プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳に対して37歳(全然若く見える)
は恋愛対象として
みてくれるのでしょうか?
どうしても好きでアピールしても
振られますか?
年齢の差はこちらが気にしてなくても向こうが
気にしますか?

自分は雰囲気だとよく
美人より可愛い系、癒やし系といわれ、
性格は、同級生には面白いとか不思議とか言われたり
年上の方には
落ち着いてて大人っぽい、頑張り屋さんだね、自分があっていいね
などと言われたりします。
実際は自分があるわけでもないし、本当は根暗ですし、腹黒いですし、一昔前までは、すごい年齢より下に見られていましたし、まだ童顔だと言われます…泣

その方とはあんまりまだ膝を交えて喋れたりする仲じゃないのですが、
どうしても好きなんです。
その方の性格は、基本ネガティヴですが、とっても優しいんです。恋愛事情はわかりません。でもモテそうです。もちろん独身です。

人にもよると思いますが、
結構大人めな男性にはどういう感じで接したり、アピールすればいいのでしょうか?
そもそも恋愛対象になるか分かりませんが、
この間は12個上の方に言い寄られました。
揶揄われただけかもしれませんが…笑
しかし、流石にこの年齢の差だと厳しいのではないかと考えます。こどもで何もかも未熟ですし…

とくに男性の方、なにかご教授いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

残念な言い方になってしまいますが・・・、あまり脈は期待できないかもしれません・・・。


あなたに興味があるのなら、相手がもう少し積極的になっても良いと思います。脈があるかどうか分からない相手を追うより、次の相手を探した方が賢明かもしれませんね。
素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

仮に自分が20歳だとして、37歳の方からお付き合いをお願いされた場合、


どのように感じるか、考えてみました。

20歳の男は、結婚は自分が30くらいになってからでもいいかなと思いますし、
ちょっとでも結婚などの話題を出されたら、ひいてしまいます。
ですので、結婚を前提にということは期待しないで、
お付き合いできるならいいと思いました。

また20歳の男は、質問者さんが思っている以上に子供です。
デートで食べるお昼は、サイゼリアとか吉野家とかでもいいかなーって思っていたりします。
ですので付き合ってからも、質問者さんの方が逆に物足りなく感じるのではないでしょうか?

20代になりたての男子は、
まだ友達とも遊んだりしますし、
生きている時間というか時間の使い方がまだ学生気分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、自分20歳の方です…
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 20:56

女という人類と男という人類は別種の人類なので、共生するのは無理です。



同種であると思うのは社会からの刷り込みによるものです。

別種の人類に対して恋愛感情を抱くのは異常です。

同種の人類と生活を共にすることを考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別種の人類に対して恋愛感情を抱くのが異常でしたら、人間絶滅しますよ。
ってマジレスすみません。

お礼日時:2017/09/06 20:59

37歳男です。

あくまで参考程度に見て下さい。

37歳独身の場合結婚願望があれば婚活をしているかもしれません(個人的な意見ですがこの方向で話を進めます)
その場合、大体25~同年代辺りの仕事をしている人を探す感じになるかと思われます。
37歳ともなると個人的な意見かもしれませんが、やはり結婚が視野に入ってしまいます。上記働く年代の女性とであれば
貯蓄や人生設計などより堅実な現実味のある対象となります。
20歳のれもんさんの話となると社会人としてはまだ頼りなく思うかもしれません。そして、れもんさんを支えていけるか
どうかの器量が問われてきます(自分1人で稼いで暮らしていけるのか、共働きしてくれるのかどうか、幸せにできるだろうか)
などなど考えてしまいます。

上記を読みどんなに苦しくなってもこの人となら一生付いて行ける、それだけの魅力があるのであればラインやメールアドレス
など聞いてみてはどうでしょうか。好意があれば意外にすんなりと教えてくれるかも知れません。
但し世の中色々な人が居ます。付き合っても交友関係はしっかりと調べたほうが良いでしょう。

れもんさん位の年代であればもっと単純に好きだから付き合ってみたい、本当に純粋な感情で行動していると思います。
内容が重すぎたようで申し訳御座いません(^^;A

実は20歳の気になっている女性がおり、google検索をしてたどり着いたのでこれも運命と思い回答してみました。
じっくりと考えて行動し良い方向へ進むと良いですね!

Life isn’t worth living, unless it is lived for someone else.

- Albert Einstein (アインシュタイン) -

誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
そうですよね、、
浅はかではありました。
ちゃんと精神的にも経済的にも自立して支えられる位の人になりたいと思います。
そして連絡先を聞けるように頑張ります。
回答者様も頑張ってください!
丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!