アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケネディ暗殺の真犯人って誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで、申し訳ありません。

    実行犯、黒幕を含めた真犯人が誰なのか?という質問です。

      補足日時:2017/09/09 09:09

A 回答 (9件)

犯人はオズワルドということになっています。


様々な陰謀論がありますが、どれも証拠はなくあくまで説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 01:25

真犯人は不明です・・。



オズワルドの単独犯行ではなく、真犯人が
いるのでは?という推測です。

いろんな説があります。


・マフィア主犯説
・政府主犯説
・リンドン・ジョンソン副大統領が黒幕説
・KGB 主犯説
・フィデル・カストロ主犯説
・亡命キューバ人主犯説
・元 CIA 長官アレン・ダレス主犯説
・FBI 長官ジョン・エドガー・フーヴァー主犯説
・大統領選挙で敗れたニクソン主犯説
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯人が見つからないのが不思議です。

お礼日時:2017/09/09 08:16

オズワルドごとき1人にできる事ではないよね。


他国が絡んだ事でもない。
そして分からんやつにオズワルドが殺された。
そいつの黒幕が犯人か?
そうすると、マフィアか。
しかし、何年もしないうちに病気で死んでしまうが、かなりの金が動いているだろう。
一番くさいのは、やはりCIAかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一人でできることではないでしょう。
CIAがホント、怪しいです。

お礼日時:2017/09/09 08:35

リー オズワルドが犯人と、されていますが、何故か、移送途中に、ジャツク


ルピーと言う得体の知れない男に射殺されました。
何故、ルピーが、厳戒体制の中で銃を持っていたか甚だ疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対不自然ですよね。

身内の誰かが犯人だったとしたら、不自然さが目立つのも組織としては不用意すぎる。

お礼日時:2017/09/09 08:50

実行犯の話なのか?



それとも、裏で糸を引いていた人間のことなのか?

実行犯はオズワルトであることは確定しているが
※この部分でも色々説はあるが、仮説以上のモノはない

オズワルトがなぜ犯行に及んだかという部分には
CIAやマフィアや果ては政治勢力など様々なグループが噂されているが
オズワルトと繋ぐ糸が綺麗に切られてしまったので、今となっては確認できる方法はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2039年に、これらの文書が公開されるということですが、それが真実かは怪しいものです。

お礼日時:2017/09/09 08:54

あれだけの距離を


教科書倉庫のビルの窓から
見事に頭をねらうというのは
素人のできることではない

もともと銃の操作には慣れていたと
残された証拠の写真も
首だけすげかえられていたものではないかとか
いろいろいわれていますねえ
    • good
    • 0

実行犯は状況的に複数居るでしょう。


黒幕は当時の副大統領であったリンドン・ジョンソンではないかとも言われて居ます。
彼は大統領になりたかったと言う事でも有るらしいですし。
これらに関しての資料は極秘扱いでしょうが、何れ表に出てくるでしょうね。
何れにしても大きな力が動かないと出来なかった事ではあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

そう思わせる操作もされていたような、
また、そう思わせる状況をつくったと、
考えたくなるのは私だけでしょうか。

お礼日時:2017/09/09 10:42

実行したのはマフィアであるのはゴッドファーザーの映画の手口と一緒だから間違いない。

大統領になって仲間を裏切ったケネディ一家を制裁したという説を支持する。政治家が自分の地位をつかむために暗殺はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに⁈マフィア?

うーん、政治家は暗殺という手段はとらない、っていうのは、うなづける。

お礼日時:2017/09/09 19:03

一番可能性が有るのはCIAでしょう、何故ならばケネディが


CIAを解体しようとしてCIA長官を首切ったらしいですから
あとはユダヤ人説(ユダヤフリーメーソン)
ケネディは通貨発行権をユダヤからアメリカに
戻そうとしていたらしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーメイソンってなんか得体が知れなくてキモいですよね(脱線しました)。

いろんな説があって、興味をそそられます。

たとえ
真犯人かそれに関わる人物が今さら名乗りでてきても、
単なる売名行為にしかうけとれない、そんなむなしさがありますが。

お礼日時:2017/09/09 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!