プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から洗面所で「お湯出して(湯沸かし器のスイッチを入れろ)」と要求され、俺が「いや…お湯は出ないよ、ずっと昔から湯沸かし器壊れてるから。」と断ると、ボロ家認定されてしまいました。

「ボロ家」「ボロ軽自動車」「分相応お似合いだよ」など散々に言われました、経済的に直せない事も無いけど、シャワーが冷たい事、洗い物の時手が冷たい事・・・蛇口からお湯が出るようにするために10万円ちかい出費には躊躇して何年も経ちました、冬は蛇口の水が冷たいのが当たり前だとおもっていましたが世間と感覚がずれてしまっていますか?

仮に湯沸かし器が顕在でも手や顔を洗う程度でガスを使うのは勿体ないと思います、家族全員が我慢節約をしているのに友達が平気でガスを焚いてお湯を使っていたら怒ると思います。
エアコンも節約しているのに断りも無くスイッチを入れられてブレーカーが落ちて炊飯に失敗した時もブレーカーが落ちた事に怒り、その日庭でバーベキューをしたときはお粥状態のごはんをタダで食べながら文句を言い…

これらに対して私は友達があつかましい、人の金を使う事が平気すぎると憤っています。
人が遊びに来ると親は30代になった俺たちに1000円を渡してコンビニで買い物をしてくるように小遣いをくれます、すると友達は半分の500円は俺の権利だ!と執拗に主張して、まだ300円しか使っていない、残り200円は俺の物!お釣りも分けろと言います。
この事に小言を言う私は心が狭いですかね?
そもそもお前の金じゃなくて半分の500円はお前の親が俺にくれたもんだから俺の金だと主張してお釣りまで500円受け取るんですよね、どう思いますか?

A 回答 (5件)

変なお友達。


二度と家には呼びません。
    • good
    • 0

全体的にズレてるなぁ

    • good
    • 1

今でも そんな人が居るのですか 孤島で住めば 吝嗇の極致ですな

    • good
    • 0

そんな人私ならいらない

    • good
    • 0

相手は子供ですか?


子供でも、そんなことしない。そんな友達、家に呼ばないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!