プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、ロードバイクをどこに置いてますか?

わたしは玄関に2台(クロス、ロード)、リビングに2台(TT、ランドナー)置いています。

A 回答 (6件)

玄関になど置いたら 邪魔ですし


家族以上に 親戚・身内などに起こられますので。(玄関に物を置くものではない・来客に失礼)
二階の自分の部屋和室に 1台は、ミノウラの縦置きスタンド もう一台は、壁にもたれさせて置いてます。そこに布団敷き寝てます。 

体は、一つ 乗れるのは、1台なので もうこれ以上増やしても 宝の持ち腐れになるなーと痛感 次欲しい自転車が出たら 1台処分してからの購入と考えてます。
    • good
    • 2

旦那の部屋に1つ、ガレージの奥に1つ、息子のはただの通学用なので外玄関の側。

ママチャリ合わせて一人2台ずつ自転車あって邪魔‥‥
    • good
    • 1

実家がすぐ裏にあるので、父が使っていた車庫に入れています。



自分のロードバイク一台、長男、次男のロード二台、三男のクロスバイク一台、共有のマウンテンバイク一台、通学自転車一台、小学生の時に使っていた24インチロード一台、合計七台あります、スペースに余裕があるので作業場にもなっています。
    • good
    • 1

家中に20台。

    • good
    • 2

使っていない物置部屋(6畳の部屋)に2台(ロード2台)置いてます。


正確には、天井にフックを付けて、2台をぶら下げています。
我が家の場合、これ以上の保管台数は無理です。
    • good
    • 1

ガレージの壁にフックを付けて前輪を引っかけてウイリー状態で妻と私のロードと通勤とブルベ用のドロハンクロスの3台を置いてます。



バイクより工具と部品とエアツールのほうが場所を取ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!