この人頭いいなと思ったエピソード

四年目のデスクトップパソコンの液晶画面が、緑っぽくなり画面がちらつくようになりました。
修理に、原因が基盤ならば、5万4千円、液晶であれば、9万8千円と言われました。
5万4千円ならば基盤を取り替えようかと思うのですが、9万8千円出すなら買い換えた方が良いのかと思案しています。見積もりに出すだけでも5千4百円かかるそうです。
四年で液晶が壊れるという事があり。ですかね。
修理に出すか?買い換えるか思案中。
ご示唆をお願いします。

A 回答 (4件)

・デスクトップパソコンなら


 単にケーブルコネクタの接触不良ではないでしょうか?

 電源OFF状態でPC本体側とモニタ側のコネクタを、
 それぞれ数回抜き差ししてみてください。

 一体型PCの場合は、内部コネクタの接触不良などが考えられます。


・メーカーではなく、街のパソコン修理店などを探したほうが
 安価に直るとおもいます。(持ち込み修理)

 パソコン修理 などの検索ワードで調べると、
 お近くの一般修理店が見つかると思います。


メーカーの場合、
 1、個々に修理するのが面倒なのと時間が掛るため
   内部基盤や液晶ユニットを丸々、交換してしまいます。
 
 2、その後、内部基盤や液晶ユニットを修理再生して、
   次の修理用にストックされます。

 このため、修理代金が高くなります。


街の修理店の場合
  上記の2、から始めて時間は掛るけど、安価に直るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コネクター確認しましたが、残念ながら直りませんでした。
ご示唆の様に、修理屋さんに頼む事にしました。

お礼日時:2017/09/10 11:21

今はもう修理に出すよりは新品を買った方が良いと思います。

ある程度の期間の保証もつきますし。
仮に今お使いの液晶モニターを修理に出したとしてもこの先また不具合箇所がどこかしら出てくるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、最もだと思います。
でも、今回は、修理に出します。

お礼日時:2017/09/10 11:19

デスクトップですか?



安いモニターでも買ったらどうですか?


もしかしてオールインワン
みたいのですか?
    • good
    • 1

あなたが考えることです。


15万円の新品パソコンを買った方がいいにはいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報