アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳の女性です。彼氏が初めてできましたが、彼とは7年間友達でした。

元々の心配性の性格のため、小さなことで悩んでしまいます。

彼との、友達と恋人の変化に不安になっています。私のことを、恋人として好きかどうか、最近不安で仕方がありません。

体の関係も持ちました。私にとってはじめての彼でした。性行為に嫌悪感を抱いていましたが、彼とはできました。嬉しい気持ちもありました。愛されている、そう感じます。

友達の時とは違う彼の優しさに、無理してるのでは?と不安にもなります。私の行きたい場所には付き合ってくれますし、狭い家にもとまらせてくれます。お金がないときでも、会ってくれます。

でも、いつか、やはり友達に戻ろう、と言われたら、と不安です。メールが来ないと、何かしたかな?嫌いになった?と考えてしまいます。

彼は優しいので、無理して私にあわせてないか、、。

会えなければ会いたいと思い、会えたら会えたで、無理してないかな?と思ったり。面倒くさいですよね。重い女にはなりたくないので、メールや電話の催促はしません。会うのは1、2週間に一度です。

もっと楽しく恋愛したいのですが、何せ経験がなく頭だけがでかいので、悩みがつきません。

支離滅裂ですみません。皆さんは付き合いはじめなど、小さなことが気になり不安に思ったりしましたか?その時、どうやって乗り越えましたか?

A 回答 (2件)

彼との問題ではなく、それはあなた個人の問題ですね。

その個人的な問題を、「彼との問題」というふうにすり替えると、出口のない迷路に突入します。まあ、今のあなたのことですけど。

「楽しい恋愛をしたい」の前に、楽しい人生を送ってますか? 恋愛の前に、まずは「自分自身」があるわけですから。
それがないと、恋愛をしてもいつか必ず壁にぶち当たりますので。
心理学に、「他者は自己を映す鏡」という言葉がありますが、それですよ。あなたが「彼」に感じてる不安って、心理的にいえば、
あなたが「自分自身」に感じている不安を、彼に投影しているだけのことなのですね。
だから、まず自立すること。1人の人生を充実させ、楽しむこと。確固たる自分自身、または自信を持てば、メールやラインの回数で心が不安定になったりしません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私自身、彼氏ができてから、なにをするにも彼氏が一番にいます。今まで楽しかったことでさえ、彼が一番にきていて、楽しめていません。自分自身が楽しめるように、私の時間をしっかり作り、考え直したいと思います。ありがとうございます。

お泊まり続けていれば男の気持ちがわかる。

• 1
この回答へのお礼

そういうものでしょうか…、何どかお泊りはしています。