プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅には衣類圧縮袋が欠かせません。

あなたが旅行(国内・海外)に持っていて良かったと思うグッズや旅行用家電を教えて!
どんな風に役に立ったか理由も教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    持って行くと役立つ旅行用家電
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4ae6c5b9282 …

      補足日時:2017/09/14 13:23

A 回答 (11件中1~10件)

機械ではないのですが、スマホやケータイのデザリング。


ロビーでしかWi-Fi繋がらなかったりそもそもネット環境は使えなかったりしたときにパソコンでブログ書けます。

尤も、携帯が圏外のような辺鄙なところではどうしようもないですけれどね。
    • good
    • 0

のどに潤いを与えるマスク。

家電ではないのですが、乗り物やホテルで私には鉄板です。
    • good
    • 0

携帯充電器

    • good
    • 0

何回目かの輪行をしたときに、自転車屋さんに勧められて三ヶ島のペダルを付けて行ったんだけど、ペダルがワンタッチで外せるので、ロードバイクをバッグに入れてかついだときにペダルが腰に当たらなくて楽でした。


http://www.mkspedal.com/?q=ja/product/node/60
以後使い続けています。
    • good
    • 0

ありきたりなものを除外すると…



■使い捨てフォークや割り箸
海外だとスーパーで食べ物を購入しても、フォークなど貰えませんから…

■タッパー
袋入りのクッキーや、割れそうな小物等を入れておくとスーツケースの中で悲惨なことにならないです。

■箱ティッシュ
鼻炎がちなので必須。海外には日本では当たり前の保湿ティッシュなんて見掛けないので…

■冷却パックと保冷バッグ
割ると冷えるアレです。90分と書かれているものを使っていますが、冷却パックに挟んで更に保冷バッグに入れてからスーツケースに入れておくと、夏でもヨーロッパからチョコレートなど持って帰って来られました。家についてもチョコレートの箱はひんやりしてましたよ。
    • good
    • 1

ラベンダーのハンドクリーム。

ハーブの成分が入っているので、疲労した足に塗るとスーとして少し気持ちが良いし蚊に刺されて痒い時にも緩和されます。ただ、香りの嫌いな人は止めてください。
    • good
    • 0

絶対的にビクトリノックスのナイフ。

    • good
    • 0

複数のタップがついた延長コード



海外でも延長コードのコンセントだけ、海外用の変換プラグを使えば、後は日本のコンセントとして複数使えます。最近の携帯やPC・カメラなどの電源は240Vまで対応していて、差し込み口だけ日本式なので、延長コードをつかって、スマホの充電・PCの使用・カメラの充電・部屋の有線LANを無線LANに変える器具など同時に複数使えるのが便利です。友人や家族で泊まるときも、複数あるので喧嘩になりません。

小さな物干しロープや小さな物干し(洗濯ピンチ)も役に立ちます。洗剤も一緒に持って行くと便利です。

以外に必要になるのが、爪切りとはさみ、不思議なことに爪切りってホテルで準備していないことが多いんです。特に外国ではまずないですし、意外に売っていません。日本なら百均で必ず売っているんですけどね。

同様に外国にないのが、短いケーブル、USB-マイクロUSBとかiPhnoe用のコードとか、ちょっとした小物は意外に手に入りません。だから百均で買ったりして必ず予備を持って行きます。

最後は割りばし、これ以外に便利なんですね。ちょっと小腹がすいたとき、朝ご飯を簡単に部屋で済ませたいときなど、箸は重宝します。できればナイフもあれば完璧なんですが、プラスティックナイフならマクドナルドなどで手に入ることが多いので、現地のマックで予備にもらってきたりします。
    • good
    • 1

ありきたりですけど「タブレット端末」。


スマホも持っての「二台持ち」です。
スマホは画面が小さいということや、電池の持ちが悪くて、イザというときに通話ができないと困ります。
なので、7インチほどのタブで、時刻表を見たり、メモ撮影したり、動画を撮ったりします。
また、音楽を聴いたりしますが、ブルートゥースのヘッドホンを使うと、バッグから取り出すことも少ないので便利ですね。
殊に、老眼者には役立ちますね。
    • good
    • 0

100円ショップで売っている手荷物のケース/バッグ固定バンド(帯状)は、黄色や赤など目立つものが空港到着後の手荷物受取場(バゲッジクレームエリア)にて、ターンテーブルから手荷物を探すときにわかりやすいです。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B5% …

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%89%8B%E8%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!