【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

妊娠希望です。
1/28生理終了。今月は2/22に生理予定日でした。
まだ4日ですが、、今までズレる事はありませんでした。
今月、3・5・7・11にしました。
生理や予定日一週間前くらいから胃がチクチク痛み
下腹部もチクチク痛みが何日か続きました。。
生理くるのかな?と思ってていざ予定日すぎても今だにくる気配がまったくありません。
今でもちょいちょい胃がチクチクしたり張ったりします。
なのでカイロ貼ったりして痛さを和らげてます。
昨日、今日、妊娠検査薬やっても陰性でした。
もう妊娠の可能性はないんでしょうか。。

A 回答 (4件)

そうですね。

いざ妊活する時にも役立ちます。排卵がない人も珍しくはないです。自分の健康管理のためにもつけると良いですよ( *˙ω˙*)و グッ!
    • good
    • 1

あんまり意識し過ぎない方が良いですよ。


周りで、なかなか出来なくて諦めた途端に出来た人が多いです。
多いというか、100%の人が意識し過ぎていたかな?
身体が緊張してては、なかなかねぇ。
あと、相手の精子数でも変わります。
少ないと妊娠しにくいそうです。
知り合いにも居ました。
旦那の精子数が少なくて、なかなか出来なかったそうです。
気長に待った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですよね。。
意識しすぎず、、気長に待ちます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/28 20:10

排卵日はいつだったか分かりますか?生理開始が1/28日と書いてありますがどちらかと言えば開始の日が大切です。

基礎体温はつけたことは無いですか?28日周期で生理が来る方なら生理開始から12日から14日位の間に合い排卵があることが多いですよね。生理予定日から4日過ぎただけでは妊娠検査薬を使っても反応は出ないと思います。生理予定日から一週間から10日位過ぎればおそらく判定は出来ると思います。今回妊娠していなかったとして妊娠希望とのことですから、排卵日前はなるべく控え排卵日を含む2日間くらいに仲良くしましょう。普段から基礎体温をつけてご自分にきちんと排卵日、高温期があるかなど調べておいたほうが確実です。それでも何ヶ月も妊娠されないようでしたら相手の方も含め産婦人科での早めの検査をお勧めします。産婦人科に行く際は数ヶ月分の基礎体温表があると参考になります。つけていないようでしたら健康管理のためにも始めてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排卵日は、2/7です。
基礎体温はつけてないんです。。
生理こなくて今日で一週間、
朝検査薬しても陰性でした。。

これからちゃんと基礎体温つけようと思います!!

お礼日時:2018/02/28 20:07

排卵が遅れたことも考えて、生理が来ないなら再検査してみることです。


最後の行為から3週間経っても陰性なら、生理が来なくてもその時初めて可能性はないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
また再度確認してみます。

お礼日時:2018/02/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!