電子書籍の厳選無料作品が豊富!

標記医院にて、無痛分娩で出産された方、または、同医院での無痛分娩の情報をご存知のかたは、教えていただけますでしょうか。
痛みはどのくらい軽減されるものなのかなど、いろいろ気になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


私の出産したのは、早田産婦人科医院です。
無痛分娩を積極的に行っているところです。
以下にURLをあげておきますので参考になさってください。

この病院では、バースプランというのを聞かれるのですが、その中の1つで、私は無痛にするか通常分娩にするか迷って「途中から希望するかも」としていたのですが、お産の進み具合等を考慮して、結局、無痛にしました。
(「クリニック紹介」の中に「バースプラン」という項目がありますので参考にしてください。また、無痛分娩についてメッセージやQ&Aなど充実していますので参考になさってください。)

梅澤産婦人科医院でも無痛分娩を扱っていたんですね、私こそ参考になりました。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~ogya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答をありがとうございました!
大変参考になりました。
早田産婦人科医院のサイト、拝見しました。
とても具体的に説明されていたり、料金も良心的だし、いいなぁと思いました。
梅沢(字が違っていました、すみません)産婦人科医院は、下記の、無痛分娩情報サイトで知りました。
http://hopeseed.chu.jp/painlessdelivery-hospital …
では、情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/11 19:35

梅沢ではないのですが、鳥取市内の病院で無痛分娩をしたものです。


ですので、回答にはならないかもしれませんが参考までに。
無痛分娩私はよく効きました。陣痛で立会い中の夫と話す余裕はなかったのですが、麻酔が効き始めると話す余裕が出ました。

表記医院は、家族、知人が多く出産しており(すべて通常分娩でした)、私自身も別の診察でかかったことがありますが、先生もベテランですしね。
母乳指導が良いという話も聞きました。
とても良いところだと思います。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
もし差し支えなかったら、momotaro29さんのご出産された病院を教えていただいてもいいですか?
鳥取で無痛分娩を扱っているのは、梅澤産婦人科のみだと思っていたので、情報をいただき、とても嬉しいです。

お礼日時:2005/12/09 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!