プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノを食事に誘いOKを貰いましたが、仮日程決める段階で10日未読スルーされました。
10日後来た返信は、返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな?
ときました。

別れたのは相手が仕事で病んで一杯一杯になり、一方的に振られ、音信不通にされたからです。一ヶ月半後、突然連絡が来て、あの時はごめんなさいと言われ、再びやり取りを始めました。
付き合っている時も一杯一杯になりやすく、その際は連絡頻度が落ちていました。精神的には弱いのは知ってます。

私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。

5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。

日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。私の経験上、この言葉は断りの常套句とも思えます、ただしそれは知り合って間もない人の時でした。

数週間して私の誕生日があり、いの一番にお祝いメールが来ました。その時は返信のレスポンスもはやく、やりとりがしばらく続きましたが、お誘いの話題は出ませんでした。

余裕が出てきたねと尋ねたら、そうだねと返って来ました。1日くらい考えて意をを決して、いつにする?と送ったら、未読スルーになりました。

これは行きたくないという意思表示?

A 回答 (3件)

30代男です。

(女性じゃなくてすみません)

(´ε`;)ウーン…微妙だな。
まあ、元カノなんだしもう諦めれば?
相手もさ色々余裕ないみたいだし、こういうやり取りも疲れんじゃん?
忙しい時の疲れってさ、自分で中々コントロールできないもんなんだよね。
も少し気遣ってやれよ。
    • good
    • 2

転職していっぱいいっぱいなんじゃないですか。

今度こそ仕事続けたいと思っていると思うし。
仕事忙しかったら、未読スルー全然しちゃいますよ。彼女の家の近くでご飯食べるとかの方が彼女が楽でいいかも。
    • good
    • 0

いや、そう判断するのは早過ぎます。


異動したばかりの彼女の仕事が忙しいことも、
前に付き合っていた時から、すでに、
彼女が、仕事にかなりエネルギーを使い、集中するタイプだということも知っていますね。
一生懸命になったら、他のことを同時にできない方なんでしょう。
不器用なところがあるけれど、
手抜きができない真面目な方だと思います。
彼女の方から、復縁や、誕生日のお祝いのメールが来るのだから、嫌ってなどいませんよ。
誕生日のやりとりがしばらく続いたからといって、
もう大丈夫というわけでもないのでしょう。
欲しい時に、なかなか休みがとれない職場なのかもしれません。
貴重な休みに、体を休める方を優先したいのかもしれません。
食事に行く約束は、ゆっくり待ってあげてください。
何日にする?と急かさず、
彼女の体を気遣うメッセージを、短く、時々入れてみてはどうでしょう。
彼女に返信を要求するような「?」付きのメールではないものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですね。自分勝手に物事を考えすぎたかもしれませんね。じっくり構える広い心を身に付けたいです。

お礼日時:2017/09/11 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!