dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古畑任三郎と対決してほしい人って誰がいますか?
私が決めさせてもらえるなら
・小泉元総理
最後、古畑に追い詰められて白状するときの一言「感動した!」
・バカ殿様
こういうタイプのほうが善戦するかも
・ノッポさん
一切しゃべらない
こんな人と対決してほしいって人がいたら教えてください。
色々な意見、待ってます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

最近いろいろと出ている子役達なんてどうでしょう?


女王の教室に出てきてたあのぐらいの年代の子達10人ぐらいの計画犯罪。まあ殺人のような血なまぐさいものは扱ってほしくないですが…狂言誘拐とか?子供ならではのとんでもない発想で古畑意外と苦戦…なんて見てて楽しいかもですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
斬新なアイデアですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 21:34

私は、犯人役ではないのですが「相棒」の杉下右京さんと


推理対決したら面白いんじゃないかなっておもいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それも面白そうですね。

お礼日時:2007/01/24 21:31

こんにちは。



「名探偵ポワロ」のデヴィッド・スーシェさん。
時代考証はこの際考えずに、
スーシェさんがポワロ役をやっているという、
もっぱら現代で事件が発生して、
古畑さんとの対決がみられると、おもしろそうかも 
とおもいました。

「ポワロ」のような撮影場所で
古畑さんがスーシェさんとあいまみえるのって、
案外絵になりそうな 気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも絵になる人ですよね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 21:32

西村雅彦(今泉慎太郎)。


古畑を知り尽くした彼こそ、実は最大の難敵、と言うのはどうでしょう(勿論完全最終回)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
出来れば殺人ではなく野菜泥棒ぐらいにして欲しいですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 21:29

思いついたのが、


金田一一。
推理対決したらどうなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも面白そうですね。

お礼日時:2007/01/24 21:33

犬神松子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 21:30

瀬在丸紅子さんですね~^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 21:34

オダギリジョーさん(すごく頭のいい犯人役)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 21:35

堺正章さんや小堺一機さん、風間杜夫さん陣内智則さんの回のように


犯人がはらはらさせられるストーリーのものが見たいです。

配役で言えば‥大泉洋さん (古畑をあからさまに嫌うわかりやすい犯人像)
       本木雅弘さん (クールな知能犯 唐沢さんの回をおもしろくした感じ)
       次課長の河本 (身の丈に合わない浮気でわが身を滅ぼす系で) 

女性が犯人だとどこかキレイすぎるきらいがあるので、こてんぱんにコケにされた
田中美佐子さんの回のようなのならいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白そうですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 21:37

デスノートの藤原竜也(夜神月役)さん


どうでしょう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それも面白そうですね。

お礼日時:2007/01/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!