アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生卵1個だけ欲しくても、今はなかなか買えません。私の知る限り、少なくとも4個入りのパックしかありません。田舎では卵1個だけでも買える店があったものですが…

みなさんの、もっと少ない数・量で売ってほしいものはなにかありますか。

質問者からの補足コメント

  • 「もっと少ない数量から売ってほしいもの」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/09 17:32

A 回答 (14件中1~10件)

ドレッシング。

沢山の味の種類を楽しみたいですね。もっと小さい容器の量にしてくれたら何種類か買って日によって使い分けたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレッシングのことはよくわかりませんが、ワサビとか醤油など、そう思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 17:35

S&Bの赤い缶に入っているカレー粉のパウダー。



一回使えばそれ以降を使う
ことはほぼ皆無…


それと
No.1さんと同じく
ドレッシング
あるあるです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレー粉のパウダーですか。料理することがないものですからよくわかりません。すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 17:42

食べ物は別として、DIY部品とか文具とか工具とか色々ありましたが


百円ショップが出来てからほとんどそんな希望は解消されました。
あの店の価値は「安い」というより「小分けで買える」だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百円ショップでは小分け買いができるのですか。ものによってはすぐダメになるとか聞きますが、「少量だから100円」なら大丈夫かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 17:41

飴玉


100円のも多すぎる感じです。その時なめたい分だけ欲しいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ではありませんが、ポップキャンディを思い出しました。子供のころ、1個だけでも買えましたが、今はどうでしょう。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/09 17:34

全てにおいて思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ、独身か大家族かなどによっても異なりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 17:36

たまーにインスタントラーメンを食べたくなったりしますが、どれも5個や3個入って1セットみたいなパック売りで、1個売り単品で売られている種類はほんの数えるしかありません。


同じ銘柄が続くのも飽きるので、1個ずつ買いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人気5種ラーメンセットみたいなものがあるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 17:37

チーズかな。

あんなこってりした物、本当に一口だけを2、3種類、たまに食べたい。余ってもすぐカビちゃうし。一口パックもたまに売っていますが、希望の種類とも限らないので。一流のフレンチ・レストランだと、コース料理の最後の方で、チーズワゴンをガラガラ運んできてくれて、たくさんのチーズの種類から、食べたいものを一口ずつ何種類でも選べるから、嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワインにあうような上品なチーズのことはわかりませんが、給食のときに出るプロセスチーズみたいに小さく包装されていると便利ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 17:39

シャープペンシルの芯。

一本でかなりもつので。(5本とか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャープ芯、例題に出そうかと思ったくらいです。今は40本入り200円くらいが普通になっていますね。芯はそれを入れるある程度丈夫なケースをつけなくてはならず、1本ごとにつけていては割がよくないので数十本まとめて、ということになりますね。
子供のころ、近所の文房具屋さんでは画用紙1枚でも売ってくれたことを思い出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 17:49

古くからある遊園地でよくある、乗り物によって必要な枚数のチケットを払うシステム。


チケットをきれいに使い切るのが難しい。

乗り物ごとに金を払うシステムにしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの乗り物は5枚、この乗り物は1枚とかということでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 17:44

ホチキスの針かなぁ。

一般家庭ではたまにしか使用しないので、いざというときに「あれ?針はどこだ?」でまた一箱買ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。瞬間接着剤なども1回使えばしばらく使わず、次使おうとすると固まっていて使えないことが多いいです。また買うことになります。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/10 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!