プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
嫁は生理不順なのですが
生理1週間前は中に出しても
子供が、できないと聞いた事があります
ですが、うちの嫁は生理不順なので
いつのタイミングで中に出しても
子供が出来ないのか気になります
やはり、月に1度はそーゆー
サービスがあってもいいんじゃないか…
と、思うのですが。。

誰か分かる方はいますか。

A 回答 (6件)

生理不順でつらい奥さんに対してサービスがあってもいいとはどういう心境なのか。

    • good
    • 2

他の方へのお礼を見て




絶対に妊娠しない日なんてありません
安全日なんてありません
まだ妊娠を望んでいないならゴムとピルと外出しで避妊してください
そしてご結婚されているということでこれから男女の性知識をちゃんとつけてください
    • good
    • 2

生理不順=生理予定日が定まらない、ですよね。


ということは、いつが生理前なのかが分からないということです。
生理不順の人は、確かに妊娠しづらいですが、
今はまだ妊娠を望まないということであれば、用心するに越したことはないです。
生理予定日が分からない以上、排卵日がいつなのかも分からず、
たまたまタイミングが合えば妊娠の可能性があるからです。

卵子の寿命は、排卵の翌日までといわれています。
つまり排卵から2日たてば妊娠しません。
基礎体温からだいたいの排卵日が分かりますが、
目覚めてすぐに、身動きをせずに毎朝測る必要があるので、
目的意識がないと続かないと思います。
体温計も専用の物(婦人体温計)を使うので、
値段は高くないのですが、必要性を感じないと始めづらいかもしれません。
私は、数年間基礎体温を測っていましたが、
慣れてしまえば、特に面倒には感じなかったです。
排卵が終わると、基礎体温がグーンと高くなるので、
「約2週間後に生理が来る」という目安になって便利でした。
グーンと上がるといっても、その差は0.3~0.5℃くらいです。
わずかな差を調べるために、
目覚めてすぐに、なるべく身動きせずに測る必要があるのです。

気になったのは、子供が欲しくなった時に、
なかなか妊娠できないかも、という点です。
生理不順は病気なので、治療の際に保険がききます。
今のうちに治しておいたほうがよいと思いますよ。
不妊治療の一環で生理を整えるということですと、
保険はききません。
    • good
    • 0

生理周期の中で妊娠が考えにくい日



初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

統計上、卵子は排卵してから2日以上経つと受精しなくなります。
精子は6日経つとほぼ受精しなくなります。
人によっては生理が始まり5日後に排卵することもあるので、

「排卵2日後 〜 生理開始の2日前」

までが生理周期の中で一番妊娠しにくい期間となります。

奥様にいきなり基礎体温を付けて、というのも不審がるでしょうから、「週刊誌の特集で、女性の健康のために基礎体温付けたら良いって見たから」などのように言って、婦人体温計と基礎体温表を薬局で買ってきましょう。生理不順は女性の体には好ましくないので、体調管理のためにも付けようよ、などと言えば良いと思います。

アプリですと奥様のスマホをあなた様が覗き見する事になるので、それは奥様も嫌がるでしょうし、市販の基礎体温表の方が見やすいのでお勧めです。

また、基礎体温測定は奥様に丸投げをしないで、朝起きたらあなた様も一声かけて測定忘れがないようにすると良いですよ。

排卵は低温期から高温期に上がっていく途中で行われる事が多いので、基礎体温が上がりきった翌日から妊娠の可能性は低くなります。


女性の生理不順の多くは、生活習慣の乱れに起因します。就寝は23時には床につき、できれば8時間睡眠を。適度な運動と甘いものやお酒、タバコを控えるなど、あなた様も一緒に取り組んでいくと、表面的な心配ではなく、本当の意味での奥様のお体の復調につながるので、ぜひ、こちらも併せて行って頂ければと思います。


以上ですが、少しでもあなた様のお悩みが解消されますと嬉しく思います。
    • good
    • 2

ドラッグストアに、


婦人計が売ってます

夜寝る前に枕元に
婦人計を用意しておき
朝、起きたら
そのまま布団から出ず
動かないで、
口に婦人計を入れて
毎日、計ります

妊娠しやすい日と、
しない日が、わかります

奥さまの健康管理にも
成りますよね

そのデータから
日にちが探せますよ

良かったら購入して、
記録をつけて下さいね

グラフ付きのモノや
婦人計自体に記録する
タイプが有ります
グラフは婦人科でも
貰えますよ

頑張って下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
買わせていただきます!

妊娠しない日というのは
しずらいのですか?
それとも完全にしないのですか?

お礼日時:2017/09/10 07:01

奥さんが、


基礎体温を
毎日つければ排卵日が
わかりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理前だと体温が変わるんですか?

お礼日時:2017/09/10 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!