アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤を断る方法

数日前にいきなり転勤を言い渡されました。
異動の話は前から聞いていましたが転勤はないと上司含め周りから言われていたのでたかを括っていましたが、蓋を開けてみると転勤でした。

現在、勤めている会社ではテレワークを実施しており出社する頻度は半年に1回程度です。それなのに転勤が必要だとは思えません。

また、現在付き合っている彼女と6月から同棲する予定です。引っ越し準備も進めていますし、いきなり言われても困ります。

同棲することについて取り消すつもりがないので転勤はきっぱり断ります。昇進できないであったり減給の話が出た際には転職をするつもりですがどうでしょうか

A 回答 (3件)

退職する覚悟まであるのであれば、止めません。


どうぞ。ご自由に。
あなたの人生ではありますし。

なお、遠距離恋愛というわけには、いかないんでしょうかね。

ちなみに、自分も、あちこちに転勤しましたが、地方の人は親切でしたし、人脈も広がりましたし、なかなかいいこともありましたよ。
    • good
    • 3

転勤出来ない旨の理由を話し断る、ただし作り話は駄目。



それにより昇進、勤務に何らかの作為があれば(上司・会社の態度が変わったとか)、会社に留まる必要無し、転職もやむなし。

ただし転職して、他社でも充分やっていける自信があればの話……
    • good
    • 0

転勤断らないで会社辞める。


まだ若いなら、転職できますよね。
サラリーマン転勤断るイコール辞めるかなあ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!