電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ結婚して半年ぐらいなのですが…結婚する前から関係があった男性がいます。
その男性とは元々仲がよかったのですが…プロポーズされてから急に結婚することが不安になり、そのことにも親身に相談に乗ってくれたりと一緒に過ごす時間が増えるにつれて、だんだん異性として惹かれるようになりました。
でも私に相手もいることは向こうもわかっていたし、歳も結構離れているので、お互い籍を入れるまで楽しむ関係ぐらいに思っていたと思います。
それにその男性は一年近く海外に行くことが決まっており、会いたくても会えなくなるので、自然と気持ちも消えていくものだと…
本当に最後の最後まで悩みましたが、今の旦那を嫌いになれず、年齢の差も気にしてしまい、結局私はその男性ではなく、長く付き合っていた旦那を選びました。しかし、籍を入れてからも関係がやめられず、海外に行く前に帰ったら奪いに行くと言われ、海外に言ったあともマメに連絡を取り合っていました。
お互い仕事などがあり、少しずつ連絡する回数も減っていましたが…その男性への気持ちは薄れるどころか、離婚を考え始め、離れていてもホントに心の支えになっていました。
でも先日急に彼女が出来たと告げられて、電話もLINEも無視されてしまいました。その一週間前に早く会いたいなどの電話をしていました。
ここ最近、ホントにその男性の元へ行く気が強くなっていた矢先のことで頭が付いていかず…
しかし、いつかこうなるかもとは覚悟はしていました。まだ若い彼が不倫関係の年上の私より、近くにいる若い女性を選ぶのは仕方の無いことだと。
ただ、せめて出来たの事後報告ではなく、好きな人ができた時点で伝えて欲しかったし、何より最低でも電話できちんと話して欲しいと…

やはり、私のことは軽い気持ちの遊びで、もう連絡するのも面倒なほどに気持ちがなくなってしまったのでしょうか?
だいぶ色々なことを省いて書きましたが、長々とすみません。不倫経験のある方のみ、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    彼を好きな気持ちは時間が経てば消えていくのでしょうか…
    今はただ涙が止まらず、食事をする気にもなれず、時間が解決してくれるとはとても思えません…
    第三者からみれば悲劇のヒロインぶるなってなるとは思いますが、そこまで好きになっていたなんて、自分が1番驚いています…

      補足日時:2017/09/07 18:22
  • ken0511さんをベストアンサーに選びたいのですが、もう少しみなさんの意見を聞いて、反省したり、考えたりしたいので、意見ありましたらお願いします。
    ここまで回答してくださった方、様々なご意見ありがとうございました。みなさんのご意見、それぞれが身に染み、ためになりました。

      補足日時:2017/09/07 23:20

A 回答 (16件中1~10件)

人を好きになること、ほんとに自然なことと思います。


既婚者であっても…
でもね、大切なのはその人と信頼関係をちゃんと築いていけるかってこと。
恋愛の感情は一緒に過ごしていくなかで冷静になっていき時間をかけて信頼にかわってくるのですが、それはとても平凡な生活であり退屈な時間なのです。でもね、ほんのちょっとの出来事で幸せだなと思うことがあるんです。
それが家族であり夫婦なんだと思います。
でも恋愛の感情はとても強くてそんな幸せは忘れてしまうんでしょうねそれが不倫なんでしょうね、よく考えればその人との恋愛もそのように変化していくんです。
正しい答はわかりません
貴女が今の旦那さんと信頼関係を築けているなら、それを壊さないほうがいいと思いますが、そおでなければ彼との関係を進めていけばと思います。
貴女が悩み抜いて出した答えを私は応援したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ホントにそうだと思います。
彼は私がなぜ旦那から気持ちが離れていったのか、寂しく思うようになったのかを知っているので、
「俺だったら寂しい思いとかさせんし、長く付き合っていっても、好きだって言うし、キスだって毎日するし、触れ合いだって大切するよ。」
「たまには美味しいもの食べに行って、旅行に行って、でもお金は計画的に貯めて、して欲しいって言ってたプロポーズをしてあげるのに。」
って言ってくれてました。
そこまで言ってくれてたのに、なぜ信じてあげられなかったのかなぁと思ってます。
でも旦那も最初はそうだったんですよね。
だから、どうせみんなそうなると思ってしまって…

