都内、できれば国分寺、国立、立川等の西側の地域で無痛分娩のできる病院があれば教えてください。

A 回答 (3件)

No.2 の方がご紹介されている「東京衛生病院」はおっしゃるように有名で、出産の 80~90%くらいが無痛分娩のようです。

ただ、産科はかなり混んでおり(無痛分娩で人気がある?)、かなり早い時期から(妊娠が判明したら直ぐにでも)行かないと、受け付けてもらえないかもしれません?
http://www.tokyoeisei.com/nyuuin/nyuuin-top.html

食事・その他については、過去のQ&Aを参考にしてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=650097

その他の病院については詳しくは存じませんが、以下の病院でも無痛分娩ができるようです。

三鷹の「武蔵野病院」
http://www.musashino-hospital.or.jp/

西立川の「井上レディスクリニック」
(こちらでは、無痛ではなくて和痛分娩と言っています。)
http://www.m-ship.net/ilc/frame.html
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいろいろの情報を教えていただきありがとうございます。東京衛生病院はそんなに人気なのですね。
他の病院も取り急ぎ調べ、どの病院に足を運ぶか決めようと思います。

荻窪の「東京衛生病院」。

西部地区では、かなり有名です。

私も本当は無痛分娩したかったのですが、いろいろな都合により、他の総合病院で普通分娩しました。

東京衛生病院で出産した方達に伺ったところ、かなり評判は良かったですよ。(でも、食事は不味かったそうですが・・・。)
費用は一週間の入院で70万前後のようです。

ただ、すぐに破水してしまった妊婦さんは、麻酔を打つと陣痛が長引くとお医者さんに言われ、結局普通分娩で出産したそうです。
「せっかく無痛分娩の病院を選んだのに~!」と嘆いていました。
    • 0
この回答へのお礼

評判の良い病院をおしえていただき有難うございます。
しかし無痛分娩できないケースもあるのですね。
とても参考になりました。

自由が丘にある「田中ウィメンズクリニック」

完全無痛分娩の病院です
陣痛で少しお腹が張ってきたくらいから麻酔をします
出産後、一晩くらい、後陣痛が終わるまで無痛が続きます
硬膜外麻酔魔ので普通に いきんで産めます

疲れが無いお産なので次の日から元気に走れます…
病院にシェフがいるので食事は超豪華

注意:出産費用100万円…余裕があるなら是非おすすめです

参考URL:http://www.tanaka-wc.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございます。
とても良さそうな感じのクリニッックですね。
しかし・・・100万は我が家にとってはかなり高額です・・・