アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いのに友達が1人もいない妹について

私の妹は現在高1ですが学校に一人も友達がいないです。

もともと妹は大人しく、でもプライドが高い子で小学校 中学校時代はたったの1人しか友達ができなかったみたいです
その子とは高校が別になってしまい、ほぼ疎遠状態らしいです
なので妹には今仲のいい友達が1人もいません

高校ではどんな風に過ごしてるのかと尋ねると、授業は真面目に聞いて休み時間は寝たり寝たふりをし、昼休みは1人弁当をした後
中庭のベンチで1人で音楽を聞いたり、本を読んだりするそうです

なんだか可哀想だなと思いました。
しかし妹は友達なんか一生作らない
人間ってどいつもこいつもキモすぎ
友達になる理由がない
あんなウザくて、キモい奴らと喋りたいと思った事もないと
周りを非難して、友達のいない自分を正当化し 開き直ってました

開き直って強がってはいるのですが、しょっちゅう部屋で泣いています。
本当はものすごく寂しいのだと思いました。
基本無表情だし、無口だし 死んだような目をしています。私は高校生活が楽しすぎたので
全く高校生活を楽しんでいない妹がもったいなすぎて
一度きりの高校生活を楽しまないなんて人生の損でしかないとおもいます
妹に楽しんでほしいです

でも正直妹が何を考えているのか分からないです
妹とは心の底から友達を望んでいないのですかね?、それとも本当は友達が欲しいのに
友達ができないから、友達なんていらないと強がっているのですかね?

どうおもいますか?

長文失礼します

A 回答 (3件)

慣れないので誤操作してしまい、何度もすいません(>_<)



それでもクラスの様子を聞くと、自分は会話に加わっていたわけではないけど、面白かったクラスの様子を楽しそうに教えてくれたりします。
休みの日も友達と遊びに行く事もないので、勉強や部活で忙しい中学生なりに楽しんで欲しいとは思うのですが、こればっかりは本人の考え方!?もあるので…と捉えています。

ただ、みさきさんの妹さんは部屋で泣いているのであれば近くで見ている分、みさきさんも心配ですよね(T_T)
たぶん、うちの娘と同じで、否定されるのがイヤで、話したいけどそれがあるから、うまく話せないのでは!?と…しまいに、コミ障と言っていますが、少しずつでも変わっていってくれればと思います。

妹さんも今は強がっているように思いますが、お互い、友達はいいものだよって伝えていけるよう頑張りましょうね!
    • good
    • 3

すいません、続きです


ゲーム、YouTubeが大好きで、ゲームの世界に行きたいとたまに言う事もあります。
友達に合わせてまで遊びに行きたくないようで、学校でも自分から話しかける事はほとんどなく、話しかけられれば話す程度のようです。それでもくらす
    • good
    • 2

うちの娘も妹さんと似たタイプです。



おとなしく、プライドが高く、人一倍負けず嫌いでも、それを悟られたくないが為にポーカーフェイスを装っているようにも見え、もっと友達、周りに甘えればいいのにと伝えてはいますが、私は別に…みたいに言われます。
信じる信じないはありますが、たまたま誕生日(日にち)
占いを見つけて見てみたら、外見行動とは真逆で内面はとてもナイーブだと。それを知ってからは強がってる時もあるんだと接し方を変えました。今は中学生で、給食も一人で食べる事はないのですが、今のまま高校生になったら…と今から心配にもなります。げーむ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!