私は結婚に対する覚悟が甘かったみたいです。まだ恋愛気分でいたのでしょうね。

こんな私を応援してくれるといって下さって、ありがとうございます。その言葉に救われます。

お礼日時:2017/09/08 22:21

#15です。



もともとのご質問って、海外にいる彼の気持ちでしたよね。

面倒とも遊びとも思えませんが、彼なりに区切りをつけたのかなって思います。彼の立場を考えたら、彼の方が不安が大きかったと思いますよ。俺、遊ばれてるのかなって。それでもあなたのこと好きだったんじゃないですかね。でもこのままでは不毛で、好きな人を不幸にしたくない、自分の幸せも考えたいって感じでけじめをつけたんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。
今、彼が彼女とずっと一緒にいることを考えたり、私にしてくれたように優しい言葉をかけたり、触れていることを想像すると、苦しくてきつくて、すぐ涙が出るし…
これ以上の思いを彼にずっとさせていたのだと思うと、さらに申し訳なくて、ホントに自分が嫌になって辛くなります。

とりあえず、LINEは既読は付き、ブロックはされていないので、もう少し連絡を待ってみて、もう1度連絡をしてみてだめなら、すっぱり気持ちを絶ちます。
そして旦那さんとも向き合ってみて、気持ちを確かめたいと思います。

結果的にどちらともお別れしてしまっても、自分が選んでしまった道なので、時間はかかると思いますが、受け止めていこうと思います。

お礼日時:2017/09/09 00:11

#12、14です。



他人事に思えなくて、連投お許しを。
わかります、その気持ち。

セックスしたくなくなる相手とは婚姻関係は続けられません。男性側に悪いですよね。
私はそこがわかっていなくて、私が離婚を切り出す方が悪いと思っていました。こんないい人を切り捨てるなんて悪いとか思ってました。元夫もはじめはそうだったかも。2人の関係を保とうとしてくれていたと思います。


うちは元夫も愛人をつくり愛人が本気になり大騒ぎになったので、言いづらかったけど私の親に「私がセックスしたくないんだ、離婚したいんだ」と元夫とのセックスレスのこと、離婚したい旨を話したらすんなり「わかった」って感じでした。

ただ、その時つきあっていた男性とは私は結婚しませんでした。私も相手は独身だったのですが相手に子供がいて色々考えてやめました。やっぱり神様っているんだなと。そしてそれが良かったです。その後、ちゃんと独身同士(バツイチ同士)で出会いがありました。

歪んだ関係はずっと歪んでいきます。一回全てきれいにして出直すのが私には一番良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。同じことを経験された方とお話できるのは、心が落ち着いてくるし、正直救われます。

結婚する前から、Hする回数は明らかに減っていて、私がしたがっても今日はいいやって言われたりしてて、だんだんこっちも言うのが嫌になってきていた頃に、彼とよく話すようになって、関係を持ち始めて…
やっぱり気持ちだけじゃなくて、言葉や体を重ねることも愛情表現として大切なことだと改めて気付かせてくれたんです。

でもじゃあ彼を選んで、付き合い始めたとしても、一年近くは完全に会えなくなるし…
関係を持ち始めて4ヶ月で離れて、彼がずっと好きでいてくれる自信がなくて…
でも別れを告げられてホントに好きだったことに気づくなんて遅すぎて、またタイミング間違えたと…

たしかに歪んだ関係を続けていっても、辛くなるだけですよね。もう少しだけ、頑張ってみようかなとは思ってますが、離婚もお互い幸せになる一つの道ですよね。

回答者さんのようにそれで違う方との幸せを見つけ、ホントの運命の人と出会うことだってあると思いますし。

お礼日時:2017/09/08 23:32

#12です。


ああ、やっぱり・・。長くつきあってから結婚するとそうなる場合あると思います。うちもそうだったからわかります。夫への気持ちが家族愛みたいな、男性としてみれなくなってくる。人としては好き。それを夫に言うのが悪い気がする。夫と別れることが悪い気がするんですよね?難しいですよね。

