プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男は転勤当たり前なのでしょうか?
面接で転勤を聞かれたのですが、転勤したくないのもあったので転勤を断ったら、「男でまだ若いのに転勤出来ないの?」と言われました。

転勤が当たり前なのかと思ってしまい自分に動揺しています。

質問者からの補足コメント

  • 県内の転勤は出来るのですが、
    県外の転勤を断ったら言われました。

      補足日時:2023/04/14 20:35

A 回答 (3件)

職によるのでは?



転勤と言っても、同じ地域で通勤範囲内もあれば、
本当に都道府県を超えて単身赴任せざるを得ないとかもあるぺこ。
    • good
    • 1

男の転勤とは差別的ですが実際には有り得る話です


採用時に転勤する、地域限定で転勤する、転勤なしという形で契約を分けられるところもあります

ざっくりいうと性別関係なくライフスタイル(ポリシー)との兼ね合いです
    • good
    • 1

職種や業種に企業によりけりです。



少なくともあなたが面接を受けた会社は転勤があっても構わないという考えの人材を求めているということであり、あなたは転勤はのぞまない、、つまりマッチしにくいというだけです。

教員や自衛官などはまぁ、当たり前、、というか辞令です。

転勤を望まないのなら、転勤のない会社を選ばれることをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!