プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの彼氏は、付き合って五年ほどになりますが、話すとみんなに別れた方がいいと言われます。

まず三年前に、がっつり二股されてました。
これは大学入学と同時にです。
Twitterにわたしの知らない記念日が書かれてて、気づきました。
話すとわたしが振られました。

しかし、わたしは彼と離れることなんて考えられなくて、それから四ヶ月間は今まで通り会ってました。
もちろん、体の関係も持ってました。
でもやはり辛くて、わたしから離れました。
それから一ヶ月後、彼の誕生日があり連絡してしまいました。
そしたら戻りたいと言われ、戻りました。

そこからは平和でしたが、少ししたら出会い系アプリに登録してました。
それはわたしが知ってることは彼は知りません。
誰かと会ってるのかとかもわかりません。


しかしまた、色んな事件がありました。
クリスマスに些細なことで喧嘩して、すぐ帰ったのですがわたしは泣いてしまって、電車で一人で泣いてました。
けど彼は知らんふりで、寝たふりしてました。
他には、浴衣を着て花火に行くと
歩くの遅いから次からそれでくるな。
とキレられました。

そしてついには去年の秋、好きかわからなくなったから距離をおこうと言われました。
わたしの誕生日の三日前とかでした。
usjのハロウィンにいったとき、また些細なことでキレられました。
それから無言になり彼は一人で歩いていき、わたしはゾンビも怖いし、一人で泣きながら歩いてました。
その後に言われました。

それから一ヶ月、わたしは彼からの連絡をずっと待ってました。
一ヶ月後に、
さみしくなってきたからまたよろしく
と言われました。

ここまではずっと彼にすがって生きてきて、
彼と別れることなんて絶対にできないと思ってました。
しかし最近、他の人にも目が行くようになってきてます。
今も他に気になる人がいてます。

今は彼との関係はなにもなく良好ですが
今までのことを考えると、わたしが気付いてないだけで、隠し事があるかもしれません。

みなさんなら、今でももう別れますか?

A 回答 (9件)

その前に別れてますね。


あなたはただの都合のいい女としてしか見られていません。
これからも同じようなことが繰り返されて、
もう少し年齢がいけば、あっさりと捨てられるパターンじゃないですか。
みんなが別れたほうがいいというのは正論です。
誠実さのかけらもない男にすがっても悲しい結末が待っているだけですよ。
    • good
    • 0

何をされても、何を言われても、あなたが彼を好きなうちは別れられないでしょ。



みんなに「別れた方がいい」と言われても、別れずにここで質問しているくらいですから。

彼とすれば、あなたは「都合のいい女」です。

それでもあなたは別れようとしなかったんですよ。

ただ、「気になる人がいる」ということは、相対的に彼への依存度が下がったということです。

ここでキッパリ別れられれば正常な感覚になるでしょうね。

ま、あなた次第ですが。
    • good
    • 0

普通ならもうだいぶ前に別れていますよ。


でも、くっついたり、離れたり、またくっついたり、あなたと彼は腐れ縁みたいだから、別れられないように思います。
    • good
    • 0

主さんの近くにいらっしゃる、友達が別れなさいと言うんでしょ?



私たちは文章でしかわからないんです

別れます!
    • good
    • 0

長文になっちゃいました、すみません!



悩んでらっしゃるのですね、、。きっとあなたの優しさに彼氏さんは甘えきっているのではないでしょうか。

私も過去4年ほど付き合った彼が、浮気こそしませんでしたが暴言・束縛のひどい人でした。

大学卒業したころだったので結婚の事も考えるようになり、別れ間際は悩んだものですが、彼との婚姻生活はまるで想像がつかなかったのでスッパリ別れて新しい彼氏に乗り換え(というと言葉が悪いですが)ました。
それから3年間に2人と付き合って、いまは結婚して幸せに暮らせています。(当時の彼と結婚しないで本当によかった...)

みちむさんはまだお若いと思いますが、今の彼氏さんと将来を描けますか??付き合っていて楽しいですか??癒されたり、愛しい気持ちがないのに、一緒にいるのはつらいものです。

人生一度きりです。色んな方と知り合って豊かに過ごしてみてはいかがでしょうか。

勝手なことは言えませんが、同情や迷いで都合のいい女にならないでくださいね!
一緒にいて幸せな人とお過ごしください(^^)
    • good
    • 0

別れます。



彼にとってはあなたは「いつでも待ってる女」です。
でもあなたにしてみたら、もう十分じゃないですか?本性バレバレな男。
5年も付き合って、同じこと繰り返して、いい加減飽きるでしょ?
だから他の人が気になったりするのです。

あなたはもう、ほんとは彼に飽きている。
だけど、惰性で同じイスに座り続けているだけです。
だって、知らない場所へ行くのは不安だけど、慣れた場所ならとりあえず安心だから。
つまり、横着してるだけです。

でもこんな男にしがみついてても、今は良くても、未来に幸せはないって、あなたもほんとは分かってるんですよね。

分かっているから、こうして質問を立てたりしてる。時間稼ぎしてるだけです。
    • good
    • 0

都合の良い女はもぅやめましょう。

貴女をもっと大事にしてくれる人は沢山いますよ。
    • good
    • 1

そんな自己中心的な彼氏と付き合っても、今後しんどくなるだけですよ。

今のままなら都合の良い女性でしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

この文章を見た人全員が別れた方がいいと言うでしょう。


貴方もそうした方がいいと頭では分かっているのではないですか?
でもそんな彼が好きだから離れられないんですよね。
自分が気がすむまでトコトン彼のこと好きでいたらいいじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!