でも結局離婚しました。夫を男性として見ていないことって、男性としてはすごいショックのようで・・。そんなこと言えないし。本当に大変かもしれないですけど、そこを解決しないと、次の相手を探すか、夫側に愛人ができるかの繰り返しになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りなんです。
喋ったり、一緒にご飯食べたりするのは、人として好きなので、楽しいんですけど…
でもやっぱりいくら家族になったといっても、他人なわけで、だからこそ恋愛的に男性として見れないと、何でこの人を選んだのかわからなくなってくるんです。
プロポーズされてから悩んでた時も、ここまで長く付き合って待ってたのに、今別れたら、今までの待ってた自分が無駄になる気がして…
結婚したらまた気持ちが戻るかもと信じて、結局旦那を選びましたが、戻るどこか、不倫相手の方に気持ちが大きく向き始めて…
そんなときに別れを告らてしまいましたからね。もうどうしたらいいのかわからなくなって…
でもなるべく早めに決断した方がいいですよね…

彼に今会えたら、どうしたいかすぐ答えが出そうなんですけどね。まぁ相手が出来てしまったので、彼との未来はないんですけど…

お礼日時:2017/09/08 22:46

こんなにちょうどよく収束することがあるんだとびっくりです。

もめずに修羅場にならずにすんで良かったと思うのが一番じゃないですか?

私だったら「奪いに行く」と言われた段階で終了しますけどね。だって怖いでしょ。海外行ってくれて良かった、冷静になってくれて良かったって案件じゃないんですか?

そもそも旦那さんのこと好きじゃないのかな。そこが原因なのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに旦那と続けていくのだったら、彼から引いてくれて、しかも後腐れもなくて、いい終わり方なのかもしれませんね。
不倫が原因でドロドロの修羅場になってる人たちはたくさんいますもんね。

好きなのかがホントにわからないんです。結婚するまでが長すぎて、新婚感とか一切ないですし…
一緒にいて楽しいとはさすがに思いますけど、イライラすることもあるし、最近は触れたいとか思わないんです…

お礼日時:2017/09/08 22:04

あなたは彼とどんな関係でいたいと思ってるか彼に話しましたか?



彼は奪いに行くって言ってるので、彼はあなたに対して離婚して自分と結婚してほしいって言いたかったんですよね?

それに対してあなたはどうしようと思ってたんですか?

彼からしたらツライですよ。

どのような関係で進めて行きたいのかわからない状態はツライです。

彼からしたら、一生死ぬまで結婚もできず子供も残せず孤独死することまで考えるんじゃないんですか?

それが嫌だったから新しい恋愛をしようと思って行動に移したのでしょう。

貴女のコトを軽い気持ちの遊びとは思ってないと思いますけど…
あなたの旦那様にバレた時のリスクが大きすぎますからね。

ダブル不倫なら双方から慰謝料請求である意味相殺しますし…

彼はバレた時には慰謝料請求されても良いと思ってたんじゃないんですか?

簡単に不倫なんてできるもんじゃないですよ。

簡単にやってるならただのバカです。

貴女もツライでしょうけど、貴女が想像してる以上に彼の方がツラかったと思いますよ。

事後報告になってしまったのも、あなたには言いづらかったんでしょ。

あなたに報告の連絡をしてる分、彼の誠意が伝わってきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近は、ホントに離婚を考えていて…
本気になってきていたぶん、逆に彼に対して気安く好きだとか本音とかが言えなくなってたんです。今は彼を選んだとしても海外から帰ってくるまでは会えないし、それを告げるということはさらに縛ってしまう気がして…
今思うとそれがあなたのいうように、どうしたいのか伝わらず、不安を増させた原因のように思います。
むしろバレることが、私が彼に行くきっかけになるぐらいに思ってるみたいなことを言っていたこともありました。ただ、彼が奪うと行動に移せなかったのは、すぐ遠くに行くことが決まってましたし、卒業までにあと一年あるから養ってあげられないっていうのがあったようです。
彼がまだ学生だと言うと、バカにされ呆れられると思ったので黙ってましたが…
私も彼に行く踏ん切りがつかなかったのは、学生という部分は大いにありました。金銭面は気にしてなかったですが、やはり若いし、私と付き合う=結婚って考えてもらわないといけないという重さも背負わせてしまうなぁと…
結局は彼の気持ちを信じ切れてなかったんだと思います。一時の気の迷いなんだと…
でも離れて5ヶ月経っても、連絡が続いていたので、信じてもいいのかなぁと思い始めてたんです。

