電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活サイトに登録しています。

はじめてのメールで、顔写真をお願いするのは、おかしいですか?

顔写真を見せてって言う度に、やり取りが終ります。

私は顔写真を載せてます。それも判断材料になってませんか?
それなのに、顔写真を要求してはいけないのですか?

誰でも、性格よりも絶対無理って言う顔の人いると思うのですが。
誰か教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは顔写真を載せているので、要求するのはおかしくないです。



でも、相手からしたらあなたはどんな人物なのかまだ分からないですよね。
サクラかもしれないし、個人情報を集めて売る業者かもしれないし。
あなたの顔写真だって嘘かもしれないし。
そういうのが分かってからじゃないと、自分のは見せられないってことだと思いますよ。
    • good
    • 2

ブサメンなんだろ?だから見せたくないんだよ。


そのぐらい察してやれよ!わかれ(笑)
    • good
    • 0

以前、顔写真をしぶる人がいてやっと見せてくれたのですが、太っていて正直不細工でした。


そして、そのことをとても気にしているようで「やっぱりこんな自分じゃだめですよね」と。
見た目にコンプレックスがある場合もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

会う気が無いなら、


写真は載せないですね。
    • good
    • 0

私も婚活サイトに登録してますよ、でも写真は載せていません。

男性で、写真載せていても、かなり若いときの写真載せてる人もいます。→別人???載せるか載せないかは、自由かな。
    • good
    • 0

未婚男性です。



登録しているサイトにもよりますが、こちらが公開しているなら、お願いするのは
おかしくないですよ。

やり取りがおわるということは、判断材料の一部にはなってるでしょう。
全部とは言いませんが。

ただ、やり取りが進んで、実際に会ってみて「印象と違う」「抱いていたイメージと
違う」ので幻滅して凹むよりは、マシですよ。
そういったギャップは、かなりあります。
実体験より。
会って幻滅するよりは良いんじゃないですか。

公開するサイトであれば、最初から写真を掲載している人の方が、
信用度は高いです。
会った時のギャップも、少なくて済むので。
    • good
    • 0

顔写真って婚活サイトで載ってないんですか?


顔写真要求するのは当然だと思いますよ。
まぁ婚活サイトもピンキリなので、きちんとした出会い求めるなら信頼できる相談所に登録する方が早いかもしれませんね。
結婚相談所は顔写真は当然載ってますから!
    • good
    • 0

非常にぶしつけで感じの悪い行動だと思いますね。


そんな不快な真似を平気でするような相手とは、それこそ交際など「絶対無理」と考える人
が大多数でしょう。
逆に言うと、やり取りをシャットアウトされたくないのなら、いきなり顔写真を要求したり
してはいけないのです。

もしそれでも顔写真が必須だと思うのなら、登録に顔写真の添付を義務付けられている婚活
サイトに登録し直しましょう。
    • good
    • 1

婚カツサイトより


生で会える街コンや婚カツパーティーの方が合ってると思いますよ。

婚カツサイトは経験ありますが、メッセージのやり取りだけで
実際会ったことありません。
    • good
    • 0

やり取りが終わってしまう理由はなんでしょうね。


終わっちゃうなら、やり方を変えるんだよ。

言い方、誘い方の問題もあるし、
失礼でなければ、それだけでやりとりが
終わったりしないと思います。

女性の気持ちに立って考えれば
すぐにわかりそうなもんです。
いきなり顔写真見たい見たいは、
確かにやめた方がいいと思います。
がっついていてイラッとします。

恋愛は理屈じゃないので、もう少し
柔軟に考えていかないと見つからないです。

まずはメッセージのやりとりを重ねて
仲良くしていこうという、心の余裕が
あなたには必要なんだと思います。

それに顔だけで選ぶと失敗しますしね。
例え顔か重要でも、見せてもらうのは
最後にした方がいいです。

納得しないなら仕方ないけど、
出会うのが目的だもんね。
騙されたと思ってやってみてほしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!