障害者なので車椅子が置けるスペースが確保できればと思っております

      補足日時:2017/09/04 17:40
  • すみません。彼女は今学生で、わたしの稼ぎだけですので現時点で30万ちょっとくらいです。

      補足日時:2017/09/04 18:06
  • 大阪市西淀川区の中でいいところはございませんか?

      補足日時:2017/09/04 18:07

A 回答 (7件)

>大阪市西淀川区の中でいいところはございませんか?



築年数を無視して良いのであれば、
西淀川区でも1DKで4万円の物件はあります。
正直2人暮らしで1DKは狭いですが、
若いカップルなら何とか、という感じです。

ただ、二人共車椅子というのは厳しいかもしれません。
古い物件はバリアフリーにはなっていませんので、
段差がある事が多いのです。

あなたの収入が急に増えることはないでしょうから、
やはり彼女が就職して収入が得られるようになるまで、
同棲は我慢した方が良いのではないかと。

日々の生活に負担がかかりすぎると空気悪くなりますよ。
焦って安アパートで同棲したばっかりにケンカ別れなんて嫌じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が働くかするまで辞めておこうと思います

お礼日時:2017/09/04 18:56

>すみません。

彼女は今学生で、わたしの稼ぎだけですので現時点で30万ちょっとくらいです。
じゃあ、今質問者さんが出した条件だと
仮に相場が安いところだろうとかなり厳しいと思います
    • good
    • 0

彼女は今現在一人暮らしなのでしょうか?


だとしたらその費用は誰がどのぐらい払っているのでしょう?
仮に親が仕送りしているのだとしたら、そのお金は同棲しても払ってもらえるのでしょうか?

親の援助が一切期待できず、彼女は細々バイトするのみだとすると。。。
家賃は全額あなたが負担し、生活費(食費、水道光熱費など)を折半という感じですかね。

あなたの給料だと、出せる家賃はせいぜい4万円。
住んでるエリアにもよりますけど、結構田舎じゃないと厳しいでしょう。

正直に言えば、その給料で学生の女の子を抱えるのは無謀です。
何かちょっとでもトラブルがあったらアウト。
せめて彼女が就職するまでは彼女の親の支援が欲しいところです。
    • good
    • 0

あのですね


部屋の条件を沢山言ってもらえるのはいいのですが
貯金についても回答くれませんし
何より住みたい場所が分からなければ何ともいえません

土地によって全く同じ条件の部屋でも値段が全然ちがうのです
    • good
    • 0

>家賃は彼女と住みやすいようにマンション一室分くらいの値段の想定です


えーっと...あのね
家賃相場というものがあるのね
それにマンション一室分って
1Rだろうと1Kだろうと1DKだろうと2DKだろうと3LDKだろうと
マンション一室って言うんですよ...

まぁとりあえずは教養をつけるところから始めましょう

家賃相場が分からなければ何県の何駅周辺がいいとか言ってくれれば
相場なら調べてあげますよ
    • good
    • 0

貯金がいくらあって、ボーナスいくらくらいで、彼女の稼ぎはいくら位で、お住まいの地域はどういうところで、車は持っているのか、、、



いういろいろな条件はありますが、家賃7万であれば、初期費用が50万くらいあれば、死ぬことはないです。
でも、13万だけでは遊ぶお金は残りません。
    • good
    • 0

彼女の収入は?


貯金は?
家賃はいくらぐらいを想定してる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!