質問文を書いた時は、ほんとに直後で自暴自棄になり、書いてしまいましたが、今少しずつ冷静になってきて、たしかに言わずに連絡を断つことだって出来たのに、わざわざ知らせたのは誠意であり、急に連絡がつかないと私が心配するかもと思ってくれたのだと思います。

お礼日時:2017/09/08 18:09

女性って自分のやった罪の責任や心からの謝罪を出来ない生き物なんでしょうか?



山尾議員、ベッキー、矢口真理全て真実を明らかにせず逃げ回りわからないふりをして誤魔化す。

男性も不倫者は沢山いますが、大体妻や関係者に謝罪はしています。

貴女も旦那を傷付けたくないを「建前」に一生旦那を裏切り続けるのでしょう?

驚くのは女性の回答者に「旦那が可哀想」と思う人が一人もいない事です。

逆の立場で奥さんを庇うのは沢山いるのに、女性は本質的に男女差別が精神に刷り込まれているのでしょうか?

私は不倫関係で自分や他人の感情に愛情を付ける人に反吐が出ます。

愛情とは対象の相手を助けたり、成長させたり、相手を思い遣る行動です。

ベタベタとくっつき、性欲にまみれた発情期の男女が、理性や道徳心を捨て、絡み付く物とは違います。

貴女に旦那への愛が残っていれば、不倫を告白後、謝罪し、旦那の審判を待ちそれに従う事です。

女性には旦那への愛ではなく自分の保身の心配しか出来ないのでこれは無理だと思います。
上の3人と同じ様に人間としての誠実さがまるでないのです。

男性の目から見てその不倫相手はゴミクズです。
貴女が離婚したら離れていくでしょう。

最近の女性は依存ばかり、何故麻央さんや北斗さんが旦那から愛されていた(いる)かわかりますか?

麻央さんや北斗さんが旦那を愛していたからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に回答していただいたときにも書きましたけど、あなたは不倫経験者ですか?
質問にも書きましたが、経験者のみに回答をお願いしています。

不倫が悪いことなんて経験した人が一番よくわかってますよ。

あなたは不倫を頭ごなしに体の関係だと言い張りますが、きっかけはそこからだったとしても、ホントに気持ちがある人達だっていると思います。
じゃあそれなら、離婚して2人が結婚すればいいと思うんでしょうけど、そう簡単に割り切れることばかりではないんです。

それに愛情が相手を成長させたり、思いやったり、助けたりすることといいますが、不倫の関係の間にだってそういう感情がある人たちだっていると思います。ただ、そのときにパートナーを傷つけてはいますが…

浮気や不倫は、体の関係を求めてする人、何か心の穴を埋めたくてする人、ホントに2人を好きになってしまってする人、理由はひとそれぞれだと思います。決して肯定されることではないです。

浮気や不倫を真っ向から否定する人は、人間のくせに理性がないからとか、相手を思いやれないからそんなことをするんだとよく言いますが…
そのひとたちは現状が満たされていたり、たまたま出会いがなかっただけで、偶然が重なればその人たちだって、いつするかなんてわからないと思います。現に元々は否定派だったっていう人がほとんどだと思いますよ。
まぁ自分が満たされてないから、パートナーを裏切っていいという理由にはなりませんが…
不倫をしたからパートナーのよさを見い出せ、パートナーを改めて好きになり、上手くいったという話だってあります。

不倫側を擁護するようなことばかり書きましたが、許させるなんて思ってません。バレてもいいと覚悟持ってしてましたし、罪の代償だって払うつもりでしてました。
ただひとつ、全ての人が体の関係を求めているわけじゃないことを知って欲しいですね。きっとあなたには理解できないと思いますが…

