アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で知り合った男性について。 28歳女です。

一度食事に行った気になる男性(32歳)から2回目の食事に誘われたのですが、身内が病気になり緊急を要する状態ではないものの、家のことで時間を取らなければいけなくなったとキャンセルになりました。

お相手からはこちらからお誘いしておいてすみませんという謝罪の言葉と「少し先になってしまいそうですが、お会いできるのを楽しみにしています(^^)落ち着いたタイミングでご連絡しますね!」と連絡がありました。

それからもうすぐ1ヶ月が経ちます。
状況が状況なだけに、向こうからの連絡を待っているのですが、このまま暫く経っても連絡がなければ1度連絡をしてみようか..と迷っています。落ち着いたら連絡すると言っているので、こちらから連絡がきたら迷惑でしょうか。客観的なアドバイス頂けると有難いです。

ー補足ー
詳しいニュアンスが記載できていなかった為補足させて頂きます。
1度目の食事中に次の週の予定を聞かれ、帰宅後彼からのお礼のメールの返事と空いてる日を伝えたところ、1時間程して「父の具合が良くないと今家族から連絡があったので、何かあれば動けるようにしておきたい。大事でなければもちろん○○さんと会いたいが、今は何とも言えないので自分の事は気にせず予定など入れてください。突然重い話ですみません。」というメールがきました。
それから4日程連絡が途絶え、私が空いていると伝えていた日の午前中に再度連絡があり、お父さんの病状と質問内容に記載した落ち着いたら連絡します等のメールが来た。というような経緯です。

客観的にみると体良く断られているのかもしれません。ただ誠実で真面目そうな印象でしたので信じたい気持ちもあり..悩んでいます。。

A 回答 (10件)

ご無沙汰しております


お父様のご容態はいかがですか?
お大事になさって下さいね。

と、連絡を入れてみる
それで連絡があれば

まぁ…1ヶ月放置するような男はやめときなはれと言いたいです

次の婚カツ予約入れましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1ヶ月はやはり長いですよね。。
好印象だったので気持ちが焦っていたかもしれません。
暫く様子をみて前に進みたいと思います。

お礼日時:2017/09/10 23:13

明確に断るべきところを中途半端にしておき


なおかつ
連絡の一つもしてこない時点で
「誠実」ではない、と思います。

だまされる人は、
直接会った際の雰囲気で判断してしまうようですが
誠実とか真面目とかの言葉は一見で出てくる単語ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼を信じたい気持ちで一杯で、客観的に見れていませんでした。

まさに仰るとおりです。
今回は縁がなかったと思い次に進もうと思います。

お礼日時:2017/09/10 23:19

タイミングが合わないからご縁が無いって場合もあるのよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
今回はご縁がなかったのかもしれません。
少し諦めがつきそうです。

お礼日時:2017/09/10 23:21

因みに私も婚カツで出会いましたが



父がヘルニアでオペなんですと男性から話で聞いていて

オペの間はお父様についてあげて下さいね

オペを受ける当人より
家族が1番しんどいですねと

具体的な病状や今オペ無事終わりましたとか
LINEでピコピコ入ってきましたよ?

少し時間が作れるので
ランチ行きませんか?など

気に入ってたら
時間がなくても時間を作ってでも
会いたいと言ってくると思いますよ?
    • good
    • 1

モノスゴク誠実な方だと思います。

ビジネスでも参考にしたいですね。
空いている日の午前中に連絡が‥……と、ありますね。ちゃんと相手の都合を確認した上での返信に誠実さを感じます。
いまは家庭の事情もあるかと思いますが、1ヶ月様子を見たのですから、そろそろ連絡してみましょう。
相手の方も気持ちが離れてるかもしれませんが、いい人と感じた方に積極的になってもいいと思います。
辛い時期にここで支えられる人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
他の皆さんが仰るように客観的に見ると脈なしの可能性が高いのだろうとは頭では分かりながらも、
会って感じた感覚を信じたいという気持ちも捨てきれなかったので、誠実な方だと思うと仰って頂けてなんだか救われました。

あと少しで1ヶ月経つので、1度こちらから連絡してみます。
ただ、ご家族の状況が分からないだけに、何と送れば良いか迷ってしまいます。。
お父様のご容態を伺う内容で大丈夫でしょうか。

お礼日時:2017/09/11 09:05

そろそろ1ヶ月なんですね。

お義父さまの容態を心配しつつ、食事のスケジュールを伺うのがいいと思います。
相手の気持ちが完全に離れてるかどうか確認するのは、それからでもいいと思いますよ。

一度だけあった方と、病気した家族なら家族をとるのが当たり前ですからね。
丁寧なお断り‥……とは感じませんでしたよ。その人なら断るなら、ちゃんとしたお断りをするように感じます。

離れかけた気持ちを引き寄せるのも婚活だと思いますので頑張ってください。
    • good
    • 1

あの~病状はなんなんですかね?


一ヶ月なんて短期間で病状が回復する程度の病気なんでしょうか?
その辺を考えれない女性って正直自分ならあり得ませんね。

家族でお父さんですよ?
あなたが逆の立場でメールが来たらどう思うのでしょうか?
甚だ疑問です。

焦りもあるのでしょうが、気遣いの根本を理解しないと意味ありませんよ?
    • good
    • 0

実際に食事に行ける、行けないは別にして、1ヶ月も連絡ないまま・・・ってどうなんでしょうか?もし私がその男性の立場だとしたら、とにかく近況報告くらいは入れると思いますよ。

「まだしばらくは動けそうにありません。」くらいの連絡一つはできるはずだと思うんです。

婚活で知り合われたとのことですが、結婚相談所など間に入る機関があれば、そちらに現状報告をしてもいいかと思いました。そちらから男性のほうに連絡を入れてもらう方法もありますよね。ただ、そういう機関が間に入っていないようならば、こちらからお父様の容態の旨を連絡すればいいかと思います。

とはいっても、

>今は何とも言えないので自分の事は気にせず予定など入れてください。

と送ってきているあたりで、「他の人と婚活してください」と受け取れなくはないですか?男性のほうも、今は婚活よりも家族のことが大事で優先したいという感情もあるのだと思いました。

あとは質問者様しだいです。もし交際をこのまま続けたいのならば、お父様の容態をうかがう旨の連絡を入れる。縁がなかったと思えるのならば、また婚活を改めて続ける。二者択一だとは思いませんか?

ただ私的には、どんな理由があろうと、本人が健康で日本にいながら1ヶ月もまったく連絡をしてこない婚活相手はごめんです。結婚生活が不安になるかもしれない・・・なんて思ってしまいますから。。。
    • good
    • 0

私も婚カツしてました


女です
婚カツしてる人は何人とも同時に会うわけなので
他に気になる人が出来たのでは無いでしょうか?
ただ、付き合ってるわけでもないので相手の気持ちがわからないからもぅ会わないと気持ちを伝えるのも失礼(会わないって言うなんて自意識過剰私なんか最初から会いたくなかったわよ!って思われるんじゃないか?みたいな。)
気になってたらさすがに1ヶ月はあけないでしょう(^-^;
反対に考えたらどうですか?どんなに忙しくてもご自分なら1ヶ月あけることあります?多分無いですよね(^-^;
めげずに次の人にすすんで
頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

こちらから連絡したからってじゃあ会いましょうとはならないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!