dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問第4弾です。
最近何かにつけ『物騒』ですね。
毎日のようにコンビニ強盗やら何やら。
自分の身の回りで起きた物騒な事ってありますか?
支障の無い範囲でお答えください。

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

あれだな。


けっこう前になるが、用事で出ることがあったんだが、直前で打ち合わせ時間が変更になって、予定よりだいぶ遅れて駅に向かった。ら、乗ろうと思った駅のあたりが閉鎖されてて人だかりだ。一体、なんだ?と思いながらも、しょうがなくだいぶ歩いてJRを乗り継いで目的地までようやくたどり着いた。

帰ってきて夜、テレビを見て仰天した。地下鉄サリン事件だった。予定通りだったら、おそらくその電車に乗っていたはず。しばらく声も出なかったぜ。


あとは、昔住んでたマンションの1階のコンビニに強盗が入ったことがあったな。警察もきたんだが、どうもしょぼい強盗だったらしくて、店員に追い払われて金もとらずに逃げたらしくて、刑事もやる気なさそうだったぜ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答文読んでいて「え!」って目をむいてしまいました。
本当に危険って紙一重ですね。
自分も地下ガス爆発に一歩間違えれば…って経験があります。
それは声も出ませんね。
被害者の方々は本当に気の毒です。
生きている者にとって『弱肉強食』とか関係なく許せない行為です。
いつ彼に審判が下るのでしょうか。
税金で喰わせてるだけ何か虚しいです。
最後は愚痴になりましたが流してください。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 20:23

こんにちちは。



他の回答者さんから比べれば、えっ?そんな話?って言われて
しまうかも知れませんが、仲間に入れて下さい(~_~;)

お給料日。いつも行く安いスーパーではなく普通のスーパーへ
買い物に行きました。お肉や、お魚、野菜などたくさん買い込んで
自転車の荷台(前と後のかご)に積み込んだら、玉子を買い忘れた
ことに気づき、いっぱいある荷物を持って入るのは面倒だったので
そのまま積みっぱなしにしてもう1回 お店へ入って玉子を買って
戻ったらなんとさっき買った荷物が無くなってました。
ほんの2~3分のことだし、自転車置き場の横では靴下やタオル
なんかを売ってる出店もあったし大丈夫って気を抜いた私の責任
なんですが。すごくショックでした。
その日の夕飯は豚カツのつもりでしたが、急きょ玉子丼に早変わり。
他の回答者の皆様の話も事件ですが、この置き引きは私にとっての
大事件でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いや~これわかります。
自分もアパートにいた頃階段を下っていつもの様にバイクに乗ろうとしたら「ない…」
もう一度部屋に戻り何故か鍵を探し(って持ってるんですけど)
もう一度バイクを見に行ったらやっぱりナイ。
それで部屋にいた彼女に
「ねぇ…バイク…知らない?」
知っている訳ないですよね。
そうです。パクられました。
その日は会社ショックで休みました。
後日ボロボロ・バラバラになって近くの公民館で発見されました(泣)

お礼日時:2009/04/09 20:38

最近ではなく昔のことです



学生の頃、パチ屋でバイトしていた時
店で強盗事件がありました
鑑識、テレビは来るわで大騒ぎでした

それと高校生の時
我が家には覗き魔や下着泥棒が頻発していまして
姉が覗かれている気がするというので
部屋を変えて寝ていました
小さな裏庭の塀を音もなく乗り越えてきた覗き魔・・・
まさか居るとは思わず窓に近づき目を凝らしているところ
真っ暗闇の中の誰かと窓一枚隔てた超至近距離で目が合いました
全身総毛立つような恐怖で声も出ませんでした
えぇ、わたしゃ~ビビリなんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最後まで読んで「お笑い」で終了しました。
暗闇で相手の目が見えるんですよね。
何ででしょうかね。
目しか見えないんですよね。本当に。
身の毛が逆立ってそのまま抜けそうです。
ハイ!貴方より多分ビビリです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 20:26

   



  致 死 性 の 不 整 脈 に よ る 突 然 死  

  自分の目の前でした  それが しかも 自分の大切なヒト  

  人生最大の場  だったあの日
「最近物騒です。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mixture008さんはその心の傷があって
この様な特徴的な回答をされるのでしょうか?
自分は大丈夫ですから、いつでもいらしてください。
目の前で大事な人の突然死
自分も多分受け入れられないと思います。

心も体も大事にしてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 20:18

高校の時、私が新聞配達していた部屋で○○○○事件がありました。


(○○を書くと私の出身地がこの時間に見た人全員が多分特定できるので勘弁してください。)
警察署にまで呼ばれて色々と細かく聞かれました。
(多分、容疑者には入っていなかったと思っていますが。)
この時のお巡りさんは優しかったです。

大学の時に私が行っていた同じ時間に同じディスコで遊んでいた若い女性がナンパされてから行方不明になり翌朝死体で発見された事があります。
また警察署に呼ばれました。
この時のお巡りさんは凄く怖かったです。
私の普段の行いがいかにも・・・だったので一方的に責めることもできませんが。
あの後、犯人が捕まっていなかったら今、ここに私が居るかは謎です。

ちなみに犯人は一度同じディスコで他人(私)に迷惑をかけるようなナンパをしていて私と揉め事を起こした人でした。
その時点では、ほぼ同類だったのに彼は大きく一歩を踏み外してしまったんだなぁ。と今では思っています。

そう言いつつ私も他人を殴って相手の鼻の骨を折ったことがあります。
(自分も折られたこともありますが。)
大人の男性の力で首から上を殴れば相手が死に至る可能性は十分に考えられるのにやってしまい、私の場合は幸い相手が死に至らなかった。
そう考えるとかなりの殺人事件犯人予備軍が世の中には居ると考えます。

物騒な者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コレもまたありがとうポイント上位者の登場で!
緊張してます(?)