お礼日時:2017/09/08 16:51

私の前夫が、私との結婚前から不倫していました。


相手は既婚で3人の子持ち。
結婚しても別れなくてね。
色んなことから、「夫が本当に好きなのはその人なんだな」と分かりました。

もちろん、不倫しているという事実にも物凄いショックを受けたんだけど、それと同じくらいの激しい感情が湧いたのは、私の親兄弟ではなく、高齢の親戚が8時間もかけて式に出席してくれたのに、その女性が式場の柱の陰から見学していたこと。

その他諸々あって離婚したんですけど、高齢の親戚までが出席してくれた結婚式を穢されたことへの怒りの方が、ずーっと残っています。

そんな男を選んだ私も悪かったと思っていましたから、離婚した際には親戚に頭を下げまくりましたよ。
そんなに好きならどうして私と結婚した?とも思い、私が出した答えは、「体裁上の妻としては私が良かったんだろうな」。
そんなに好きなら何故彼女を奪わないんだ?とも思いました。

でも、人間の弱さもある程度は分かりますから、そこまでの根性は無かったんだろうと思ったし、体裁を気にする気持ちも分かるし、義父が半身麻痺で義母も義父のために改築した家の借金を抱えていたようだったので、そういうしがらみからも身動きが取れなかったんだと思います。
同時に、相手の彼女の方も、体ももちろん繋がっていたわけですが、前夫と心を通わせる時間が必要だったんだろうなと思いました。
彼女も義父母とは同居だったし、家で商売をしていましたから、その目を盗んでまで不倫をしていたんですから、『前夫とは結ばれなくても』と思いながら時間を作っていたんだと思います。

その離婚から20年が経ちました。
離婚後の前夫のことは全く知りませんが、たぶん、その彼女とは結ばれなかったと思います。
想像でしかないんですけど、確信していますよ。
何故でしょうね…私にも分からないんですけど、『不倫関係であるべき二人』としか思えないんですよ。
キレイに言えば、運命の悪戯でそうなった。

私は離婚から10年後に再婚し、今の夫と先妻の長女を引き取りました。
中学で苛めに遭い、不登校になった為、先妻が「もうこの子はいらない」と言ったので。
親が離婚するとこんな感じになるというマニュアル通りの子供でね。

私は再婚してから不妊症だと分かり、不妊治療に挫折した途端に継母になったんです。
これも運命だな、と思いました。
運命とか輪廻転生とか神や仏も信じていないんですけど、自然とそう思って受け入れました。
受け入れを拒否する選択肢もあったんですけど、私の気持ちがそちらに傾いたことは一度もありません。
私の人格がそうさせたという実感は全く無かったです。
私のあるべき姿なんだ、という感じでした。

あなたもさ、一人になってみたら?
彼のことはさておき。
ご主人、私の前の立場と一緒よね?
ご主人のことも解放してあげてよ。
ご主人の場合、私のように理解できないだろうけど、「好きな人が出来た」という理由でもいいじゃない。
あなたが「あなたのあるべき姿を」見出すには、ご主人は不要でしょ?
今の夫と再婚し、夫婦ってこんなに深い関係になれるんだと分かったわけですが、離婚直後の再婚ではこうはなれなかったと思っています。
一人の時間・その時間に自分で体験して感じて考えたことが、ようやく今に活かされていると思うんです。
だから、あなたも一人になってみた方がいいと思います。
彼以上に愛せる存在が現れるかどうかは分かりませんが、今の中途半端な状態じゃ、何も掴めないままの人生になると思うので。
何かとても大事だと思えるものを手にできれば、その先が一生一人ぽっちでも生きて行けると思います。
私の離婚後の10年間は、先の結婚で滅茶苦茶になった自尊心を取り戻す時間でした。
自尊心があれば生きて行けると思いながら暮らしていたら、今の夫とばったり再会(幼馴染)したんです。
これも運命だと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命とかタイミングってあると思います。
彼と関係を持ち始めた頃に、あと一年ぐらい早く仲良くなれてたらとか、プロポーズされる前だったら彼を選べたとか、あのとき~ばかり考えてた時期がありました。
彼もそう思っていたみたいで、そういう話が度々出ることもあり、海外に行く前に
2人が結ばれる運命だったら、離れたとしても思いが消えることなくて、一緒になるよね
みたいなことを言われてました。

