アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生女子です。同じクラスにきになる男子がいます。

あるきっかけでその男子、彼が同じ部の先輩が好きかもしれないことを知りました。彼のことが気になり始めたのはその後です。

さっきの先輩とのことがクラスメイトにバレて慰めたりしました。LINEもここ1週間はほぼ毎日送って来てくれます。彼は文化祭の準備などで殆ど一緒に居て手伝ってくれる間笑わせてくれたり和ませてくれて気になり始めています。
なぜか後夜祭の間も一緒に居てくれました。別にお互い友達がいないわけではないです。
後夜祭の後に彼だけ友達に声をかけられて、先に教室に戻ろうとしたら居て?と言われたりして、
彼は先輩を好きかもしれないのに……?

彼は何を考えているのでしょうか。
私は期待しないほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

まずは少し落ち着いて、焦らずに、相手と変わらずに接していけばよいと思います。

相手は、あなたといて楽しいのでしょうし、楽しい人には心惹かれることもありますものね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

彼が先輩を好きなのが確定したわけでもないですし、あなたの話を聞く限りだとあなたにも脈がありそうな感じはします。

• 0

とても難しいと思います。

その歳の男子は、年上の女性に憧れると中々抜けません。
彼が先輩をどれだけ想っていたかにもよります。

可能性としては、あなたに振り向いてほしくて先輩を利用したということもありえますし、
ちょっと良いと想っていただけなので、あなたと一緒にいて気が変わったということもありえます。
先輩のことを本気で想っているのであれば、揺らぐことはないと思います。

彼の性格によっては、あなたの好意に気付き、もてあそんでいるということもありえます。
一度興味がないふりをすればいいと思います。
ベタに見えますが、他の男性と積極的に関わり、やきもちを焼かせるのが手っ取り早いです。
他の男性と喋るのと同じように彼にも接してください。それで彼が離れていけば、脈はなかったことになります。

LINEが会話の続きであればあまり期待できないと思いますが、
彼の方から自発的に話を振ってくるのであれば、相当期待できると思います。

頑張ってください。
    • 0