物騒な世の中・物騒な人
kappa-yさんはかなり『ヤンチャ』なんですね。
お願いですからその隠した『牙』を自分に向けないようにお願いします。
『ディスコ』っていう言葉今じゃ「死語」ですね。
懐かしい言葉です。
kappa-yさんの『武勇伝』これからも期待してます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 20:15

生徒:「せんせ~!この人、たけしくんじゃありません!!!」


先生:「た・・・、たけしくんよ。たけしくんなの。みんな!たけしくんよね?」
「最近物騒です。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NEKOGABURIさんってこんな画像どうやって仕入れるんですか?
因みに画像の場所も車も全部知ってます…
いつか自分を撮られない様注意します!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 20:10

少し前の話になりますが。



妹宛てに、ハガキが届きました。督促状のような内容です。
(実は、私の元にも同じハガキが届いていて、私はネットで調べて、それが架空請求だとわかったので、全然気にもしていませんでした)
妹は、結婚して実家にいませんので、父がそのハガキを見ました。
短絡的な父は、すぐに書いてある番号に電話しました。
電話に出たのは、アジア系の外国人で、短気でもある父と口論になりました。
相手は根負けして、電話を切ったのですが、頭に血が上った父は、それでおさまるはずもありません。止めとけばいいのに、また電話しました。

その翌日か翌々日、実家が空き巣に入られました。
家中、しっちゃかめっちゃかに荒らされました。
幸い、父は実家とは別のところに住んでいて、金目のものは置いてなかったので、大した被害ではありませんでした。
空き巣のほうも、「こんなに物があるのに、金目のものがない家って何なんだろう」と思ったに違いありません。

父は「絶対、あいつらが来たに違いない」と息巻いていました。それが本当かどうかわかりませんし、今だに犯人は捕まっていません。
あんな見え透いたハガキに騙されて電話してしまったおバカな父ですが、空き巣と出くわさなくてよかったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『親父』なんてそんなモンです(笑)
相手に文句を言い切らないと終わらないんです。
自分もそうです(笑)

空き巣がコレを読んでいたら困りますが
ウチは10秒あれば侵入可能です。
鍵が無いときいつもその方法で入ります。
家の大きさの割りに中身が何にも無いので持ってかれる物が無く
空き巣が反対に「気の毒だ」といってお金を置いていってくれるのを期待してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 20:31

4~5か月ほど前すぐ近くのATM機の駐車場で、お金をおろした女性を狙った強盗事件がありました。

新聞によると、被害金額は数万円。
大した事件ではありませんが、驚いたことにその被害に遭われた方の次にそこでお金をおろしたのが、私の母でした。しかもその時、車検代の支払とその他諸々で30万近くおろしたそうです。
母が言うには、その事件自体は見ていないが駐車場に戻ったとき、確かに前の女性が泣きながら携帯で何か話していた・・・そうです。

翌日警察は、同じ時間に同じ場所でお金をおろしていた母を事情聴取しました。
(犯人はまだ捕まっていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それって本当に『紙一重』ですね!
狙う方にしたら金額なんて関係なくATMなんでしょうね…
犯人も捕まってないのなら余計恐いですね。
降ろすお金もありませんが注意します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 20:08

スーパーで働いていた時、外国人窃盗団にごっそり万引きされました。


腹が立つんじゃなくて、無力感とか、屈辱感とかでグチャグチャになりました。
東京に住んでた時は、暴力団の銃撃事件がすぐ近所のマンションでありました、みんな怖がってたけど、仁義なき戦いみたいで、少し興奮しました。(しょっちゅうあるので、慣れてしまったらしい)
マンションに消防車がたくさん来ました、気にせず「これ」やってました。火災報知機の誤作動らしいです。本当だったらどうしたんだろう?

あまり、怖くなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
credenzaさんおめでとうポイントNo.3ですね。おめでとうございます。
そして4弾中4弾命中です。さて記録はいくつまで?

外国人窃盗団!大人も子供も関係無いみたいですね。
スーパーやコンビニで見かけると「よもや!」と思ってしまうのは
『過剰反応』でしょうか?
暴力団!う~~~ん。高校のときバイトしてた先がそのまま事務所になってしまい…困りました。
火災報知機!今日鳴りました!
いつもの事でしたがとりあえず『出動!』
行かないと上司が五月蝿いんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 23:00

こんばんは。



去年の12月の話ですが、自分家の前にアパート(2階建てのコーポ)があるのですがそこは外人ばかりが入っているアパートなのですが、殺人事件がありました。(犯人は捕まったのですが)

その後、そのアパートの2件隣に住んでいた外人夫婦さん宅で首吊り自殺がありました。

外人さんは色々あるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに「外人さん」のアジア・アメリカ・ヨーロッパ問わず
『激しい』です。
近所のブラジルさん。2月なのにタンクトップでドッカーンって胸張り出して…
いろんな意味で『激しい』です。
良い人もいるんですけどね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!