でも世の中は「もしも」とか「あのときこうしていれば」とか、自分を守るために言い訳したいだけで、絶対にその瞬間って戻ってこないんですよね。

今は彼を好きだった気持ちを、前の信頼できる仕事仲間に戻せるようにし、旦那に気持ちが戻ることを考えたいと思ってます。
それでも無理だったらやっぱり離婚しかないのかなとも思いますけどね。

お礼日時:2017/09/08 08:50

女性の心が良く判る事例です、そういう刺激が一度は有った方が、これからの人生に豊かさが加わる、と静かに時を過して二・三年経てば「神に感謝する」と何も無かった事に出来る、これは男子には理解出来ないし、処理も下手なのです。



誰にも判らず、一人幸せを享受する、緩やかに心はおさまって行く、男性諸君はそういう展開を恨んではいけない、自分は出来ない特殊技能の彼女と楽しいひと時を過したのだから。

そうして貴女は大人のお付き合い、例えば飲み友として楽しい相手と静かな交際、これは中々得られないけれど、うまく行けば家庭は平和、秘密は以前の瀬戸際外交より守り易い。
しかし貴女の奥底に潜む「あれ」が再起動しない保証はありません、それまで上手くコントロール出来たら理想的、但しそんなに良い事ばかりは続かない、というのが世の常と心得る必要はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに1度こういうことを味わってしまうと、またしてしまうかもしれませんよね…だから、きちんとお別れをしたかったのかもしれません、カップルのように…
お互いに誰でもよかったんじゃなくて、彼だったから、ホントに好きだったから、危険をおかしてまでも不倫をしたんだって…2人の間には体の関係だけじゃなくて、一瞬でも愛情がちゃんとあったって…
そうじゃないといつかまた寂しさに襲われた時に、手を出してしまうんじゃないかと…

でも誰になんと言われても、例え向こうに愛情が一欠片もなかったとしても…私は好きだったと思います。向こうにも一欠片ぐらいあったら嬉しいですけどね。

お礼日時:2017/09/08 08:33

悩み抜いて出した結論を信じてあげましょう。


旦那さんに対する気持ちも決して嘘ではないはず。
彼との事をいろいろ考えてしまうでしょうがほんの一瞬でも真剣に愛し合えた時間を持てた事を貴女の心の宝にしてただ黙って心の奥に大切にしまっておきましょう。
これ以上の詮索は彼を恨んでしまうだけ、せっかくの大切な思い出もダメにしてしまうように思えます。
貴女が真剣に悩み抜いて出した答えは貴女を裏切らないと思います。自分を信じてあげましょう。
もう一言、
貴女が経験した彼との出来事は貴女のものであり、その事を他人がどおこお言えるものではありません。ただその経験を生かすも殺すも貴女しだいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

突然のことすぎて、頭が付いていかず、ホントの気持ちを聞きたいのに連絡も取れず、誰にも相談できないからどうしたらいいか分からず、パニック状態で感情的になり、相手を責めたくなり、でも悪いのは自分だと嫌という程わかってるから自分がボロボロに傷つけばいいと自暴自棄になってたかもしれません。
でも確かにこのまま深く考えてたら、せっかくの楽しかった幸せだった時間が全て憎しみに染まってしまいそうな気がします…それは嫌だと思いました。
何年か後に思い出した時に幸せな時間を過ごさせてもらったなぁとか、たまたま出会った時に笑顔でひさしぶりやねって言えるようにしたいです。
みなさんにたくさんの意見をもらえて少し冷静になれたような気がします。1人で悩んでたら、彼を責め、自分を責め、そのことで旦那を傷つけ、全てが終わってたかもしれません。
やはりすぐには好きな気持ちは消せないし、思い出して辛くなったりモヤモヤしたりする日は、まだまだ続きそうですが…
仰っていただいたように誰もが経験するわけではないこの不倫(恋愛だと言いたいです)を殺すのではなく、生かしていけるような自分になっていきたいです。そしていつかは心から彼の幸せを祈れるように、旦那を選んだ自分を誇っていけるように進んでいきたいです。

お礼日時:2017/09/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!